8月22日の記事 や 8月24日の記事 で、After Effects を使ってUVマッピングした際に、歪んだりジャギーが目立ってしまった原因がわかってきたので、その一つについて取りあげます。
After Effects の表示で、8bpc の場合、各色 "255"が上限になっています。(数値は、それ以上にもなります)
16bpc では、数万とか 途方もない数値が表示されます。
そして、32bps では、"10895" のような 大きな桁が 出てきたと思ったら、"1.0・・・" ?
32bpc の上限は、"1" と表示されるのです。
ここで、" 1 "以上の設定して、他のソフトへインポートした為に、歪んでしまったわけです。
LightWave 3D は、32ビット画像も読み込めるので、こちらの間違いでした。
訂正とお詫び申し上げます。
<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます