月。 23、2016
シリア戦前、Yaseenスレイマンは mukhabaratのラタキアの田舎のブランチ、遍在知能装置のヘッドでした。
Jableh から34歳のアラウィー派の人は、南ラタキア県では、スレイマンは「暴力的な2011年にシリアにまたがっしかし2012年6月15日に、彼はので、彼が 呼ぶものの亡命初期の抗議を取り締まるためにうまく配置されました道平和的な抗議は革命の始まりとシリアの人々の政権の体系的殺害に参加するために私の不 本意で扱われました。」
だけでなく、スレイマン欠陥はなかった、彼は行って、イドリブ県で自由シリア軍に参加しました。 そこに、彼は「そのうちの一つ。」と考えられていた最初は。
その後、強硬スンニ派は、イスラム教徒の派閥を形成し、野党内のセクト主義を広め、シリアに注ぎました。 FSAで9ヶ月後、スレイマンはトルコに逃げました。
Yaseenスレイマンの写真提供。
野党の間違いは、スレイマンは言う、彼らはそれをサポートして政権の宗派であることに基づいてアラウィー派を扱うの危険の"感覚や理解の欠如です...そしてその結果として、革命を作るの危険性があるかのように表示されますそれはスンニ派の革命でした。」
「しかし、現実には、特にハーフェズ・アル・アサドのルールの間に高い代償を払った犯罪者アル・アサドファミリーのアプローチに根本矛盾していると根深い社会的、政治的な力を持っているアラウィー派の間で、異なっています」スレイマンは 多元的社会のための運動 の副社長として提供している間、彼は政治学の学位を仕上げされたパリから 言います 。
動きはモスクワグループと2016年ジュネーブ和平交渉の一部であり、2012年に設立され、適度な、世俗的な野党の組織、です。 "我々は、残念ながら 深刻な交渉の段階に到着して私たちの努力から果物を見て いない 、「スレイマンシリア Directのファティマ・アル・Jundiに指示します。
Q:あなたが亡命を余儀なく何?
暴力的な方法で平和的な抗議行動は、革命の始まりとシリアの人々の政権の体系的殺害に参加するために私の不本意で扱われました。 私はまた、ハーフェズ・アル・アサドの刑務所で亡くなった故人アラウィー派の人官サラーフ・ジャディードの哲学に付着して政権に反対の家族から来ました。
【 エド:サラーフ・ジャディードは、インターバース党の権力闘争とパージの数年後、サラーフ・ジャディードとハーフェズ・アル・アサドが2のリーダーとして残っていた1966年から1970年まで、シリアでのバース党と政治的有力者の政治人物でしたバース党内のライバル圏。 1967年ジャディド六日戦争でシリアの敗北の後まで加熱し、このライバル関係は、ブロックシリア社会の社会主義的形質転換のために呼び出され、ソ連圏で整列バース党との民間の翼の間で動力を開催しました。 アル・アサドの軍事支配圏はシリア軍の強度を高め、内部社会主義議題を犠牲にして、イスラエルを取るために他のアラブ諸国と協力する必要性を強調し、強いアラブ民族主義アプローチを提唱しました。 数年後、ハーフェズ・アル・アサドはサラーフ・ジャディードの文民圏に対するクーデターを主導し、権力を掌握しました。 ハー フェズ・アル・アサドが権力を握った後、彼は数年前から1993年に亡くなるまでMezzehの刑務所で1970年にジャディドを投獄、彼は数多くの大量 逮捕、主にラタキアとタルトゥースでアラウィー派の人のコミュニティ内サラーフ・ジャディードの支持者の粛清を行いました。]
Q:あなたはシリアの内部に残っていた一方でどのように反乱軍はあなたを治療しましたか? 何が最終的にシリアを残すためにあなたを導きましたか?
私は亡命した後、私はイドリブ州の反政府勢力と約9ヶ月を過ごしました。 自由シリア軍(FSA)は、彼らと自分の存在を受け入れ、私に保護を与え、私は戦闘機としてのランクの中でそれらのいずれかを検討しました。 当時、宗教は彼らと私の間の関係に考慮しませんでした。 しかし、シリアの社会に奇妙なアイデアを実施し、これらの分野でのイスラム主義運動の出現後、最も顕著には、takfirある[ 編 :背教の他のイスラム教徒を非難する行為]。 それは私がそこに滞在するために困難になったと私はトルコに向けて出発作られたときです。
Q:どのように反対の異なる円の間で宗派間のレトリックを見ていますか? あなたは革命の方向であるかを満足していることが影響を与えていますか?
この時点までは、実際にはシリアの革命を表す野党内のエリートはありません。 私は国家の行為の許容可能な水準に上昇していないとして反対の多くのレトリックを見る理由です。 しかも、その宗派レトリックは、革命に有害な反応を作成します。
しかし、それにもかかわらず、革命と私の満足度が変更されていません。 私の信念は、これらの人々はシリアの社会を表していないということです。 彼らの行為は、特定の議題を実装するための欲求から来て、その異なる側面のすべてと私たちの社会は、セクト主義と過激主義を成長させることで肥沃な土壌ではないので、これは失敗します。
Q:あなたはアサドは、アラウィー派の人宗派を表していることと思いますか?
