$1メニューは利益をもたらした。
ドイツもラテンアメリカも単位はわからないけど、ワンコインから儲かった。
アメリカ、ドイツ、ラテンアメリカの人々は、それだけじゃなく、
「他のも買おう」と思ったわけだ。
日本の約2千万人の人は、「これだけにしとこう」(100円だからここにしたんだから、他のを買ったら意味無い)と思ったわけだ。そして、わたしのように、(あと20円追加してコンビニのおにぎりの方が良いや、などと思い)100円でもやっぱりやめとこう、と足が遠のいた人が約1千400万人。600万人の人は「100円”だから”、また来たよ」と足を運びながらも、やはり100円か200円かせいぜい300円ほどを出費した。
どうしてだろう。
どうして、アメリカ、ドイツ、ラテンアメリカの人々は「他のも」買ったのだろう。
従来、まっく未進出地帯の人々なのだろうか。
ここに付随出費したくなるほど、周辺には出費したくない店しかない、或いは店がない、
地帯の人々なのだろうか。
それとも、まっく英才教育の効果が発揮されている年齢層がぶ厚い地帯の人々なのだろうか。
ワンコイン戦略が成功した地域はなぜ成功したのか、知りたい。
ドイツもラテンアメリカも単位はわからないけど、ワンコインから儲かった。
アメリカ、ドイツ、ラテンアメリカの人々は、それだけじゃなく、
「他のも買おう」と思ったわけだ。
日本の約2千万人の人は、「これだけにしとこう」(100円だからここにしたんだから、他のを買ったら意味無い)と思ったわけだ。そして、わたしのように、(あと20円追加してコンビニのおにぎりの方が良いや、などと思い)100円でもやっぱりやめとこう、と足が遠のいた人が約1千400万人。600万人の人は「100円”だから”、また来たよ」と足を運びながらも、やはり100円か200円かせいぜい300円ほどを出費した。
どうしてだろう。
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従来、まっく未進出地帯の人々なのだろうか。
ここに付随出費したくなるほど、周辺には出費したくない店しかない、或いは店がない、
地帯の人々なのだろうか。
それとも、まっく英才教育の効果が発揮されている年齢層がぶ厚い地帯の人々なのだろうか。
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