試食してほしいつーんで新規オープンするレストランへ行って来た。
まず気になったのがビルの3階で垂れ幕だけ。誰も分からないって。
近所のカレーハウスにいたスタッフがそのまま移行。皆よく働く。
店内は広々として綺麗だけど3階まで上がるのはつらい。
厨房も広い。彼がオーナーのシェフ弟でメニューの責任者。
フィリピンも厨房器具が高く、新品で揃えたため初期投資の予算をオーバーした。
バーベキュー用の仕込み。
カレー味のタレに漬け込む。
メインメニューとなるカレーチャーハン。イケル。
前のカレーハウスでは1日平均100食出たという。
これは新メニューのチキンパイ皮巻きカレー風味、バジルソース。
他にも新メニューを何品か食べた。悪くはないが思うほどインパクトはなかった。
それより問題はビル3階の集客だろう。
オーナーの兄弟は2人ともシェフであるためメニューのことで頭がいっぱいだ。
お店の宣伝、コマーシャルをどうするかなんて考えてもいない。
カレーハウスのときのお客に声を掛けているけど新規で顧客を開拓しないとね。
ビジネスモデルとして興味があるからこれからもエントリーしよう。ではまた。