煌めく星の向こうへ

宝塚は我が心の故郷。今や宝塚は遠くなり人生折返し?てから声優吉野裕行さんに突然魅せられました.。.:*ෆ気軽に絡んでね!

オモイデのトリガー〜\わっしょい/

2019年08月30日 21時24分00秒 | オレ推し(よっちん&あんぼむ)
8月28日 吉野さんのデビュー記念日。

自分、あんまり数字数えるの得意でなくて、実は気づいてなかったんですが、(←気づけよ(笑))

デビュー 2013年8月28日
5周年アニバ 2019年8月28日

2013, 2014, 2015, 2016, 2017, 2018, 2019…よっちん、おんがく7年生〜!

あれ「周年」ってどう使うんだっけ?!?!?

よっちんが、ステージから
「…だいたい5周年じゃないし?はは…
って言うまで気づかなかったよ〜( ;¯꒳¯)
お手紙に“5年”って書いちゃったよ(笑)!

と、いう感じで、その日はデビューされて丸6年。
7年目に突入した吉野裕行さんの『5th Anniversary LIVE オモイデトリガー』開催日。
5年分(←本当は6年)の思い出の足跡を一緒にたどれない自分が、
もう「サポーター」って名乗ってもいいかな…?という瞬間がちょっとあって嬉しかった!し、これからも色々よっちんのつける足跡を追って行きたい!
一緒に行ける所まで行きたい!!(→これは希望というか願望)
THE BAND A℃は5人だ!よっちんとTHE BAND A℃は永遠だぁ!!
って思う瞬間が多々有り、
ありがとう〜
ありがとう〜〜
ありがとう〜(≧∀≦)
ありがとう〜〜〜
ありがとう〜。゚゚(*´□`*。)°゚。
ありがとう〜(*´꒳`*)〜(*´꒳`*)〜よっちん大好き〜♡(,,>ω<,,)💕

と、なったアニバの中で特に大号泣した🎵『\わっしょい/』のオモイデ!


2016年ライブツアーのDVDの『\わっしょい/』の中でギターソロが入って、よっちんが
「ギター!ようちゃーん!!」
って紹介してギターのようちゃんこと真壁陽平さんがセンターでしびれるギター演奏する場面の衝撃と言ったら…まさに画面の前でカッコイい〜!とホレボレした案件のオモイデ。


2018年アンソロジー仙台!どらっとが初めて参加した吉野さんのライブ!!
会場の柱が邪魔でほぼ姿が見えなかったギターのまるさんこと円山天使さん。
『\わっしょい/』ではライブタオルをブンブン振り回していて、挨拶の場面かなんかで楽しくなっちゃって!ってギターのピックをぴょーん!って投げちゃったのが印象的で、同じ年の『VERSUS』では
「ギター!まるさーん!!」
ってギターソロになったら、エプロンステージ(?)から、ギター弾きながら小走りで本ステージまでスキップするように軽く飛んだりしながら戻って行った衝撃のパフォーマンス!!(ºㅁº)!! で、爆笑しながらわっしょい!した案件のオモイデ。
で、よっちんがフライングV背負って来たり、それをフッキーに背負わせたらステージ上から動けないもっくん置いて皆でエプロンステージへ出て行っちゃって、やっぱりわっしょいしながら号泣した案件のオモイデ。


そして2019年夏!
テレ朝夏祭りのSUMMER STATION音楽ライブでの『\わっしょい/』!
ギターソロの間奏部分!
「はい!ギター!ようちゃんとまるさーん!!」と空に向って叫ぶよっちん!
何それー!?しかも天を見上げるの止めてぇ〜。゚゚(*´□`*。)°゚。
で、号泣した案件のオモイデ。
プラスするなら、水を含ませてブンブン振り回していたイエローマンマフラータオルが宙を舞って大爆笑しながらわっしょいした案件(笑)!!…のオモイデ。
(吉野さん…ひとりのステージちょっと寂しかったのかな?なんてちょっと思った。)


そしてアニバーサリーライブの『オモイデトリガー』!
思いの外『\わっしょい/』の出番が早くて(←完全に予想外)、ちょっと不服に思いながら(笑)まるさんの遊び心のあるステキなギターソロに胸熱になり、
そうだ!この場所(アンフィ)で初めて🎵『\わっしょい/』を生で観たんだ!
野島健児さんと会場を煽って、煽って、煽ってた!
吉野さんがステージ上で「わっしょい!」して
🎶生きててよかった ありがとう〜
って号泣しながらわっしょい!したんだ!
って思い出して、まさにオモイデのトリガーが引かれた瞬間、さらに号泣した案件のオモイデ。


『\わっしょい/』は楽しい!
楽しくて、楽しくて、
本当に楽しくて…地球を回しながら号泣するマフラータオル必須の大好きな曲!



