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概要
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1.(U)これはアクション要求ケーブルです。パラ3を参照してください。
2.(S / NF)概要:2009年8月、財務省と連携し、アフガニスタンとパキスタンのための大統領特別代表(S / SRAP)大使リチャード・ホルブルックは、省庁間の不正金融タスクフォース(IFTF)を設立しました。IFTFは財務省A / Sデビッド・コーエンが議長を務めています。それは、アフガニスタンやパキスタンなどアルカイダ、タリバン、およびラシュカル電子Tayyiba(LET)のような存在に動作テロリストグループの外部金融/物流支援ネットワークの違法金融活動を中断することに焦点を当てています。IFTFの活動は、湾岸諸国、アフガニスタンとパキスタンの間で違法な金融・フローを中断する専用のUSGのアフガニスタンとパキスタン(AF /パック)戦略の重要なコンポーネントです。IFTFは、この目的の達成を支援するための外交エンゲージメント戦略を作成しました。戦略は、USGのテロ対策の優先順位を通信するために、問題に対処するために必要な政治的意志を生成するために、湾岸諸国やパキスタンでシニアレベルUSGの関与に焦点を当てています。IFTFは湾とパキスタンの対話者との相互作用内のすべてのUSG職員が使用するための話のポイントを起草しました。これらの点は、アフガニスタンとパキスタンの安定を脅かすテロ組織の資金と連合軍兵士をターゲットに焦点を当てています。これらの点は、関連するワシントン代理店を通じてクリアされました。
3.(SBU)アクション要求:それぞれの国の背景材料に描画し、月に大使ホルブルックと財務省U / Sリービーによって今後の訪問の準備のために、部門はすべてのアクションのポストがパラス5に一般的な話のポイントを提供要求次のパラグラフに含ま-6および国固有の話のポイント:(1)サウジアラビア)パラ8、(2)クウェート)パラ10、(3)アラブ首長国連邦)パラ12、及び(4)パキスタン)パラ13話のポイント大使/代理大使によって送達されるべきです。
4.(C)は112368を状態に応じて、部門は、これらの取り組みに向けて献身的リソース機能に関する大使館リヤド、クウェート、アブダビ、ドーハ、およびイスラマバードからの応答を受信しました。部門はまた、前方方法についてのポストの提言とともにテロ資金との闘いに取り組んでホスト国の機関の有効性の各ミッションの評価を受けました。
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すべての大使館のための一般的なトーキングポイント
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5.(SBU)脅威の融資:
テロ組織への資金の流れを遮断し、AF /パックでの安定性を達成することは、米国のトップ優先事項です。
これらの目的は、国際社会全体のセキュリティを損なうその全てがアルカイダ、タリバン、LeTの、および他のAF /パク・ベースの暴力的な過激派による湾でテロリストの資金調達に対する効果的な処置を必要とします。私たちはあなたの協力なしには成功しません。
テロ資金との闘いにおける長期的な成功には、以下の要素を含む包括的な、戦略的なアプローチが必要です。
(1)を同定するための積極的な行動を、テロリストドナー、募金活動やファシリテーターを破壊し、阻止します。
(2)効果的な訴追を含む適切な法的措置が、公的責任テロリスト金融やファシリテーターを保持するために、現在に抑止力の強いメッセージを送信するために、それらの行動が重要な法的、社会的影響に直面しているドナー-であろう。
(3)それらの海外支店を含む慈善団体の強い監督を、これらの組織がテロや過激派の要素をサポートしていないことを確認すること。
(4)国連1267制裁の厳格な執行; そして
積極的な執行を含む国際的な反マネーロンダリングやテロ資金対策(AML / CFT)規格、(5)完全準拠。
