受験勉強のための学習ではなく、
あれ?再生できないそうなので、YouTubeで観てね。
国民すべてに対して、中学、高校、大学合わせて10年間で本物のリベラルアーツを提供する
誰でも学びたい人は学べる、平等な世界を実現しましょう!
10年間はアルバイトや就職活動は禁止して、学問に専念する
18歳になったら国民全体に一律25万のベーシックインカムで生活援助。デジタル知識通貨の利用。
国立大学まで無償化を拡げる。
(私立大学は無償化は必要なし。卒業生が面倒見るべき)
専門教育は徹底的に基礎学問をやった後、大学院でやればいい。
これからの社会のリーダーは「権力」ではなく「能力」を持った人間です。
もはや能力がないのに権力を持っている老人(=老害)は、能力のある若者の邪魔をしてはいけない。
教育システムの変革が急務です。
今の教育システムを変える話は「その6」で書いてたね😅
なので、この動画を何度も見直して、苫米地博士の言葉を丁寧に理解しましょう。
あれ?再生できないそうなので、YouTubeで観てね。
苫米地博士は現政府(岸田総理)を、すでに過去のものとして見てるようです。
過去は仕方がない、これからどうするかを考えることが大事。
リーダーを決めるのは私たち国民なのに、何で(世襲)自民党で決めてんの?
自民党総裁が総理になるのってどうなの?(行政と立法は別じゃないの?)
総理(ただの行政の長)は国民のリーダーではないよね。
私は支持率の低い彼らをリーダーだと思ってないよ。
選挙で選ばれてない官僚、企業、海外資本などの権力で日本の政治が動かされているという実態、、、
GPTの知識は既成の古い知識。
よりよいものを「創造」する能力はない。
アプリオリが間違っているかもという指摘、鋭い。
リーダーの示すゴールに共感するかどうかで、リーダーシップは生まれる
岸田総理のゴールが国民に明確に共有され、共感を得ているか?
(新しい世界秩序?世界全体主義?弱肉強食?そんなゴールは嫌だ!)
(新しい世界秩序?世界全体主義?弱肉強食?そんなゴールは嫌だ!)
国会議員は裏金脱税、国民は増税(所得の半分持ってかれる 働けども働けど)
官僚の天下り、大企業大儲け、経団連や医学界との癒着
🇺🇸の傀儡、ATM
🇺🇸にいい顔して国民の生活より戦闘機購入(軍産複合体の利益優先)
、、、キリがない
貧富の差はますます大きくなる😭
必要性に応じてリーダーが次々と生まれる、助け合いの民主主義社会
誰もがリーダーになれる助け合いの社会
戦争も差別も存在しない社会
そういう社会にしていくためのリーダーを育てたい
権力にしがみつくだけの老害は引退して、新しい真のリーダーに任せましょう
のんびり縁側で日向ぼっこお茶🍵してくださいね💕
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