バシャールは、アラウィー派の人の宗派を表すものではありませんし、宗派はバシャールを表すものではありません。 彼は彼自身の利益を代表する独裁者です。 彼は軍服を着用し、彼を守るために、それらを強要とき、彼はすべてのシリア人、この宗派である第1の[アラウィー派]を放棄しました。 バシャールは宗派内で体重の多くを運ぶが、これは単に本当ではありません一般的な印象を作成するために、意図的に反対の画像から消去されたそれらの多くの宗派内のエリートたちは、あります。
Q:その後、アル・アサド王朝の間に恩恵を受けていますか? Assadsトップに彼らと誰がかかりましたか?
そこに多くのよく知られている接続でアル・アサドファミリーに接続された派閥がありますが、誰もが、それは本当に[ハーフェズとバシャール]アル・アサドのルールの恩恵を受けたアル・アサドファミリーであると考えています。
現実には、アル・アサドが大都市やセキュリティ面では、このような[アラウィー派の人の故国を参照]シリアの海岸の子供と同じようにのビジネスマンのいずれかで、経済的に、自分の力を統合するために、これらの接続を利用していることです。
Q:シリアでの過激主義の台頭以来、あなたは政権が低下しているインスタンスでアラウィー派の人派を標的とする任意の報復攻撃を予想していますか?
私は2つの理由のためにそれを排除します。 最初の、そして最も重要なのは、シリアの人々の意識と復讐の行動に向けて、それらを押して何かの不在に戻ります。 彼らは、この政権は、それが落ちた後、完全に国を全焼するために望むものを知っています。
第二の理由は、少数民族や民間人を保護する国際社会の深い関心に戻ります。 この出来事のように混乱することなく、予想される政治的なソリューションを実現するための大きな保証を構成するロシア人とアメリカ人を含むシリア内部に強力な国、からでも軍隊があります。
Q:最近、いくつかの政治運動は、アル・WathiqaアルAlawiyya、Ghadスリヤと新アラウィー派として、アラウィー派の人の宗派を表すと主張浮上しています。 なぜ彼らが今現れており、タイミングの重要性は何ですか?
これらのグループは、私のコミュニティの意見を表明します。 しかし、それらのほとんどは革命を支持した地域諸国の行動と共同で2011年にシリアでの闘争の初めから首を絞めや政権によって消去されています。
反 乱軍はそれを...サポートしており、その結果として、革命を作るの危険性があるかのように見える彼らは政権の宗派であることに基づいてアラウィー派を扱 うの危険性のいずれかのセンスまたは理解せずに[アラウィー派の人の反対を除く]、この運動を採用したことスンニ派の革命でした。
しかし、現実は異なっています。 特に刑事アル・アサド家族や誰ハーフェズ・アル・アサドのルールの間に高い代償を払ったのアプローチに根本的に矛盾している根深い社会的、政治的な力を持っているアラウィー派の間で。
ハーフェズ・アル・アサドは彼のルール全体でこれらのアラウィー派を砕きました。 彼らは息子の時代にシリアの革命の先頭にゼロからremobilizeしようとしたときと、アサド政権の行動は、それが[アラウィー派の人コミュニティの中でこれらの力を妨害するのに役立ったことを計算しました。 これはあっても、メディアでは、アラウィー派は、任意のそれらの金利またはそれらを任意の支持体を与えることなく政治的所属と搾取に基づいて取り扱われたことを考えると特にそうです。
これら[例えばAl-WathiqaアルAlawiyya、Ghadスリヤ新アラウィー派など]の動きは、特に最近では、シリアの人々に対して、この政権の増大する犯罪への応答として来た、とでアラウィー派の人の宗派内で大きな損失シリアでの連続戦闘。 彼らはすべての側面が戦争の終わりと過激主義をもたらすことを要請し、政治的解決に向かいます。
私はすべての側面がより一般的に異なる方法でアラウィー派の人現実とシリアの現実に対処するために、これらの動きは機会となることを願っています。
Q:あなたがメンバーとなっている多元的社会のための運動の役割はシリアの式で、何ですか?
私たちは、シリアの最後と唯一の解決策として、政治的解決を信じている社会政治的な動きです。 しかし、あなたが知っているように、我々は、残念ながらまだのような重篤な交渉の段階に到着で私たちの努力から果物を見ていません。
我々は、この紛争を終わらせるに貢献する可能性があり、その国民のすべての間の尊厳と平等がある場合シリアを返し、自由な国を確立するために、あらゆる努力と協力して、いつでも準備ができています。
Q:アサドがパワーに残るか、政治的合意は、シリアでの戦争を終わらせるために到達したインスタンスに倒されているかどうかに関しては、あなたのポジションは何ですか?
電源に残っているアサドは不可能です。 アサド打倒は、シリアでの戦争を停止し、シリア間の政治生命を開始するためにすることが重要です。 その結果、彼はシリアには未来がありません。
Q:あなたはフランスに亡命しているかのようにあなたは感じますか? 戦争が終わりにあった場合は、シリアに戻りたいのでしょうか?
はい、私は政治的な解決策があることをインスタンスにシリアに戻ります。 私はここに家からの私の分離で快適ではないです。 私はむしろため、シリアの状況を、休暇でここにいないです。