煌めく星の向こうへ

宝塚は我が心の故郷。今や宝塚は遠くなり人生折返し?てから声優吉野裕行さんに突然魅せられました.。.:*ෆ気軽に絡んでね!

城崎ブレリュード~Phptoなど

2023年06月08日 18時11分00秒 | オレ推し(よっちん&あんぼむ)
結構前に届いていたんだけど、2Lが入るフォトブックがなかなか見つからなくて、放置してしまっていました。
ラピラテさんの朗読劇『城崎プレリュード』のシナリオブックやらクリアファイルやらフォトセット。

どらっとのスマホの受け待ち、今だに吉野さんのフォトサンプル使わせてもらってるし、なんならスクリーンセーバーはこちらのクリアファイルのデザインの使わせてもらってるほど、まだまだ城崎プレリュードの世界から抜けられてないどらっとです。




フォトは本当に素晴らしくて

こうなんていうか
朗読劇の世界がとてもよく表現されているというか

そこにいるのは絹也であり
珠子であり…

写真見てるだけで、場面が脳内に浮かび上がり、なんだか泣いてしまいそうでしたよ…。


シナリオブックの方はまだ全組を読み比べるまでにはなかなかいかないけれど
どらっとの好きな場面のひとつである目黒川で黒澤さんと再開する絹也のシーンは、他の組とはやっぱり違っていて(実は他の2組もビミョーに違う台詞があった)、
黒澤さんが修理屋の帰り、っていう一言が入っているのがなんだか東地さんの黒澤さんの雰囲気に凄く合っていてさり気ない台詞なんだけど凄く好きなんですよね~。


『修理屋の帰りなんだ。楽器の

たまらん。


とにかく、このシーンがとても好きだったって事を言いたい(笑)!




あと、これはフォトシナリオブックなんで、フォトも付いてるんですが、
これがまた…
絹也…もしくは珠子…
もしくは吉野さんの色気が半端ない。

それと、東地さんのメガネありとメガネなし…もたまらん。


配役表の表記が、
絹也と珠子が先の物と
黒澤さんが先の物があって

吉野さんたちのは絹也が先の方なんだけど、何故なのか凄く気になる!
色々書き分けの理由があったら知りたいよー!?



もう一度観たいなぁ~

再演してくれないかな~


黒澤さんと珠子、
絹也にもう一度会いたいな…。



ラストに東地さんと吉野さん
っていうより
黒澤と珠子だな?これ。

っていうフォトがあって

もう、もう、もう…

絹也、頑張れ!
という思いがあふれる。。。





あの目黒川のほとりを黒澤と絹也がのんびり夜桜なんか見ながら散歩してたり

小雨の中、傘をさしながらもゆっくり肩を並べて歩けてたらいいな

とか。

巡る季節を黒澤と絹也と共に追いたい…とか思ってしまうのです。




再演ほんとにしてほしい~



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

当落~

2023年06月02日 22時51分00秒 | 独り言~Twitterの代わり
吉野さんの10周年アニバーサリーと7月のファンミーティングの当落発表が同時にあって、アニバは有難くも2階の席付が当り、ファンミはみゆくんの参加が久しぶりなので駄目かなとも思ったんだけど当たってましたよ~٩(*°ꇴ °)۶

なんか、どらっと…もうすぐアレなのかしら…

とりあえず、1週間前に激痛走った腰痛をアニバまでになんとかせねば。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『2022/07/28~2023/2/26』リリイベ行って来ました➃

2023年06月02日 22時08分00秒 | オレ推し(よっちん&あんぼむ)
さて、お渡し会~接近戦です!


いやあ皆さんキチンと話されてるな~凄いな~
と感心する事しかり。

基本、よっちんさんは自由なようでこういう時は誰にでも平等的に振る舞われます。
挨拶→相手の話しに相槌又は質問返し又は馴染みの方には会話っぽくもあり→お渡し→アニバ来てね!アニバで待ってるね!→挨拶(お手振り付)
視線はちゃんとそらさずニッコリ!
大概これで頭、真っ白になるけど。
で、お手振りは自分の時は絶対見る勇気がない。

すげー勇気だな!?
って完全に傍観者となる時もあれば、
うん、分かる~緊張しちゃうよね~
って同調したり。
皆さんの背中とよっちんさんをガン見させていただいてました。(本当に申し訳ないほど声がよく聞こえて…)

で、どらっとは
あんたも、もうすぐあそこ(←よっちんさんの前)に行くんだよ??
って自分に突っ込みたいぐらい何故か冷静。

4年前の『情熱アンソロジー』と『レイニーライター』のリリイベしか接近戦は実体験がないんだけど(アンソロジーのDVD発売記念のサイン会は接近戦でもちょっと違ったかな?)、その時に、ほんとーにいい年して恥ずかしいんだけど、よっちんさんと目があったらめちゃ動揺して、な~んか変な事言っちゃったみたいで、よっちんさんに困った顔させちゃったんだよね…情けなっ…。
って事件を忘れたのか!オイ!

ってなってました。


なぜ、めちゃ冷静?


その理由
『まぼろし』の生歌聞いて、あまりの感動に、話そうと思ってたCDの感想がすっとんで、なんとか今日『まぼろし』歌ってもらった感謝の気持ちを伝えたいな~ってのが心に浮かんだ!
浮かんだけど、前回みたいにアワアワしちゃって、よっちんさんに、何言ってるかわかんないぜ、困ったな~みたいになってしまうのは申し訳ない。

ちゃんとお話ししなくては…!!

…という固い決意を胸に、どらっとはメガネを掛け替えた。
最初、メガネなしで行こうかと思ったけど、やっぱり『推しと目を合わせられる貴重な一瞬』だ!もの。
やはり良く見えた方がいいよね!?
でも、緊張して何言ってるか分からなくなっちゃうのは恥ずかしいよね!?
…で、仕事用のメガネに切り替えた!んですよ~
どらっとのお仕事→シャララに歌われる保険屋。
お仕事用のメガネに写るのはお客様!そう!よっちんはお客様なのだ!
…という暗示をかけまして、いざ!よっちんさんの前へー!ずいっ…と。



まず、あいさつ
よっちんさんにも返してもらって掴みはOK!
そしてトーク
『まぼろし』歌ってくれたお礼
あ~キラフェスとはまた違うけどねぇ~
的なよっちんさんから返しあり

ライブ楽しみです
みたいな事言ってみる
よっちんさんから相槌もらう

………………………もう、話すことがない………………

吉野さんの手にあるお渡し物をじーと見つめながら、早う、その手に持ってる物を渡しておくれ!の圧を吉野さんにニッコリ笑いかけながらかけてみる!
←今回余裕ー!じゃない?自分!(メガネとマスクって便利だね!ほぼ別人格)

10周年ライブで待ってるね~
今日はありがと
みたいな事おっしゃって渡していただく。
まるで名刺交換のようになってしまったけど。
気にしないでとっとと去るどらっと。
(よかった、よかった!失礼なかったよね!?)

多分、お手振りがあったと思われる。
(ここで振り返る余裕はない)

めちゃ短かっので、剥がしもないし、逆に、よっちんさんから
あれ?もういいの?みたいな雰囲気を感じ取ったんだけど、どらっとはマジ、名刺交換みたいに手を出してて
早く~それ頂戴!
とひたすら目で訴えて、ボロが出ないうちに退散したのでありましたよ。


よしっ…!!





なんか、もったいない気もするけど、直接お話し聞ける貴重な機会は有難いからリリイベは行きたいんだけど、やっぱり接近戦じゃない方が自分は楽だな…はあ〜◌˳˚( ˘͈ ᵕ ˘͈ )。♬。*:.◌˳˚




そんな、よっちんさんも、数日後にはこんな事があったようでした、ふふふ(๑´ლ`๑)フフ♡

こういう、なんていうか、サラッとサポーターと同じラインに降りて来て、同じ目線で推しも推しの推しを推してるんだな…なんて。
飾らないよっちんさんのこういうところめちゃ好き(๑´>᎑<)~♡

ありがとう~(,,ᴗ ᴗ,,)ㅅ



お手紙…まだ出せないし、今回のイベントでも預かれないよ~ってお渡し会前の案内あったんだけど、会場スタッフさんがちょっと面白く注意事項に読み込んでいて、
持って来ちゃった人は持って帰って下さいね、とか言ってたんだけど、その時吉野さんだったか、スタッフさんだかか
この後、(吉野さんとの接近戦で)思いの丈を読み上げて下さい
とか言って、ちょっと会場内の緊張を解いてくれた感じになりました。
あと、吉野さんも会場の緊張を解こうと、1回目と2回目にはこういう人もいたから、みんなテンパっても大丈夫だよ?ってなだめてくれてたのもほっこりしたな~。
スマホに下書きしてて読み上げてくれてたけどなんだかよく判らなくなっちゃってた方のをどれ?見せて?…と覗きこんだとか、腕に描きこんで来たけどやっぱり読めなくなっちゃって、どれ?見せて?…と覗きこんだとか…。
覗き込み案件があったらしいですよ(←みんなかわいいね)(笑)。


今回頂いた物。載せていいのかちょっと迷ってぼかしまくってみたけど記念に載せてしまうよ。
中身はシンプルな付箋。
コストかかったんじゃないか、とか大人の事情を心配してしまう。

本当に本当にありがとう。。。




感謝、、、(ㅅ´ ˘ `)。


またいつか。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『2022/07/28~2023/2/26』リリイベ行って来ました③

2023年06月01日 15時49分00秒 | オレ推し(よっちん&あんぼむ)
続き

始まる前は会場内は『冬来りなば春遠からじ』のライブ映像が流れていてやっぱり穏やかでした。
(後ろエリア向けだったので、見たい人は始まる前見ててよかった。お渡し会の時も見てていいよー?ってなったけどよっちんさんに
どーせお前ら推しをガン見するんだろ?
って言われちゃいました(笑))


ちんよつさんが一旦退場した時にちょっとうろ覚えなんだけとたぶん『カリマス』がかかってたのかな?
それが『旅立つ君と余花とチェリー』に切り替わって吉野さんが今回のCDのジャッケトのお衣装でばーん!!と登場!!
キャー!!っていうより、
わー!!って拍手が盛り上がったんだけど
よっちんさんが
ああ!?って感じで煽ったので
会場のみんなで慌てて(←)キャー!とかよっちんーーー!!とか急に騒ぎ出した(笑)
そしたら
なんだよ、みんなリハビリりが必要だな!!
って…(笑)。
ってなごやかにスタートしました。゚(゚^ω^゚)゚。

お休みしていた期間のこととか、コロナ禍のこととか、自分たちサポーターもひとりひとりが違う状況でコロナに対してもひとりひとり感じ方が違っているの分かっていて、メンタルとか大変だったりした人もいるよね?
ってやさしく言葉を繋いでくれて、
その言葉が本当に暖かったし、
みんなちがってみんないい!って言ってくれているみたいで、本当にうれしいことを紡いでくださいました。
う~ありがたいいね、ほんとに。
(あと、吉野さんがお休みしている期間も活動していたメンバーがちゃんといて、吉野さんは再演のリリイベからぬるりと復帰したけど、そういうメンバーがいてくれたからこそそこに乗っかれた、みたいなお話ししてたかな?)


あいさつからスラーとCDの内容について色々とお話を綴ってくれました。
いつもいつもこの楽曲制作秘話みたいなのを直接聞けるのが本当に貴重で至福な時間です。だからリリイベには行きたいの。

制作順に話て下さったので
『BANANA』
『まぼろし』
『カリスマ』
同時で、『旅立つ君と余花とチェリー』と『サイケデリックアンノン』
サイケデリックは歌詞がハマらなくて一旦後回しになって
『桃源郷』
再びサイケデリック
となったそうです。

雑誌のインタビューでも語られている内容とかぶってもやっぱり直接話を聞けるとまた印象が違って本当に貴重な時間だな。

曲の話はだいたい30分ぐらいだったかな〜
3回目だったので割とさくさく話されていた感じ。

『BANANA』
THE BAND A°Cのまるさん(円山天使さん)の作曲で前回のアルバムの時に出来てた曲。歌詞はコンペした。男の身勝手な恋愛感みたいなのを、と依頼したそう。
🎶BANANA〜のゴロがいいでしょう?
って言ってたかな?
日本語じゃないなんかをハメたかったらしい。

コーラスはジャンボさんも(デレクターさん)も吉野さん自身もしているそうですよ。素敵。
歌詞カードにはちゃんとコーラスに『THE BAND A°C』って出てるのよ。

あと、他は今回全部作詞作曲まことさん(宮崎誠さん)に発注されてて色々現場で変えてもらった箇所があったり、サイケデリックなんかは歌詞がだいぶ大変だったみたいで、なんか最初によっちんさんが歌詞を書いてみたら、2年間あまり行動していなかったから、あまり不満も浮かんで来なくて、なんだかタクシーの運転手さんについてみたいな内容になっちゃって。
そしたら、世界が狭すぎますって、却下になったらしいです(←これは初耳だった。)。

で、後回しになってチェリー。
チェリーの話はほぼ雑誌のインタビューなんかの通りだったかな。
さくらソングをお願いしてて、カッキーさんが歌われるようなのを想像していたら、来たのがこうで(←ちょっと違う言い方だったかも)…
初々しくって照れちゃうね?
って会場に同意を求めてた。
MVの話が出て、なぜああいう風にしたのか?とか。
これは言っとかないと分からないかな?と思って。
って。うん、うん。ありがとう〜と心の中でつぶやくどらっとでありました。
別案で、同級生の中のひとりが思い出ビデオみたいに当時のみんなの様子を記録していて、何年かたってそれを編集したのを見返してるみたいなのとか。ずっと撮ってるから映像には出て来ないの。でそれがよっちんさんみたいな案も出たらしい。
へえ〜それは初耳。

