本日も とってもにぎやかなクラスでした。
最近、レッスン中、 男の子たち同士が "Quiet "と冗談交じりに言い合う場面が見れます。
正式には" Be quiet!"(静かにね)ですが、わたしがついつい言うのが身についたのですね
さて本日のレッスン。詳しい学習内容は金曜クラスをご参照ください。
生徒同士でお互いがすること、しないことを発表しあうアクティビティでは
×× drinks cocoa.(××はココアを飲みます)
×× doesn't go to cram school.(××は塾に通っています)など
肯定文ではsをつけ、 否定文ではdoesn't を入れる。
そして doesn't の文では s はつけない。
ルールを混同することなく、上手に発表できました。
単語を並べ替える文章作成問題も、上手にできましたよ。
フォニックスブックは二重母音oa, ui, ue, ai などの入った単語のおさらいです。
一人ずつ交代で 単語を読んで横に絵を描いていってもらいました~。
中には これなに?? という絵もありますが、、、全員で力を合わせて読んでいました。
そして、スーパークラス。
本日は 一般動詞のdon't, Do を使った否定文と疑問文のチャレンジテストでした。
また、リーディングブックの音読発表も行いました。各ユニットで3冊ずつ本を読みますが、
その中から各自好きな本を選んで発表してもらいます。
これは練習してきた子、そうでない子、明らかな差が出ます。
今回思うように読めなかった子は 次回頑張りましょうね