6.(SBU)慈善事業:
米国は強く合法的な慈善活動を支援し、民間の慈善事業への寄付の強力な提唱者です。
我々は認識し、イスラム教内の慈善重視に感心し、我々は合法的な慈善活動が繁栄することを保証するために、イスラム世界の政府や団体と協力して作業しようとしています。
同時に、我々は過激派やテロリストが慈善事業への寄付を悪用しないことを確実にするための協力の努力を増やすことをお勧めします。
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国別の背景素材と話すポイント
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7.(U)サウジアラビアの背景
(S / NF)サウジアラビア王国(KSA)が真剣サウジアラビア内のテロの脅威を取るが、戦略的な優先事項としてサウジアラビアから発せられるテロ資金供与を治療するために、サウジ当局を説得するための継続的な課題でした。過去数年間のUSGによって強烈な焦点に一部起因し、サウジアラビアは、この前面に重要な進歩を始めていると積極的に調査し、懸念の金融ファシリテーターを拘留を通じて米国で発生したテロ資金の懸念に対応してきました。それでも、サウジアラビアのドナーは、世界中のスンニ派のテロリストグループへの資金調達の最も重要な供給源を構成しています。続きシニアレベルUSGの関与は、初期の努力の上に構築し、世界的なテロリストや過激派のサウジアラビアベースのソースからの資金の流れを食い止めるために複数のステップを取るためにサウジ政府を奨励するために必要とされます。
(S / NF)USGは、テロ資金供与にサウジアラビア政府と定期的に係合しています。リヤドの財務省アタッシュケースオフィス存在の2008年の設立は、この問題での共有堅牢な相互作用や情報に貢献しています。この存在にもかかわらず、しかし、より多くのニーズに行われるサウジアラビアは、アルカイダのための重要な財務支持台ままなので、多くの場合、メッカ巡礼とラマダン中のタリバン、ましょう、おそらくサウジアラビア源から毎年数百万ドルを調達ハマス、を含む他のテロリストグループ、、。サウジのソースからの資金調達へのアルカイダのアクセスを破壊するそのますます積極的な努力とは対照的に、リヤドはまた、アル-QA」と整列しているUN 1267-記載されているタリバンとlet-グループのための募金活動を破壊するために限られた行動をとっていますIDAは、アフガニスタンとパキスタンの安定を損なうに焦点を当てました。
(S / NF)サウジアラビアはテロ資金供与を犯罪とサウジベースの慈善団体からの資金の海外の流れを制限することが重要な改革を制定しました。しかし、これらの制限は、&などXXXXXXXXXXXXインテリジェンスなどの多国間organizations8これらのグループは、海外にお金を送ると、時々、海外の過激主義に資金を供給し続けることを示唆しているに失敗します。2002年には、サウジ政府はこの問題に対処することになるA&チャリティーCommittee8を設定するために約束したが、これを行うには至っていません。このようなメカニズムの確立は、しかし、この問題の範囲と断固たる行動を取るためのコミットメントのサウジ承認を得るための主要な米国の目標に対する二次的なものです。
(S / NF)部門ノート:省は大使館リヤドでの人員及び二国間協力(REF B)を強化するための推奨事項に関する投稿のコメントを受け取りました。部門は、米国はアルカイダ以外のテロリストグループがそれまでと地域の安定に両方の脅威であることは、政治的なレベルで、サウジアラビア政府の最近の承認を強化しなければならないことポストの勧告と一致しています。部門はまた、上級USG職員によって実用的な情報の交換を含めた一貫性の係合は、最も重要であることをポストの評価をサポートしています。私たちは、今後のシニアレベルUSGの訪問中にSAGで、これらの問題を議論する予定。
8.(U)サウジアラビア話のポイント
(S / REL USA、SAU)私たちは、王国にアルカイダのネットワークを破壊するあなたの国の政府の努力を認識し、我々はテロ資金に関するそのアクションでサウジ政府を支援するために我々のコミットメントを再確認します。我々はアルカイダに対する努力を継続し、共有の重要性を強調し、テロ資金に関連した情報に作用するためにあなたの国の政府を奨励します。
(S / REL USA、SAU)我々はアルカイダや他のテロリスト集団によって王国の資金調達とあなたの懸念に注意し、タリバンに対する国連の1267-義務付け資産凍結を強制する断固とした行動を促すとサウジアラビアの努力に似て募金しましょうUN 1267制裁を施行し、アルカイダを標的とするように、他の適切な処置を行ってください。
(S / REL USA、SAU)私たちは、タリバンとletはアルカイダとし、これらのグループの資金調達を破壊するためのあなたの政府の支援は、アフガニスタン、パキスタン、広い中央、南の安定性に重要であること合っていることを強調するアジア地域。私たちは、資金を調達するために和解交渉のカバーを使用してからタリバンを防止するための必要性を強調しています。
(S / REL USA、SAU)私たちは、英国に本社を置く慈善団体やNGOの海外事業の責任を負うためにあなたの国の政府に促します。私たちは、資金を調達するために宗教的なイベント(メッカ巡礼、原因で尿失禁、ラマダン)を悪用テロリストとその支援を防ぐためになることをお勧めします。私たちは、慈善団体に厳格な財務管理の最近の採用を認めるが、サウジアラビアの慈善部門の大きな規制と監督を促します。
(S / REL USA、SAU)我々はまだ王国から発せられるテロ資金の究極の源に関する詳細な情報を欠いているとして、この対話と情報交換を拡大し、深化で私たちの関心を強調したいです。私たちは、裁判にテロリストやテロ金融業者を置くために、最近の努力のためにあなたの国の政府を称賛する、と我々は抑止効果を最大化するために起訴の詳細を公表することをお勧めします。
(S / REL USA、SAU)あなたは金融ファシリテーターを拘留し、抑止で成功を収めています。しかし、我々は長期的かつ暴力的過激主義の資金調達からドナーをdissuadingのより基本的な目標に焦点を当てても、あなたの政府を奨励します。
(S / REL USA、SAU)私たちは、過激主義を阻止するために公共のアウトリーチのメディア、インターネット、および他の形態を使用するには、過去数年間のあなたの政府の努力を称賛します。私たちは、このキャンペーンの重要なコンポーネントは、弱者への暴力的な過激派のイデオロギーを伝播する外国人、宗教、慈善、教育機関へのサウジアラビアからの資金の流れを遮断していることを強調する。
9.(U)クウェートの背景
(S / NF)USGは、一貫して国内でテロ金融、海外でテロの資金調達クウェート慈善団体、および総合的なマネーロンダリング防止と対テロ資金政権のクウェートの欠如の具体的な活動についてクウェートの政府(GOK)を行ってきました。攻撃はクウェートをターゲットに設定した場合のGOKが行動を取る意欲を示したが、クウェートベース金融、クウェートの外部からの攻撃をプロットファシリテーターに対して行動を取るためにあまり傾斜されています。アルカイダや他のグループは、資金源として、また重要な通過点としての両方クウェートを悪用し続けています。
(S / NF)GOKは慈善部門におけるテロ資金(、直接現金の寄付を終了監視を高め、モスクや慈善団体を監督し、社会問題タスクフォース省の規制の執行を強化する)を抑制するために多くのイニシアチブを行ってきました。また、最近、いくつかのクウェートベースアルカイダのファシリテーターを逮捕したが、これはクウェートの利益に対する潜在的な攻撃を偏向手段として共同オプトインテロリストのクウェートポリシーの変更をマークするかどうかを評価するのは時期尚早です。
(S / NF)クウェートの法律が弱体化するための努力や攻撃近隣アラブ諸国を禁止し、アルカイダのファシリテーターの起訴の根拠は、クウェートは、テロ資金供与を犯罪としていない唯一の湾岸協力会議(GCC)国です。GOKが原因議会のサポートの欠如に包括テロ金融法制を実施するための困難な戦いに直面しています。しかし政府は、現在、この問題にハードにプッシュするために用意されていません。回でGOKが阻害またはクウェートベースのエンティティの国連によって義務付けられた資産凍結を強制するのが遅くなっています。
(S / NF)は、米国とクウェートとの差の特定のポイントは、イスラムの歴史協会のリバイバル(RIHS)が関係します。2008年6月に米国政府は、国内でアルカイダと国連にラシュカル電子Tayyiba、ジェマイスラミヤ、及びAlを含む1267-記載されているアルカイダの関連会社、金融や物質的な支援を提供するために大統領令13224の下にあるすべてのRIHS事務所のRIHSを指定します-ItihaadアルIslamiya。米国は国連安保理決議1267の下にリストについてRIHSを指名したが、インドネシアは、インドネシアでRIHSの存在に関する原因の懸念をリストRIHSに技術的な保留を置きました。リビアはまた、ホールドを置い - おそらくクウェートの強い要請で - RIHSの活動に十分な情報を引用します。インドネシアはこれだけRIHSにリビアの保留が残っている国連の安全保障理事会をオフに回転しています。(部門の注意:新たに選出されたUNSCメンバーの1がRIHSを一覧表示するために私たちの要求にホールドを配置しない限り、リビアのホールドは2010年にドロップされます。)クウェートでは、RIHSは慈善事業体として幅広い国民の支持を楽しんでいます。これまでのGOKは、アドレスや動作が発生するか、クウェートの外に向けられている限り、クウェート市民や組織による同様の挙動のGOK公差と一致しているRIHSの本社や支店を、シャットダウンする重要な措置を講じていません。
(S / NF)部門ノート:省はミッションクウェート(のref B)での人員配置状況のpostVs完全な説明を高く評価しています。部門は法律や法執行機関(のref C)に焦点を当てた研修やセミナーを通じて金融犯罪との闘いにGOKの能力を構築するための戦略を提案に積極的なアプローチを取るため、米国大使館クウェートを表彰します。金融犯罪に対処するために、その能力を向上させる上でGOKを従事する機会を積極的にワシントンの機関によって歓迎されます。ワシントン機関は金融犯罪に対処するいくつかの重点分野のポストの評価と識別を感謝しています。これらの目標は密接にIFTFの能力開発作業部会の作業を追跡します。部門はのリクエストを投稿するに応答して初期の2009年12月にクウェートの国立アンチマネーロンダリング委員会のAML会議の大使館クウェートの最近のサポートを表彰、部門はクウェートの草案へのコメントやフィードバックを提供するために、ワシントン省庁間の関連メンバーで動作しますAMLの法律を改正しました。
10.(U)クウェート話のポイント
(S / REL USA、KWT)当社は、当社の強力な二国間関係の広さと深さを感謝しています。私たちは、反テロ資金供与に関する我々の協力が他の多くの分野における当社の優れた協力関係に一致するレベルにまで向上させる見たいです。この点で、クウェートで開催された最近のクウェートマネーロンダリング防止会議は一歩前進です。
(S / REL USA、KWT)当社の情報は、クウェートドナーがアルカイダやその他のテロ組織への資金の重要な供給源およびその他のサポートとして機能することを示しています。米国とクウェートの利益にテロ攻撃をプロットした6クウェート男性8月に逮捕は、強化された対テロ協力の重要なステップをマーク。我々は、正の勢いを維持することをお勧めします。
(S // REL USA、KWT)私たちは、タリバンとletはアルカイダとし、これらのグループの資金調達を破壊するためのあなたの政府の支援は、アフガニスタン、パキスタン、広い中央および南アジアの安定性に重要であること合っていることを強調する領域。私たちは、資金を調達するために和解交渉のカバーを使用してからタリバンを防止するための必要性を強調しています。
(S / REL USA、KWT)私たちは、重要な原因の広い範囲のためとクウェートの慈善団体によって行われた積極的な貢献のためのあなたの政府の寛大さに感謝しています。私たちは、慈善寄付の監督を強化するために撮影した取り組みのいくつかのためにクウェートを称賛するが、我々はあなたがクウェート土壌から海外テロ資金を防止するために、より多くを行う必要があります。
