44年前の夏の暑い時期に世界最悪の航空機事故が起こった。当時11歳のトニーでもハッキリ記憶にある。 何故ならば金曜夜7時の「ウルトラマンシリーズ」が事故のために報道番組に切り替わり延期になったからだ。それはショック!だった。(事故関係者すいません)
1985年8/12に日本航空123便墜落事故が発生するまで、日本国内の航空事故としては最大の犠牲者数を出した事故であった。
それにしても自衛隊と民間旅客機の衝突事故は、いろんな防衛機密や隠蔽工作で米軍安保との陰謀論が多く未だ謎が多い航空機事故である。 この事故と同じ日に米国SF国際空港でパンアメリカン航空845便離陸衝突事故事故が同時に起きていて国際陰謀論に発展している。
事故後の自衛隊は遺体の収容より何か重要な事故証拠を回収しヘリで運ぶことを優先した。
1971年は自民党佐藤栄作政権の三期目で70年安保反対!デモを乗り越え、沖縄返還で米国との裏取引でノーベル平和賞を狙う佐藤政権を、国際的テロリスト集団「日本赤軍」が世界破壊工作してた時期だからねぇ…
全日空は、その後大きな事故を起してないが日本航空は世界最悪の死者数を出した(単独飛行機)大事故を起した。何度も同じ失敗をするのが日本なのだ。 原発事故や集団的自衛権戦争でもまた同じ失敗するかもしれない!
絶えず反省と責任感をもって国家運営しないと被害者や遺族の魂は救われない。
1985年8/12に日本航空123便墜落事故が発生するまで、日本国内の航空事故としては最大の犠牲者数を出した事故であった。
それにしても自衛隊と民間旅客機の衝突事故は、いろんな防衛機密や隠蔽工作で米軍安保との陰謀論が多く未だ謎が多い航空機事故である。 この事故と同じ日に米国SF国際空港でパンアメリカン航空845便離陸衝突事故事故が同時に起きていて国際陰謀論に発展している。
事故後の自衛隊は遺体の収容より何か重要な事故証拠を回収しヘリで運ぶことを優先した。
1971年は自民党佐藤栄作政権の三期目で70年安保反対!デモを乗り越え、沖縄返還で米国との裏取引でノーベル平和賞を狙う佐藤政権を、国際的テロリスト集団「日本赤軍」が世界破壊工作してた時期だからねぇ…
全日空は、その後大きな事故を起してないが日本航空は世界最悪の死者数を出した(単独飛行機)大事故を起した。何度も同じ失敗をするのが日本なのだ。 原発事故や集団的自衛権戦争でもまた同じ失敗するかもしれない!
絶えず反省と責任感をもって国家運営しないと被害者や遺族の魂は救われない。