以上!オモイデのわっしょい〜٩(๑>◡<๑)۶






よっちん(吉野裕行さん)とTHE BAND A℃のグッズ!ついに発売!
缶バッチもあったよ!(開演前に完売)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『5th Anniversary LIVE オモイデトリガー』

2019年08月30日 21時11分00秒 | オレ推し(よっちん&あんぼむ)
『5th Anniversary LIVE オモイデトリガー』2019/08/28

重ねた5年(←本当は6年)の月日の重みを一緒には感じる事は出来ないけれど、後半にかけては一緒に足跡たどれました〜"(ノ*>∀<)ノ♡


楽しくて、楽しくて…
実はどらっとのプライベートはここ数日前に色々あって、
当日もバタバタで、
雨は酷いは、風は酷いは、
アンフィ周辺は別空間のようにさらり暴風だは…で(東京駅でビニールカッパ買ってったよ)、
物販1時間で並ぶのリタイアした、という今回も安定の根性なし!などらっと。

オモイデを一緒に共有して行きたいお友達も増えました!


これからも吉野さんが紡いで行く、楽しい時間と、素晴らしい瞬間をサポーターとして色々な人たちと共有して行きたい!

もう、よっちんのサポーターって名乗っても大丈夫かな?って自信もついた(←何の自信だか!?)


1回しかなかった貴重なアニバーサリーライブ!
オモイデのトリガーがいっぱい引かれた!

よっちんが楽しそうで、ちょっとしたアクシデントも楽しそうで、
THE BAND A℃のメンバーも本当に楽しそうで、
ご出演なかったギターのようちゃんも、実はちゃんと参加していて!

関係者席に居る皆さんも楽しそうで、開演前に大宙さんの叫ぶ『よ〜しのぉー!?』も聞けたし、
会場内にはキラミューンの色々な曲がかかっていて、🎵『HIYAKE!ダンシング』なんて思わず歌っちゃいたいほど楽しくなっちゃうし、後🎵『Viva La FESTA‼』は分かったんだけど、開演前に突然流れたよくわからんけど🎶『ちょ〜楽し♡』って思わず声出そうだった曲が分からずちょっと置いてけぼりくらったら…それが自由くんの曲だって後から知って速攻ダウンロードしたし、(後ドリームフラッグとかもあったらしいが全く気づかず残念)
機材を動かしたり、楽器を持って来たり、舞台上にちょこっと現れるスタッフの人たちすら暗転の中を動く姿も楽しげで…!
楽しくて、嬉しくて、わぁーっとなって、うっ…(*´^`*)となって、
キンブレとペンライトと拳をブンブンぶんまわして、
大きな声を出しながら、ステージに向ってせーいっぱい両手を伸ばして、
笑って、泣いて、笑って、叫んで…。

真夏の一夜が終わった…





カメラが入ってたので、映像残りそうだし、どらっとのオモイデのトリガーを記憶からオモイデにする事にします。

次へ



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ポーの一族展

2019年08月25日 00時23分24秒 | 今も昔も宝塚
銀座松屋さんで開催していた
デビュー50周年目『萩尾望都 ポーの一族展』に行って来ました!(2019/8/3)


はい!リリイベの日に寄りました!

子供の頃この作品に触れて自分が15歳になった時に
あぁ〜エドガーやアランより年上になってしまった
と、愕然と思った記憶があります。

萩尾望都先生、池田理代子先生、竹宮恵子先生は子供の頃から揺るぎなく好きな漫画家の方々です。

宝塚での『ポーの一族』はついに観劇する機会はなく、実はスカステは昨年視聴料が値上がったのをきっかけに解約してしまい…。
円盤買うほどの情熱が今は盛り上がらなないのが事実( ᷇ω ᷆ ს )

でも原画展となれば話は別!


行ったかいがありました!
展示品が想像以上に多く、時間が足りなかったのが残念でした。

『ポーの一族』以外にも『トーマの心臓』『11人いる!』『A-A’』『スターレッド』『とってもしあわせモトちゃん』『この娘うります!』『キャベツ畑の遺産相続人』『銀の三角』などなど…。
大好きな昨年、懐かしい物もいっぱい。

数十年以上前の原稿が、こうも鮮やかに時代を越えて残されているのにも感動したのですが、
雑誌で、あるいは単行本で、何度も、何度も、何度も読み返し、台詞も覚えているぐらい読み返していた、数々のシーンの印刷される前の原稿の線の繊細な美しさといったら…。


