福田恵利子です。
昨日の固定電話機の続きです。
家電屋さんに行く前に、もう一度本体や取説を見ていました。
ディスプレイに出る表示があまりにも真っ当なんですよね。子機の外線ボタンを押すと、ちゃんと本体も反応します。
“電話機コードを接続してください”と出るのは(接続済み。感知してくれない)、やはり電話機コードに不具合があるだけなのかも…と思えて、ヤマダ電機で電話機コードを買って来ました。
(電話機本体の価格も見てきました。想像通り、ファックス付き三種程と親機のみのシンプルな電話機が三種程あるだけでした←昨夜ネット検索で出てきたものと同じ)
6極2芯を探しましたが、あったのは共用のものでした。¥368円+税。
コードを交換してみましたが反応せず。
やはり本体の故障??
やはり本体の故障??
でも本体は壊れていないようにも思えるので(単なるカンですが笑)、NTTに電話回線の故障を調べて貰うことにしました。
もしかすると、本体を買い替えても動かない可能性もありますもんね(^_^;)
NTT西日本、フリーダイアルがありました。
0120444113です(笑)
ですがオペレーターではなく、要件に応じた番号に(故障を選択)留守電のように内容を吹き込むだけ。時間は90秒。
電話を切った後になって、連絡先の番号を言い忘れていることに気付き、ネット問い合わせからも要件を送りました(^_^;)
直ぐに着歴から電話がかかって来ました(そらそうか。電話会社ですもんね笑)。
“電話回線故障の可能性”ですって(*_*)
今日点検に来てくれることになりました。
どうなるんでしょうね(^_^;)
とりあえずは、早まって電話機を購入しなくて良かったかも…(^_^;)