…してきました。
今日は『WANDA特製カフェオレ』。
サクスハナと。
36本→32本になり、交差数が減っただけなので、あまり目立たないといえば目立たないか。
インプレッション。
ホイールのテンションについてはまだこれといった方針があるわけではないので、その辺は割愛して。
そこまで差を感じることは無いだろうと高をくくっていたけど、乗った/漕いだ印象は『軽い』。踏んだら踏んだだけスピードが出そう、そんな気がした。(実際出ていた)
あ~、こりゃヤミツキになるワ。
同時に軽いバイクが「常に漕いでいる」感覚がちょっと分かった。でも、これもこの軽さに慣れるまで。予想外にツルツルと走るので、調子に乗って下ハンドルばかり握ってました。これで物足りなくなると、更に軽量化、更に軽量化、ってことになるのね。軽さとそれに伴う疾走感によってもたらされる感じは「馬力は麻薬」に通じます。
今後更なる軽量化はあるか、と思ったけど『鉄レーサー』として考えてみたらこの辺が限度かな、という気がしなくもないです。
やっと空いた。
by XZ-1 ; i.ZUIKO DIGITAL 6-24mm/F1.8-2.5
海辺で黄昏のある生活、羨ましい…。
軽量化。人間の適応力というか慣れというか、かなり短期間でそれが普通になって…
何台かあると重量含めた性格の違いを感じ易くて楽しめます(笑)
ちょっと思いついてぴょっと行けるところに海があるのは、自分でもありがたく思ってます。ただ"本業"を考えると雄大な山を背景にしたいというのも心のうちにありまして。
重きはランドナーから今回のホイール交換で最軽量になった鉄レーサーまで、車種も重さもフル・ラインナップ状態ですが、それぞれの性格の違いを楽しめる、とても贅沢な環境にいることを実感します。
鉄レーサーも今まで以上にレーサーっぽく乗ることになるのかもしれませんね、搭載するエンジンは一緒ですが。
先日旅行して灯台まで歩き、初めて知りました(--;)
これと間違える人は多いみたいです。