実際にその曲について話ているときにスタッフさんが曲を会場内に流してくださるので
あ!ここ!ここの◯☓▲■ってところがね?
という事もあってとても貴重だったな。
サイケデリックの「行きまーす!」
って掛け声、自分はめちゃ好きなんだけど、元の歌詞にはなかったんだよ?
とか色々語っていただきました(*^ー^*)。
現場で色々調整したりよっちんさんの言いやすい言葉に変更したりしたので物凄くまくしたてたりしてるから、本番(ライブ)で歌えないかもしれない……(*´..)ショボーン。。。
みたいな様子もあって…可愛いんだよね、本当に。

あと、『まぼろし』が割と歌いやすかったので次に『カリスマ』へ行ったら、めっちゃくっちゃ壮大な曲でちょと歌えない部分もあって心折れそうになったとか、どうしてもだめそうなところは事前に相談をして、やっぱりキーが高くて当日変更してもらったとか。
ああ、こんな話を直接聞けてどんだけ幸せなんだ?私ら参加者。

それで、話をしている間はよっちんさんはじっとしていなくて、ステージ上を右へ左へと移動しながらしゃべってくれるので、
ああ。前の人の頭で見えない、、、なんてこともなく、色々な角度で見ることができるし、なんとなくこちらも見てもらっている感じでほっこりするのさ。
でも一度も視線が合わない(いつものことだけど、そういうとこ本当によっちんさんはお上手)。

そして1曲披露して下さったんだけど、一回袖に履けたからマイクでも取りに行ったのかとおもったら、ギター(よっちんのマーチンだ!)を抱えてばーん!!って再登場されたので
えっ!!!!!????ウソー!!
と意外すぎて動揺がすごかったのよ(⸝⸝° °⸝⸝)ドキドキ
で曲名聞いて
もう泣きそう(←早い)

ご披露曲
『まぼろし』
キラフェスの1日目でお披露目あったと聞いた時は、なぜに円盤になるのは2日目だけなの?まぼろしが本当にまぼろしになってしまう・・・とか絶望していたんだけ・・・
ありがとうですෆ꒰*͈ᴗ͈ˬᴗ͈ෆ

あ!間違えちゃった!もう1回ね!?
とか和やかな会場の手拍子とともに
本当にほんわかとその柔らかいメロディーにうっとりと聞き入りました。(どらっとはお約束のように泣いてたさ。)
ワンコーラスで終わりかな?って思って拍手が入ったんだけど
もうっちょっとあるよ!!ってフルコーラスで歌ってくださりました。
ああ。。。。幸せだな。

アカペラだけどよっちんさんの声、めちゃ出てて…上手!!って聞き惚れた.*♫
あと、元歌よりローテンポだったからその分余計にほのぼのしたのかも…✲(ˊᗜˋ*)✲

今日、一回も成功してないからどうなるかわからないよ?
ギターだけの曲じゃないから、音なくなったりする部分もあるんだけどね?
とかおっしゃってたけど、
よっちんさんがメロディー鼻歌で歌ったり、会場の参加者で手拍子したり…。
ああ優しい時間だったな( *ˊᵕˋ)*॰ॱ.•*¨*•.¸¸♬


自分の中で『まぼろし』はメロディーがすごく優しくて耳に馴染むから好きなんだけど、歌詞が何気に哀しい内容で、ちょっと胸が詰まるので、好きなんだけど寂しいって気がする曲なのね。
だから笑顔のよっちんさんを見ながら、やっぱり哀しくなっちゃったな。


そしてお渡し会へ行こうとして、スタッフさんも準備を始めたんだけど
そこでよっちんさんが
あ!!ちょっとこれ聞くの忘れてた!ちょっっといいかな?となって(スタッフさんたち慌てて袖に引っ込む)
どの曲が好きかを目をつぶって挙手するコーナー
(ああこれも久しぶりな感じ。アドレセンスのときあったかな?ちょっと記憶ないんだけど。)
そして結果はみんな優勝!!!でしたね!!

ちなみにどらっとは『桃源郷』に挙手!
スカのリズムっていうか追い立てられるようなリズムに絶妙なメロディが乗っかってて、あの背徳感のある世界感が好き(๑´>᎑<)~♡
🎶未来はまやかし風まかせ
とか
🎶愛した意味なんてない
とか
🎶泡の想い祈って 安らかに眠れ
最高か!!





CD(通常版)の裏面。
かっこいいな…


お渡し会へ続く



※話し言葉になってるけどあくまでもどらっとの脳内で記憶されている事なので実際は違っていたかもしれません。
自分の備忘録的な記録なので、その辺ご容赦下さい。
吉野さん、よっちん、よっちんさん、と色々変わってますが特に意味もないです。なんとなくです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする