煌めく星の向こうへ

宝塚は我が心の故郷。今や宝塚は遠くなり人生折返し?てから声優吉野裕行さんに突然魅せられました.。.:*ෆ気軽に絡んでね!

濃い1日でした~恋心

2018年04月30日 01時25分00秒 | 独り言…時に愚痴含む(-"-;)
とても充実した1日でした。

以前にも『濃い1日でした』ってムラ行った時にタイトル付けてましたわ!
自分、成長してない(笑)。


開演時間が近づいたら暑さと緊張で不味くなりかけましたが、
Twitterのフォロワーさんが、行きの新幹線の中から文字通りフォローして下さって、大きなトラブルもなく、むしろ電車なんかも全然問題なく、
西宮北口から急行梅田行きとか普通に乗って来ました(笑)!


宝塚は懐かしく、JRの改札出て阪急電鉄の宝塚駅を通りすぎれば
ああ帰って来たな…というふるさと感。


カナタの観劇は、もう本当になんて言っていいか、一晩たっても夢から覚めていない感じで、
恋って、どうやってするんだっけ…?
って、ちょっとぼ~としてます。


終演後に大阪の知人にも久しぶりに会え、二時間弱でしたが、7年の歳月を感じず豚玉食べて(笑)、喋り倒して、そして新幹線のホームで見送ってくれました~(^_^)

関西の知人らは、昔からこうやってホームまで来てくれるのがとてもうれしい!

そして帰りの新幹線でもフォロワーさんとやり取りしているうちにあっという間に戻って来ました!


人の暖かさを感じました。
自分って周りに助けられているな…って。


それにしても

カナタ、本当に良かったのですよ。

はぁ~


ちょっと落ち着いてまとめたいです。



知人からのお土産物!
流石関西人、いつも彼女のお土産は洒落てます~(^_^)
美味しいよ!

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重なる新たな記念日

2018年04月27日 16時42分00秒 | オレ推し(よっちん&あんぼむ)
結局、24日はDVDで春野さんの『I Got Music』視て、音楽って最高~!ってなって
真飛さんの『For You』視て、ゆうさん(真飛聖さん)男前だよなぁ~、めおちゃんカッコ可愛いなぁ~(~▽~@)♪♪って視てて、
🎵『ガラスの十代』の振りつけ指導の所がやっぱりすんごく楽しくて…。


もともと身体を動かしてノル感じの観劇や鑑賞が苦手な自分が、
吉野さんと一緒に🎶わっしょい!する事が楽しい!とか、ライブに行きたいと思える自分が不思議でしょうがなかったんだけど、
根本にはエキサイターとかの花組、つまりは真飛さん率いるあの時代の花組があったからなのかな…ってふと思ったのでした。


さて、前置きが長いけど、
同じ24日。

吉野さんのツィートで、5年前の24日、Kiramuneに加入した事、音楽を始めるって宣言コメントをキラミューンの公式サイトでされた日であるのを知りました。

記念日にうといどらっとなので吉野さんのCDデビューは夏だよね?っていうぐらいの感覚なのであんまりそういうのを気にしていませんでした。
第一、吉野さん自身あまりそういう事を覚えてはいてもいちいちこだわるタイプではないと思っていたから…。

現に昨年はつぶやいてはいらっしゃらなかった。

だから、今年はなんだか特別なのかな?という様子も感じまた。
五周年。


そして9年前はKiramune発足、CONNECTデビュー!という事で24日はトリプル記念日でもあったのですね。
次のキラフェスは10周年記念かー!!そりゃあ凄いヽ(*´▽)ノ♪


CONNECTのメンバーである岩田光央さんと、もうひとりのゲストは波多野さんとで明日は朗読劇。


やっぱり感慨深いものがあるのかな、と想像しつつ、自分がつぶやいた事といえば、こんなん?




と、こんなん!



5年前の自分は吉野さんの存在すら知らなくて、
知ってたとしても、今のように惹かれて魅せられて行くとは到底思えないので、
今、こうして、荒北さんに惹かれて、声を担当している吉野さんに興味を持って、吉野さんにどか~ん!っと落ちた瞬間があって、
ふ~ん…?って感じだったUncle Bombの曲をダウンロードしたらえぃおー!がめちゃ楽しくて、
ダウンロードしたしCD買うほどではないな、って思ってたのに急に欲しくなって買いに行ったら、そこで(お店)流れてたキラフェスのDVD映像で『The END』唄う吉野さんが伸ばした手の平に自分の心をわしずかみにされて、見つめられた瞳に魂震わされて、うっかりアニメイトの店内で泣く…というどらっと50うん才が、
2年も休止していたこのブログを新しいカテゴリーでこうやって書きたいこと書いていて、
ああ~吉野さん尊いなぁ~とか男前だなぁ~とかいう更年期の最大の良薬"トキメキ"を持てるようになったのは、巡り会う時期が来て、巡りあった"今"だと思うので、5年前の吉野さんの気持ちが共有出来ないのが少し寂しくもあるけど、今、好きな事には変わりないから、全部を全力では応援出来ないかもしれないけど
出切る時は出切る限りの魂こめて、全力応援します!!
こう表現するあたり自分はちょっと変わったと思う。いい意味でね!


まあ、5年前はどらっと失業中だったのでどう転んでも新たなトキメキを持つ余裕はなかったと思います。
負け惜しみじゃないよー?!


それに吉野さんは"一生声優"宣言をされてる方!
宝塚のように卒業という終りの美学がある世界の人ではない。
もちろん卒業後の第2のステージを応援する事は出来ると思うけどね。

一緒に歳を重ねて行きましょう~!
って吉野さんが言われれば、
それが実現出来る世界の人なんだよ~
歌はいつか唄わない時が来るかもしれない。
だけどゆっくり着いていきたいな~。

吉野さんの人間性にももの凄く惹かれるんだもん!



そして明日はカナタだ!
朗読劇…ほんとにほんとに楽しみ~(*≧∀≦*)!!

(…緊張でここ数日ほんと大変です…。←そこは変わらないんだわ。)


これから吉野さんで色々な新たな記念日を作って行きたいな~(*´∀`)♪

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あれから7年

2018年04月24日 17時48分00秒 | 今も昔も宝塚
片付けしながらなんか流したいな…と思ったら、頭の中にル・パラディが浮かんで『愛のプレリュード/Le Paradis!』
大劇場中継(NHK)のを流し視してました。


なんでル・パラ?…と思ってたら、
ああ~今日は4月24日だ、と。

毎年、そんなに意識してるわけではないんだけれど、
今、吉野さんのライブの件で悶々としてるので、なんか引っ掛かりがあったのかも知れません。


サヨナラのDVDを大劇も東京も、結局は1回ぐらいしか視れてないわ(多分)。


普通の退団公演ではなかったし、ファンクラブとか入る事なく、ひとり寂しくただただ公演に通い、
予震が続き、節電は続き、仕事の忙しさはピークで、体調は当時のブログを読み返せば自分が確かにおかしくなって行ってるのが分かる…。(→この3ヶ月後耐えられず休職へ…。)


ファンクラブに入ってればよかったのかなぁ~?
って当時かなり自問自答していましたね~(笑)


真飛さんは女優さんとして活躍中ですし、めおちゃんは今や台湾在住、2児のママですよ~。



時は確実に流れました。



流してたから大丈夫かな?って安易に思っていたけど…
やっぱりエスポワールの手前が限界。

カフェの場面でメニューを椅子の下に挟んじゃったりしてる~(;゜0゜)!
って楽しく見てたのは最初の方だけ。

サンタモニカに一生行けない!
と思ったほど、毎回号泣していたお芝居の方は、ほんとに流して視てたから大丈夫だったけど、
気持ちのよい風だ…のあそこね…?
さわやか過ぎて逆に涙腺ヤバイっ( ノД`)…


前に進めてるのかな…?自分って…。


宝塚関係の雑誌類を思いきって断捨離したりして、既にブログラムは処分しちゃったし、どこか踏ん切りがついた…って言うよりつけたいのかも。
踏ん切り。


公演期間中が普通じゃない日常すぎて、やっぱり特別な感情で記憶に刻んじゃってるのかも。



実は今週末、吉野さんご出演の「カナタ」を観に大阪に行って来ます。
そのついでに百周年以降だいぶ変わりつつある村へ寄ってこようかと思っています。
もう、次にムラに行く自分をイメージ出来ないので一回行っとくか!って。

ムラは退団公演以来かな?と思ば…。
その年の夏に月組のアルジェ、翌年明けに花組のカチューシャに行ってるわ…(笑)。


もう宝ホテの着工入ってるのかな…?

ぷらっと南口まで散歩して来ようと思ってます。



【補足】
2011年4月24日『愛のプレリュード/Le Paradis!』東京公演千秋楽
その年の3月11日の東日本大震災の影響で関東は節電の為、色々な分野に影響がありました。
入出待ちは自粛、千秋楽の入も自粛。
その前の雪組公演から続いて何公演かは休演。
初日からカーテンコールの挨拶は続き、終演後には生徒さんが交代でロビーに立って募金を呼び掛け、真飛さんは毎日きらびやかな総スパンの衣装からシンプルな黒燕尾に着替えて一緒にロビーに立っていた。

あの時の花組は、めおちゃんは、自分を支える唯一の物だった。
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順みつきさん…ご冥福を…(._.)

2018年04月20日 22時59分00秒 | 今も昔も宝塚
順みつきさんの訃報の記事に正直驚きが隠せません。



自分的には、ついこの間百周年のイベントの映像を見たばかり…という感覚なんですが…。


なーちゃん(大浦みずきさん)や岸香織さんの訃報の時もそりゃあショックを受けましたが

これから自分がよく観てきた時代のスターさんと、こうやってお別れしていくようになるのか、と思うと、
なんとも言いようのない気持ちに…。




一番印象な役は「バレンシアの熱い花」のラモン。
テレビ中継で見ました。

今も再演される名作。


後は、観劇した「切り深きエルベのほとり/オペラトロピカル」
サヨウナラ公演。
特にオペラトロピカルは衝撃的なショーでした。


退団後に確か「龍の子太郎」を観た記憶があります。



ご冥福をお祈りします。
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重ねた月日の10年の重み

2018年04月17日 23時07分00秒 | オレ推し(よっちん&あんぼむ)
この週末イベントが2連チャン。
土日の休みが取りずらいので、参加は休みとチケットと体調次第。
なので見送り方向で諦めていました。

その前々の土曜日なんかは用もないのにシフトチェンジで休みになって…、これが14日ならな~と思っても仕方ないけど…う~んッ…(´・ω・`)。。
もどかしい。


ガンダムはweb配信券もあったけど、配信時間的に視聴は無理そうだったので諦めて、そしたらDVDの発売されるという事で、当日の熱気は共有出来ないけど視れるのは素直に嬉しい!と思います(*^^*)



そしてもう1本はビタミン。
ライブビューがある、って発表になったけど時間も微妙で申込は見送ってたんですが、チケットが映画館扱いになって席が選べるようになったので、思いきって行って来ました!

開演には間に合わないし、チケット発券大丈夫かな?とか
行った事ない映画館だし不安もいっぱい。

なんとか行き着いて無事に視てこれまして…感想は前記事に吐き出しましたけど、
まあ、ほんとに吉野さんて、見事に憑依型な演技をされる方だな!って感心、感嘆、感動ですよ、ほんと。

例えば、服装もそうだし、
左手首にしていたリストバンドは赤くXって入ってたし。


なんとなく、キャラクターに馴染がないので、吉野さんを見てるのに知らない人(役)を見てる感が半端なくて、
ちょい寂しい気持ちもしたりしました…けど、最後の最後がアレでしたから…
もう…ねっ…?…☆⌒(*^∇゜)v





どちらの作品も10年(以上)の長期に渡って愛されている作品。
00は昨年映画作品の1部を除いて視てますが、自分の元々の好みとか年齢的な事もあり、二重人格を演じる吉野さんを凄いな~とは思ったものの…
それ以上でもそれ以下でもなくて…すいません。
でも、今、演じ直されるのであれば絶対惚れこむであろう、と容易に想像つく~。
今の吉野さんの演じる力ってやっぱり凄く惚れるんですわ。

作品と供に年を重ねて入れば、それは色々な思いが積み重なって行くと思うんだけど、時は戻らないから、残った作品で共有するしかないので、やっぱりズレちゃっても仕方ない…のかな?
って。


もどかしいなぁ。

舞台だと同じ役を再演って形で見せつけられて惚れ直す、ってのがあるけど、アニメの作品は吹替え直すってないですよね?
新しく作画から代わってリメイクになるから、またちょっと感覚が違うような気がするし…。


にしても、先がありそうな2作品なので、これからの年月を一緒に重ねて行きたいです。



ビタミンで印象に残ったのはキャラソンコーナーで、
岸尾さんが出て来た時のうわぁー!!っていう盛り上がり感がスクリーン越にもビシビシ伝わって来て、曲が進とその熱気も凄くって、
ああ、きっとこの曲って何か特別な曲なのかな?
って思った場面があって、
キャラで歌うのって凄いー!!
って震えました!


吉野さんのキャラソンって荒北さんの🎵『唯我独尊』しか知らなかったので、他のもどんな曲あるのかちょっと聴きたいな…とも思っていたりします。
でもやっぱり吉野さんには自由に歌って欲しいと思ってしまうあたり、
まだまだ自分は新参者なんだな…と実感。



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