もう、いい加減に手を加えるのも止そうと思ってたんですけどね、まぁ、やってしまいました。
フロントの"ダブル化"。リヤ8速×フロント2速(但しディレイラ無)で16速化。チェーンリングは60T/38T。こんな無茶してるので、当然ながらかけられない組み合わせが出ました。フロントがインナーにかかってる時、リヤのスプロケットはロー側から3速までしか使えません。それ以下に落とすと巨大な60Tに干渉します。
フロント/リヤ共にローにかけると、歩く早さで走れます。実際は急な坂に出くわしたときのためのオモチャだったりする訳ですが、いろいろ使う機会が増えそうです。写真で見た感じ、なんとなくギヤが入っていないように見えるところが、ちょっと自慢。
それとサイクルコンピューターの位置。今までメインフレームに置いてましたが、折り畳み時にどうしても外れちゃうので、思い切ってブレーキの位置に置いてみました。
サーファスのサイクルコンピュータは文字盤も速度も大きく表示されるので、ここまで遠くになっても問題無し、視線の移動量も少なくなり、この直下にセンサーがあるなど、結構良いことばかりかも。
今日のすぴハチ。実はサドルもアオゾラペダルから外した duo power を流用、Sella SMP Extra はしばらくお休みです。というか里子か。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます