一頃、よくやってたやつ。
少しでも、「機会があるときに脚を回しておかなきゃ、本当に漕げなくなる」ことを実感していますので、せいぜい50km以上は走っておきたいと、出走0530。
ほぼ「いつものコース」で葉山・逗子・鎌倉を抜けて藤沢へ。
今日はPP65を付けて行った。「走りたい!」ってときにクリップレスペダルは具合が良い。
0640ころ江の島に上陸し奥のロータリーにある東屋で休憩しようと思ったら、整備中とのこと。ここ半年以上矢板で囲われたままで、不便なことこの上ない。
結局、北公園で練乳入りコーヒー飲料で無事の到着を祝う(!)と、証拠写真(☝)撮って0720に出発。
スゲーくきゃわいい☠。消されないように保存保存。江の島集合の時に「あのドクロのところね」とか言ってみたいw
帰り道、実際の距離ってどれくらいかな、と測ってみたら、ちょうど(というのか)29kmでした。往復58kmなのでトレーニングとしてはいい感じ、と思う。
そして今日もあの「シフトレバーの感触」にヤラれてきたのでした。
勤務先、GW期間中も「通常営業」ということで、結構非難の電話がかかってきているらしい。個人的には「休業補償貰って期間中は営業自粛」してもらうのが理想だけどね。万が一に休業、なんて事態になったときに供えて
工作キット買ってきた。
実はランドナーの尾灯が点いたり消えたり気まぐれなので、これを何とかしようと画策。ダイナモがちょっと珍しい「二口(ふたくち)ダイナモ」なので、通常の配線は前照灯専門、余った配線を尾灯専門にすることを考えてます。前照灯はボディアースになってますが、尾灯はその回路は使えないので新しくコードを引っ張って、尾灯の中にソケットを組み込んで使う予定。ただ『旧複できない加工はしない』という掟で作業するので、そこが厄介。
JOSの尾灯がコンパクトでカッコいい、と知人に言われたけど、実はJOSじゃないの。サドル下に下がっているのは、「ポーランド軍のスープジャー」。このランドナーにはドリンクホルダーが付いていないので、苦肉の策。だけどどんなに締めこんでも口から中身がこぼれるのよね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます