今朝、事務所のPCを立ち上げたらネット回線が繋がらず電話も使用不能・・
ルーターの電源を落とし再起動するも繋がらない。
ルーター本体のインジケーターをみると・・
「ひかり電話」と「PPP」が消灯してたので配線を確認。
で、配線元を調べると原因は物理的にケーブルが千切れてた!
壁のケーブル端子の前に書籍棚があり踏んでたのかもしれないが
原因が分かったところでAM9:00ピッタリに116(現在は0120-116-116)に問合せ電話。
そこから故障受付センター(0120-000-113)を教えてもらい電話する。ガイダンスに従い入力声確認ここで一旦終話。
数分後、折り返しセンターから電話が来た。
現状と本人住所確認を話し注意事項を聞いて終話。
数分後、修理担当氏から予定時間の連絡がきました。
修理担当氏到着
千切れたケーブルを新しいモノの交換。
午前中にネットと電話が復旧しました。
今回の修理費は19690円で電話料金に加算、引き落とされます。
ルーターの電源を落とし再起動するも繋がらない。
ルーター本体のインジケーターをみると・・
「ひかり電話」と「PPP」が消灯してたので配線を確認。
で、配線元を調べると原因は物理的にケーブルが千切れてた!
壁のケーブル端子の前に書籍棚があり踏んでたのかもしれないが
原因が分かったところでAM9:00ピッタリに116(現在は0120-116-116)に問合せ電話。
そこから故障受付センター(0120-000-113)を教えてもらい電話する。ガイダンスに従い入力声確認ここで一旦終話。
数分後、折り返しセンターから電話が来た。
現状と本人住所確認を話し注意事項を聞いて終話。
数分後、修理担当氏から予定時間の連絡がきました。
修理担当氏到着
千切れたケーブルを新しいモノの交換。
午前中にネットと電話が復旧しました。
今回の修理費は19690円で電話料金に加算、引き落とされます。