色々忙しく重い腰を上げ(笑)ようやくマフラー交換をしました。
フランジのスタッドボルトの変形トラウマからイロイロ買いそろえました。
ま、必需品
左からガスケット、中程度のネジロック材、液体ガスケット
その他工具で細いタイプのトルクレンチ、エクステンション、ソケットも買いました。
YouTubeの怪談朗読を聞きながら約90分でノーマルマフラーとの脱着完了。
今回手間取ったのはチェーンガードの「ボッチ」を1か所外し穴に再入れ込みでした(゚∀゚)
エキゾーストフランジ左側から
仮止めしつつゆっくり手回しながら均等に締めました。
締め付けトルクは20N・mらしいのですが、それ以下にしておきます。
と言うのは「ボルトが壊れるよりナットを無くした方がマシ」との考えからです。
日没で今日はマフラー交換だけにし、明日は走行確認をします。
問題が無ければアンダーカウルとラジエーターコアカバーの装着です。
・・・
下部ロッドを逆に差し込み(チェーンガードに手間取った原因)
ここはやり直そう。
フランジのスタッドボルトの変形トラウマからイロイロ買いそろえました。
ま、必需品
左からガスケット、中程度のネジロック材、液体ガスケット
その他工具で細いタイプのトルクレンチ、エクステンション、ソケットも買いました。
YouTubeの怪談朗読を聞きながら約90分でノーマルマフラーとの脱着完了。
今回手間取ったのはチェーンガードの「ボッチ」を1か所外し穴に再入れ込みでした(゚∀゚)
エキゾーストフランジ左側から
仮止めしつつゆっくり手回しながら均等に締めました。
締め付けトルクは20N・mらしいのですが、それ以下にしておきます。
と言うのは「ボルトが壊れるよりナットを無くした方がマシ」との考えからです。
日没で今日はマフラー交換だけにし、明日は走行確認をします。
問題が無ければアンダーカウルとラジエーターコアカバーの装着です。
・・・
下部ロッドを逆に差し込み(チェーンガードに手間取った原因)
ここはやり直そう。
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