ちょっとだけよ~~~~~~~w
・ワイドプロファイルのカンティレバーブレーキ。リヤ側のクリアランス問題が未解決。
・STIレバーは卒業します。ダイアコンペのシフトレバーでも、ほぼ全周必要だったyo!
・それに伴い…
…SRAM X7 v(^o^)v
・泥除け付けた。
(とりあえず、前に)
・こんな感じ。
全天候型になります。
・ワイドプロファイルのカンティレバーブレーキ。リヤ側のクリアランス問題が未解決。
・STIレバーは卒業します。ダイアコンペのシフトレバーでも、ほぼ全周必要だったyo!
・それに伴い…
…SRAM X7 v(^o^)v
・泥除け付けた。
(とりあえず、前に)
・こんな感じ。
全天候型になります。
規正の泥除けよりもちょっとモダンな雰囲気を狙って今回アルミ板を曲げてました。予想通りの仕上がりになりましたので、ちょっと満足してます。ランドナーのチェーンガードを作ったことが、今回の作業に繋がってます。
いろいろ制約のある中で知恵を搾るのは、なかなか面白い作業です。今回ショートリーチのアナトミック・シャローのハンドルを検討したのですが、折り畳んだときにかなりヤヤコシイことになる様なので、ポジションの変更は取りやめになりました。
カンティ化は殆ど『意地』の領域ですw
なんだかほんらいの意図とはかなりズレてきているような気が…w
掃除がし易い感じがgoodですね。^_^
クイックさが信条、だけれどサイズに余裕のないフォールディング小径車は、いろいろ盛り込めないところがありますよね。ポジを決めればシフトが合わず、スタイル重視だと畳めず役立たず。
なみきスピハチ、そんななかでキチンと色気出てると思いますよ(カンチ化、すばらしいと思います)。メカ関係のキャパやなんかの詰め具合は、どんな自転車にも付きものの課題ですしね。今後ますますの期待を込めて。