『ポーの一族』の『エディス』の中で『ホームズの帽子』で出会ったオービンと38年近く振りの夢の中?で再会する印象的なシーンがあります。

変わらぬエドガーに年老いたオービンが問いかける
「わたしのことなぞ忘れたろうね」
「覚えているよ 魔法使い」

このシーンのエドガーのなんともいえない艶やな表情が鮮烈に記憶の底にあって、
このコマを見た瞬間、言いようのない感情が沸きあがって来て、あわや人前で嗚咽…の危機に(笑)。
真面目に涙がだぁ〜っと…。

生原稿のパワーは凄かったです。



展示品の数も膨大でしたが、ひとつひとつをゆっくり見ようと思ったら1時間ではとても見きれません。
後、東京は土曜日で人も凄く多くて、リリイベ前にこれ以上体力を使えない〜と、人だかりが多い所は思い切って諦めてそれでも40〜50分で周りましたが、心残り多し。

12月に大阪でもあるので行かれる方はお時間多めに取って行って下さい。

同じ構成か分からないけど、凄いドラマチックな演出もしかけてありました。


後、宝塚コーナーもあって、このコーナーだけは写真撮影OKでした。
宝塚の衣装はいつの時代もほんとに繊細で豪華です!


エドガーの衣装の足元に真紅の薔薇1輪…こういう耽美さが宝塚の醍醐味だと思う。

あきらくんの男爵を見逃しているのがやっぱり心残りだ…。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アドレセンス〜リリイベ!②

2019年08月18日 00時15分17秒 | オレ推し(よっちん&あんぼむ)
では、アドレセンスのリリイベ東京。

今回、集合時間をふたつに分けて時間差で並ぶ時間を少なく出来るようにしていただいたり、同じ回に友達がいたら、遅い番号の方に合わせて入場していいよ!とかまた新たな工夫を試みて下さってました!
吉野さん、運営さん、ありがとうございます(oᵕ ᵕo)

1回目が11:30で3回目が17:45分からで、だいたい1時間15分ぐらいなんで、最終は19時よ〜?
吉野さん、ほんとにありがとうございます。


さて、運営のお兄さんから注意事項があると、上手側まん中ぐらいの横のドアから、なんか横笛?を吹くような手真似をしながら、ベージュのズボンに大きな文字で「吉野」って縦書されたショッキングピンクのTシャツで前の方をズボンにinして、キャップを後向きに被り、モジモジ、ボリボリ(あっちこっち掻きむしる)しながら吉野さん激担推しの「ちんよつさん」が登場して前説が始まりました!

「この上(ステージ)に吉野さんより先に上がると怒られるんですぅ〜」
と、ステージに上らずステージに架けられた階段の上から前説を始めるちんよつさん。
「…あの人(係のお兄さん)、もう3回も吉野さんより先に上がってましたね…💢」
とか、
「あの…これは、前をズボンに入れておくのが流行りだって言われて、入れてみたんですけど…ほんとなんですかね…?帽子(キャップ)も、あの、こうやって被っておけっ…て吉野さんが…」
と、内股でモジモジ。
「吉野さんが登場されたら、よっちーん!でも、吉野さーん!でもきゃあー!でもいいので叫んでもらえると吉野さん喜びますので…じゃあ、あの…練習してみましょう…」
と、登場の練習したり、

最後は、会場内にBGMでCD曲がリピートされていたので
「もう、1曲ぐらい聴いていただいたら吉野さんが登場されると思いますので…」
と、モジモジしながら引っ込まれました。


そして、曲が終わると同時に舞台上にCDジャケットと同じ衣装の吉野裕行さんが、登上されました!

もう、上からしたまできれいに整えて、ほんとこだわりがすごい!

リリースイベントなので、今回も3曲の楽曲について、創作秘話?や吉野さんのこだわりやら想いやらを語っていただきました!

短い?と感じたのは前回はCD2枚分のリリイベだったから6曲あったし、トータル的なトークの時間は同じくらいなので、短いというよりむしろ1曲については持ち時間がながかったはずなんですけど…あっという間でした。

だいたい雑誌なんかで語られている内容にプラスされたお話しだし、これからアニバだし、発売されてまた日も浅いので、詳細には語れませんが…第一覚えきれてない。
なので印象的な話しを。


1回目と2回目の時にいい忘れちゃったよ〜皆、伝えといて!!
と、言われた事が2個あったのに、そのうちの1個がなんだったか忘れてしまい、ついに思い出す事が出来ない馬鹿頭ですが1個はちゃんと覚えてましたしね?伝えてね〜?って言われたからお伝えしますよ!?

通常版CDを開けた時に「あれ?文字化け?」なんて思ってしまった、不思議な文字。
文字化けではありません!!
『エレクトロハーモニクス文字』という文字だそうで、なんでも日本人には読みにくい文字だそうです。
『アドレセンス』
『よしのひろゆき』
と、書いてある!そうですよ!

ジャケットは、ずばり
「ジャケ買い」
が、狙い…というか、コンセプトというか。
インスタ映え、とか、そんなイメージで、パシャリ!と写真撮ってたみたいです。
「普通に写真を撮ってる真後ろにカメラさんがこう…構えてるからさ!なんかくっつき過ぎて変な図だった」
そうな。


後色々なお話しあったけど、だいたいこんな感じ。


今回、入場したらスタッフさんから記念品をいただいていて、お話し聞いて、生歌もご披露いただいて…それで十分なのに、
ちょっとだけ、ハイタッチでお見送りね!?
なんて、嬉しいお見送りもあり、ほんと「よっちんさん、ありがとうございます」という気持ちを抱きしめて会場を後にしました(* ᵕᴗᵕ *)

歌はMCの撮影の事とかお話し聞いたばかりなので、もう最初の第一声で涙がホロリ…ってこぼれて、最後まで涙、止まらず(笑)。
でもグズグズの涙ではなかったので爽やかに泣きました!!

お見送りは、前と間隔が空き気味で皆小走りに楚々…と去って行きます。
前にテンション高い人いなくてよかったよ〜!
事前に「左手をこう構えてますから!」
と、宣言されてた通り、出口の長テーブルの向こうに左手を構えてるよっちんさん!
小声で何かひとことずつ声をかけてる…
どらっと「さよなら〜」
よっちんさん「ばいばぁい〜」

あっ…!?しまった、、、、ここは普通『ありがとうございました』だったな……………( ¯ㅁ¯ ;)


これぐらいのふれあいならなんとか大丈夫だよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡


ステージ上では大きく見えてた吉野さん…近くに来ると、やっぱり華奢だし、目線が一緒…恥ずかしいなぁ………(*´ー`*)♡




3回目にして、なんとか玉砕せずに帰宅しました。


終わっても凄い暑さで…
夏、始まったって感じでした。

地下鉄出たら方向が分からなくてウロウロした辺り。
暑すぎた1日でした。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アドレセンス〜リリイベ!①

2019年08月14日 00時01分08秒 | オレ推し(よっちん&あんぼむ)
吉野裕行 6thシングル「発売記念イベント」2019/8/3 東京
よっちんのリリイベ!
玉砕せずに無事に帰って来ました!


ホールのロビーに張ってあった!
ステキ〜(ღ˘͈︶˘͈ღ)


今回のリリイベ。
第三希望まで受付てくれたので、どこかには当選するかな…?とは思ったけど、もし落選したらそれは悲しい…。
と、初めて2回分エントリーしたけど、よく考えれば複数回の参加はないような仕組みになってました。
今回接近戦がない、という事前情報に、俄然やる気が出て(←接近戦苦手なんだよ〜許して下さい( ´⌓` ))、複数回参加したい!ってなったんだけど、そう上手くは出来てなかった。
東京と大阪の2会場の参加はOKでした。

はい。
そんな接近戦なし、って事で、どらっとは心穏やかに過ごして当日望みましたが、
なんか…
あるような気がして…
よっちんさんの事だから…

一応、お洋服は新調して行きました(笑)!!

そしたら
ありましたよ…やっぱり!
よっちんさんの心優しいサプライズ"(ノ*>∀<)ノ♡

「今回、ちょっとだけ…ハイタッチで皆を見送るから〜!」
って!!

実は、今回1回目に参加した方からそうそうにTwitterでネタバレが出てしまい、その情報はお友達からも教えてもらって参加前に自分は知っていたので多少の心構えがありました〜から助かった…。
ほんと、ありがたいけど心臓に悪い。よく分からないファン心理です。

そう、そう、ハイタッチってこんな感じで通り過ぎるのがどらっとの知り得るハイタッチだよ!アンソロジーのリリイベのハイタッチは自分には高度過ぎたよ〜

なんて事を思い出しました。

今回、小さいけどホールになっていて、ステージで照明もあって、それでご本人が歌も唄って下さって、楽曲にまつわる話しを沢山して下さって、お土産いただいて(記念品)、お見送りでハイタッチ!!

これが商品購入の特典でタダで応募出来てしまう!
これ凄くないですか!?
当選しないと参加出来ないのがなんですが、それでも今回、席数に余裕があったので、少なくても東京は希望者は参加出来たのではないかな?と思います。

吉野さん…本当にありがとう〜⸜(*ˊᵕˋ*)⸝





①とつけたので続く予定。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする