お疲れ様です。
皆さん、きょうも無事過ごせましたでしょうか?
さて、実は私ごとにはなるんですが毎週水曜日夜に運営しているモコモコストアーでメルマガを発信しています。
メルマガって本当にお客様がよんでいるかどうかなんてわかりませんので本当に客観的にみればもしかしたらただの独り言、自己満足になるという可能性があるわけなんです。
ですのでやっぱり、励ましとかをもらうと嬉しいものなんですよね。
あとは友達から●●はいつ販売するの?とか本当に気にかけてくれるのはとっても冥利につきると思うんです。
というわけでうちはメルマガ会員のみという制度はとらずに購入のお客様に対して発信をしています。
ですので気になった方はまずはブックマークからモコモコストアーにはいって商品をご購入して下さい(笑)
被災地の老舗醤油店が廃業も考えていた時にたくさんのお客様からの励ましのメールをみて涙して再建を決意したという話をテレビで見ましたが、その気持ちが本当によくわかる気がしました。
ですので“お客様は神様”というのは常識的な見地からいうと逆境の時ほど身にしみるほどわかる言葉かもしれません。
最近そういえば都心では特に客同士のいざこざ、喧嘩がよくあるという話をしましたが、まあこういったのは本当に論ずるまでもないですが最近車内でよくわかることは“ちょっとしたマナー”があるかないかなのかもしれないと思いました。
例えば満員電車で奥から降りる際には
『降ります。すいません』
と一言いいますよね。
ところがある一方の人は無言でブルドーザーのようにつき進み、場合によっては人をつきとばしている光景を目にします。
普通なら考えられない光景が実際日常的にあります。
大の大人がなぜそんなことでさえ守れないか本当にあきれるばかりです。
あいさつ運動はよくいわれますが基本的なことですがとても大事だと思い知らされます。
というわけで皆さん、またあした。
夜もご安全に!
皆さん、きょうも無事過ごせましたでしょうか?
さて、実は私ごとにはなるんですが毎週水曜日夜に運営しているモコモコストアーでメルマガを発信しています。
メルマガって本当にお客様がよんでいるかどうかなんてわかりませんので本当に客観的にみればもしかしたらただの独り言、自己満足になるという可能性があるわけなんです。
ですのでやっぱり、励ましとかをもらうと嬉しいものなんですよね。
あとは友達から●●はいつ販売するの?とか本当に気にかけてくれるのはとっても冥利につきると思うんです。
というわけでうちはメルマガ会員のみという制度はとらずに購入のお客様に対して発信をしています。
ですので気になった方はまずはブックマークからモコモコストアーにはいって商品をご購入して下さい(笑)
被災地の老舗醤油店が廃業も考えていた時にたくさんのお客様からの励ましのメールをみて涙して再建を決意したという話をテレビで見ましたが、その気持ちが本当によくわかる気がしました。
ですので“お客様は神様”というのは常識的な見地からいうと逆境の時ほど身にしみるほどわかる言葉かもしれません。
最近そういえば都心では特に客同士のいざこざ、喧嘩がよくあるという話をしましたが、まあこういったのは本当に論ずるまでもないですが最近車内でよくわかることは“ちょっとしたマナー”があるかないかなのかもしれないと思いました。
例えば満員電車で奥から降りる際には
『降ります。すいません』
と一言いいますよね。
ところがある一方の人は無言でブルドーザーのようにつき進み、場合によっては人をつきとばしている光景を目にします。
普通なら考えられない光景が実際日常的にあります。
大の大人がなぜそんなことでさえ守れないか本当にあきれるばかりです。
あいさつ運動はよくいわれますが基本的なことですがとても大事だと思い知らされます。
というわけで皆さん、またあした。
夜もご安全に!