休みだったら「昼の一番長い日」を有効に使ってポタリングしようと常に思ってます。今日は休みでしたが…(略)
先日「ナット1個の紛失でブレーキが使い物にならなくなっちゃう」ことでボヤきました。そのうち組みたいコンポーネンツがあるにはあったのですけど、とりあえずここは現実を見つめて、結局パーツバラ売りのサイトで同じRX100(BR-A550)を見つけて即買いし、今日到着しました。
着せ替えレ・マイヨw
ドロップハンドルに"着せ替え"たついでに、ちょっと侠気っぽく。
バーエンドにワインのコルクを突っ込んでみました。
それと、多少の段差でも鳴っちゃうベルのための対処策。
シリコンチューブを被せてみました。音もちょっと柔らかくなった。
リヤのキャリパーに、謎の削り跡。
フロントとリヤのキャリパーって、スワッピングできたかすら。
購入したBR-A550、ブレーキシュー無しで580円
肝心のナット、弛みは無し。
付いてなかったのは、ブレーキシューだけじゃなかったorz
でも、解放側のバネはピカピカ。
余ったキャリパーは部品取り用。
先日「ナット1個の紛失でブレーキが使い物にならなくなっちゃう」ことでボヤきました。そのうち組みたいコンポーネンツがあるにはあったのですけど、とりあえずここは現実を見つめて、結局パーツバラ売りのサイトで同じRX100(BR-A550)を見つけて即買いし、今日到着しました。
着せ替えレ・マイヨw
ドロップハンドルに"着せ替え"たついでに、ちょっと侠気っぽく。
バーエンドにワインのコルクを突っ込んでみました。
それと、多少の段差でも鳴っちゃうベルのための対処策。
シリコンチューブを被せてみました。音もちょっと柔らかくなった。
リヤのキャリパーに、謎の削り跡。
フロントとリヤのキャリパーって、スワッピングできたかすら。
購入したBR-A550、ブレーキシュー無しで580円
肝心のナット、弛みは無し。
付いてなかったのは、ブレーキシューだけじゃなかったorz
でも、解放側のバネはピカピカ。
余ったキャリパーは部品取り用。
が…
キャリパーのアーム長がちょっと長く、ブレーキシューはなんとかリムを掴めました。
それよりも、ワイヤーを留める金具が欠品していたため、もともと付いていたものを流用しようとしたら、留めるボルトの径が大きくて流用不可。結局無くなったナットが使えただけでした。
っていうか同じ品番のモデルでそんな違いがあるなんて、ねぇ。