今までのタイヤとそのまま比べるのもアレですけど、とりあえずの印象を。
履き替え前後にどれだけの差があったかをあらかじめ確認してもらって…
交換 前 後
ハンドル ドロップ ブルホーン
タイヤ太さ 28c 23c
チューブ パナソ・レギュラー パナソ・R'AIR
・漕ぎ出しは断然軽くなりました。絶対的な重量が炭素繊維のものと比べて重いので、ロケットみたいな加速は望めませんが。
・中間加速も"よっこいしょ"的な部分が無くなりました。
・同じように漕ぐと、走行速度が2割増くらい。CrMoの特徴である「速度に乗れば」原付を追い越すこともできそうw
・乗り心地はほぼ変化無し。
あと…
タイヤをロックさせないように走るよう意識するようになりました。耐パンクベルトが巻いてあるとはいっても、路面の砂利などでタイヤを切ってしまうことがあることに気付いたから。それと段差の乗り越えは今まで異常に慎重になりました。
履き替え前後にどれだけの差があったかをあらかじめ確認してもらって…
交換 前 後
ハンドル ドロップ ブルホーン
タイヤ太さ 28c 23c
チューブ パナソ・レギュラー パナソ・R'AIR
・漕ぎ出しは断然軽くなりました。絶対的な重量が炭素繊維のものと比べて重いので、ロケットみたいな加速は望めませんが。
・中間加速も"よっこいしょ"的な部分が無くなりました。
・同じように漕ぐと、走行速度が2割増くらい。CrMoの特徴である「速度に乗れば」原付を追い越すこともできそうw
・乗り心地はほぼ変化無し。
あと…
タイヤをロックさせないように走るよう意識するようになりました。耐パンクベルトが巻いてあるとはいっても、路面の砂利などでタイヤを切ってしまうことがあることに気付いたから。それと段差の乗り越えは今まで異常に慎重になりました。
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