(S / REL USA、KWT)私たちの目標は、分離と恐怖に資金を供給するものから合法的な慈善活動を保護するためにあなたの国の政府とより緊密に協力することです。私たちは外国の活動に関する特定の懸念があります。
(S / REL USA、KWT)私たちは、テロ資金供与を犯罪とテロ対策法の継続的な不在は効果的な対テロ活動を防ぐために継続することが懸念残ります。
(S / REL USA、KWT)私たちは、対テロ金融法案の通過を優先するあなたの国の政府に促します。堅牢で総合的なマネーロンダリング防止と対テロ資金調達法クウェートのセキュリティを弱体化しようとしているそれらを起訴するあなたの国の政府の能力を強化するだけでなく、全体としてのクウェートの金融セクターの評判を強化します。
(S / REL USA、KWT)上昇した場合、クウェートRIHS:私たちはあなたの国の政府が何度もRIHSについての私達の懸念を共有しています。我々はRIHSファンドは、世界の様々な地域でのテログループを支えてきた情報に基づいて特別に指定されたテロリストのエンティティとして米国で組織を指定しました。USGは、その懸念だけではありません。6他の政府(アルバニア、アゼルバイジャン、バングラデシュ、ボスニア・ヘルツェゴビナ、カンボジア、ロシア)は、それらの国でRIHS枝に対する強制措置をとっています。
(S // REL USA、KWT)私たちはRIHSや他の慈善団体は、テロリストを支援するために使用することができないことを確実にするためにあなたとより密接に仕事をする機会を歓迎します。
11.(U)アラブ首長国連邦の背景
(S / NF)アラブ首長国連邦ベースのドナーは、アルカイダ、タリバン、聞かせハマスを含む他のテロリストグループ、含むテロリストグループの様々な財政支援を提供しています。ワシントン機関は、彼らがタリバンの身元に関する情報を限定し、アラブ首長国連邦でのドナーやファシリテーターをさせていること、しかし、注意してください。したがって、ローカル対話者と共有するための限られた情報があります。それにもかかわらず、ポイントが弱い規制監督と相まって成長しているグローバル金融センターとしてのUAEの役割は、テロリスト金融及び円滑ネットワークによって乱用することが脆弱になりますことを強調することができます。
(S / NF)部門注:部門は、ミッションUAEでの人事人員配置に関する投稿のコメントを受けており、課題が顔を投稿してください。部門は、タリバンの金融問題(REF E)にUAEと係合上にレイアウト行動計画を支持しています。部門は、米国とアラブ首長国連邦(UAE)によって二国間のコミットメントは、金融規制措置の中に弱点に焦点を当てることを評価する潜在的なテロ資金供与を破壊するUAEの取り組みの強化に進展しての重要なステップです。
12.(U)アラブ首長国連邦の話のポイント
私たちは、二国間関係の深さと幅に感謝(S / REL USA、ARE)。2001年以来、私たちはその核開発計画をサポートするために、UAEの金融機関を利用するイランの能力を収縮で、より最近アルカイダのための財政支援対策にあなたの国の政府との強力なパートナーシップを開発し、しています。
私たちは、UAEのタリバンとlet募金によって表される脅威に対処するための努力に私たちの協力とパートナーシップを延長したいと思います(S / REL USAは、ARE)。我々は両方のはアフガニスタンでのフィールドに軍隊を持っている米国とアラブ首長国連邦(UAE)、と信じて、任意のタリバンやLET募金活動を間引きし、完全にアラブ首長国連邦のこれらのグループの代わりに、このような活動に関する国連1267制裁の実施に共通の関心を共有しています。
(S / REL USA、ARE)は、しかし、我々は懸念がタリバンに関するUAEに上げ、募金活動をさせてきたことを喜んでいます。また、増加警戒、情報共有、および破壊し、この活動を抑止する強制措置のコールを称賛します。
私たちの見解では(S / REL USA、ARE)、タリバンのアライメントとアルカイダとのLETは、これらのグループの資金調達を破壊する私たちの相互の努力はまた、アフガニスタンとパキスタンの安定性にとって重要であることを意味しています。
私たちは、旅行や資金を調達するために和解交渉のカバーを使用してからタリバンを防止する必要性を強調(S / REL USA、ARE)。
当社は、現金宅配便の阻止にUSGで動作するようにあなたの国の政府の意欲に感謝し、そのような努力は、アルカイダ、タリバン、およびとしてUAEを利用する他のグループの能力を弱体化することが重要であることに注意(S / REL USA、ARE)募金活動及び円滑ハブ。私たちは、あなたの国の政府が主要な空港を通過現金宅配便を禁止するために、その規制や執行体制の強化を促します。
13.(U)パキスタンの背景
テロリストグループや過激派組織への(S / NF)パキスタンの断続的なサポートは、アフガニスタンとパキスタンの国家安全保障の目標を地域の安全保障を弱体化し、米国を危険にさらす恐れ。パキスタン政府高官が公にこれらのグループのサポートを否認しているが、パキスタンの軍統合情報局理事(ISI)からいくつかの職員がタリバンは、LET特に過激派組織の広い配列、及び他の過激派組織との連携を維持し続けます。これらの過激派組織はパキスタンに避難を見つけ、慈善団体やNGO、およびマドラサのパキスタンの広範なネットワークを活用し続けています。社会サービス機関のこのネットワークは容易に新兵、資金や新しい攻撃を計画するためのインフラストラクチャとの過激派組織を提供します。国際舞台で、パキスタンは中国の場所がノミネートに保持していることを要求することによって、パキスタンベースまたは提携テロリストの国連安保理決議1267のリストをブロックするように求めてきました。中国6月の中で最も最近のパキスタン関連の米国指定指名を防ぐことはできませんでしたが、中国は最近、インドが指名3パキスタンベースまたは提携テロリストの指定に技術的な保留を置きました。
(S / NF)部門は、人事人材派遣やテロ・ファイナンス(REF D)の領域に大使館イスラマバードが直面する課題の詳細な説明に関しては投稿のコメントを受けています。部門は、パキスタンは完全にこの問題に優先順位をUSGの場所を理解するように、ホスト国政府内の部署がパラ16に設けられたポイントを受信する必要があるかを判断する裁量権を投稿するためにそれを残します。
14.(U)パキスタン話のポイント
(S / REL USA、PAK)パキスタンのタリバンへの融資を破壊するためのサポートとは、国連安保理決議1267と後継決議の義務への義務規定によりをさせていることを強調し、アフガニスタンとパキスタンの安定性を達成するために重要です。
(S / REL USA、PAK)私たちは、パキスタンはAPG / FATF基準を満たしているAML / CTFの法律を制定することができなかったことを深く懸念しています。FATFは、現在&国際協力レビューGroup8運動に従事しているあなたが実現することができるように議会が十分なAML / CTF法律を通過しない場合、それは非常に否定的な多国間の影響を持っている可能性があります。
(S / REL USA、PAK)私たちは、国連安保理決議1267の下で、あなたの政府の義務を強調し、後継の決議は、厳密に142タリバンに対する既存の制裁を実施するために、リーダーハーフィズ・サイードは/ JUD、アルラシッド・トラスト、アルAkhtarさんTrustとその他の個人を聞かせて、LET国連1267統合リスト上のエンティティ。
(S / REL USA、PAK)私たちは、テロ資金供与に対抗するための国際社会の努力を支援するためにあなたの国の政府に促します。どの国を含む国連安保理決議1267のあなたの政府の見解聞かせ他のパキスタン系のテロリスト・グループのリスト要求は要求のメリットに行われ、政治にリンクされていないする必要がありますが、指名を作ったり例パブリックステートメントで参照されている国。
(S / REL USA、PAK)私たちはあなたの国の政府はパキスタンベース、UN-禁止さのNGOアルラシッド信託アルアクタール信託上の制裁を強制するために、国連と国内の法的義務を遵守するために促す、とお金を漏斗していき、すべての後継組織そしてタリバンとletへの支援の他の形態を提供します。
(S / REL USA、PAK)当社は、Jamaat-udはダワ(JUD)などのNGOの過激派組織が提供する社会サービスは、その人のために提供するためにあなたの国の政府の正当性に挑戦することを強調する。これは新しいLeTの/ JUDのチャリティーFalah-E Insaniyat財団北西辺境州の国内避難民(IDP)キャンプで救援活動を含んでいます。
(S / REL USA、PAK)私たちは、政府が国内避難民と他の弱者が現在頼るその上にテロリスト制御社会福祉ネットワークへの適度な代替手段があることを確実にするために協力しなければならないことを強調。我々は、テロ集団と提携していないのNGOを開発し、サポートするために協力し、金融活動作業部会の国際規格と一致しているNGOのための総合的な監督と執行メカニズムを確立する必要があります。
(S // REL USA、PAK)は、我々は可能な限り強いという点で、あなたの政府はアフガニスタンで米国と連合軍と戦うために国境を越えて武器や戦闘機をファネリングさHaqqaniネットワーク、に対して行動を取ることを強くお勧めします。このネットワークは、国連安保理決議1267の下で国連が記載されていたセラージュッディーンHaqqani率いる、誘拐、恐喝、銀行強盗、麻薬、密輸、詐欺などの違法行為からその活動資金を調達します。
(S // REL USA、PAK)我々は最近、金融活動作業部会(FATF)の勧告と完全に一致して法律とあなたの行政府によって公布反マネーロンダリング令を交換すると、現在の法令が立つことができることを確認するために政府に促します法廷で。FATFフォーティープラスナイン提言に取り組んアジア・パシフィック・グループ内のメンバーシップのおかげで、国際的な基準、パキスタンです。
15.(U)カタールの背景
(S // NF)部門注:カタールはIFTFに含まれる4つの湾岸諸国の一つであり、それに応じて、IFTFは外交エンゲージメント戦略に含めるためのパラ16に含まれる背景情報を開発しました。大使館ドーハは、アフガニスタンとパキスタンで動作するテロリストグループの財政支援を中断することで、この時点でGOQに係合するためにしかし、ハマスに関連したテロ資金に関するGOQと米国の関与の現在の焦点を考えると、それは逆効果になります。
(S / NF)カタールは、テロ資金に対する米国に協力を主に受動的なアプローチを採用しています。米国とCT協力のカタールの全体的なレベルは、地域の中で最悪であると考えられます。アルカイダ、タリバン、UN-1267記載されているましょうや他のテロリストグループは、資金調達のロケールとしてカタールを利用します。カタールのセキュリティサービスは、直接の脅威に対処する能力を持っており、時折使用するためにその機能を入れているが、それらは米国と挑発報復と位置合わせされるように見えるために懸念のうち、既知のテロリストに対して作用することを躊躇しています。
(S // NF)部門注:部門は人事人材派遣及び大使館ドーハ(REF F)でのテロ資金問題に関する調整プロセスの完全な説明についての投稿のコメントを受けています。部門は、テロを構成するもののGOQ定義はUSGのものとは時折異なることポストの評価を高く評価しています。部門は、ホスト政府関係者との直接の議論に係合この問題に関するポストの提案したアプローチと一致しています。
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接触および報告期限のポイント
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16.(U)EEB / ESC / TFS(ジェイ・J. JallorinaまたはリンダRecht)にこのリクエストに応じてご質問やご意見を指示してください。投稿は1月19日、2010 CLINTONによって他の政府からの応答に戻って報告するよう要求されています