うーん、思うところあってバイクの更新を検討中です。
2週間前は、正規ディーラーで新車のF800GSを購入するつもりだったのですが、現在は中古車で物色中。
最初に考えていたのはBMWのスマートローンで5年後残値価格50万円で買取るつもりでした。
ローンの金利はディーラーのほうが安いし、新車だったら並行輸入よりディーラーがいいなって。
さて、その後色々考えて自分だけでなくカミさんのバイクも同時に更新することにしました。
カミさんのは、F700GSで検討。
新車で正規ディーラーだとF800GSとF700GSを新車で1台づつ購入するとオプション入れたら乗り出し300万円とかなりそうです。
なので、あっさり正規ディーラーの線はやめて並行輸入を物色していたのですが、モデルチェンジ後のF800GSがナカナカ見つからないので新車は諦め中古を探しました。
現在商談しているのは2013年製のF800GSと2014年製のF700GSです。
中古とはいえ、かなりの金額なので、現在下取りの交渉中というか査定中です。
下取りは、セロー225WE2台、F650GS1台、F650GS DAKAR1台ということで4台一気にドナドナ予定です。
10年乗ってるバイクを手放すのはナカナカ偲びがたいものがあります。
来週中に現物を確認して最終的にどうするか結論を出します。
2週間前は、正規ディーラーで新車のF800GSを購入するつもりだったのですが、現在は中古車で物色中。
最初に考えていたのはBMWのスマートローンで5年後残値価格50万円で買取るつもりでした。
ローンの金利はディーラーのほうが安いし、新車だったら並行輸入よりディーラーがいいなって。
さて、その後色々考えて自分だけでなくカミさんのバイクも同時に更新することにしました。
カミさんのは、F700GSで検討。
新車で正規ディーラーだとF800GSとF700GSを新車で1台づつ購入するとオプション入れたら乗り出し300万円とかなりそうです。
なので、あっさり正規ディーラーの線はやめて並行輸入を物色していたのですが、モデルチェンジ後のF800GSがナカナカ見つからないので新車は諦め中古を探しました。
現在商談しているのは2013年製のF800GSと2014年製のF700GSです。
中古とはいえ、かなりの金額なので、現在下取りの交渉中というか査定中です。
下取りは、セロー225WE2台、F650GS1台、F650GS DAKAR1台ということで4台一気にドナドナ予定です。
10年乗ってるバイクを手放すのはナカナカ偲びがたいものがあります。
来週中に現物を確認して最終的にどうするか結論を出します。