どこまでも。
車道もつづいているけど。
車に乗っている人みんなが、
車だって♪チャリンコだって♪
みんなみんな生きているんだ友達なんだ~♪
と思っていてくれるとは限らないので、
それに、
わたしが車道を走るには、速度に難有りとかキープレフトができないとか諸事情により迷惑なことも多いので、
歩道を走らなきゃならないことが多々ある。
でも、
自転車0N歩道はつらい。
歩いているとさほど気にならないけど、
歩道は段差だらけ。
路面の微妙な凹凸も繊細にキャッチする(・・吸収ならいいけんだけど)車体に、
あのしつこいほどの段差はほとほと滅入ります。
その上、
道路空間における歩行者と自転車の関係性は
車と自転車の関係性よりも、
よほど読みが難しくて、不透明です。
東京横断自転車道・・・あったらいいね。
その点、R357は自転車も快適でした。
そのR357を走っていたら、
後部にデカイ旗を立てたロードにまたがり、オートバイのヘルメットかぶったおにいさんが
すうぅっと隣に停まった。
「幕張はこっちでいいですか?」と・・・
週刊『ファミ通』の企画で広島から自転車乗って来られたそうです。

本当は走っているところを撮りたかったけど、
長距離ライドを感じさせない速いハヤイ走りのおにいさんで
走っているところは、なかなかカメラに収めることができなかったため、
一休みのところをパチッ。

9.22 舞浜うろうろ24.2km

9.23花見川CRうろうろ67km
9.24tokyoうろうろ34km
今までの走行距離691km
車道もつづいているけど。
車に乗っている人みんなが、
車だって♪チャリンコだって♪
みんなみんな生きているんだ友達なんだ~♪
と思っていてくれるとは限らないので、
それに、
わたしが車道を走るには、速度に難有りとかキープレフトができないとか諸事情により迷惑なことも多いので、
歩道を走らなきゃならないことが多々ある。
でも、
自転車0N歩道はつらい。
歩いているとさほど気にならないけど、
歩道は段差だらけ。
路面の微妙な凹凸も繊細にキャッチする(・・吸収ならいいけんだけど)車体に、
あのしつこいほどの段差はほとほと滅入ります。
その上、
道路空間における歩行者と自転車の関係性は
車と自転車の関係性よりも、
よほど読みが難しくて、不透明です。
東京横断自転車道・・・あったらいいね。
その点、R357は自転車も快適でした。
そのR357を走っていたら、
後部にデカイ旗を立てたロードにまたがり、オートバイのヘルメットかぶったおにいさんが
すうぅっと隣に停まった。
「幕張はこっちでいいですか?」と・・・
週刊『ファミ通』の企画で広島から自転車乗って来られたそうです。

本当は走っているところを撮りたかったけど、
長距離ライドを感じさせない速いハヤイ走りのおにいさんで
走っているところは、なかなかカメラに収めることができなかったため、
一休みのところをパチッ。

9.22 舞浜うろうろ24.2km

9.23花見川CRうろうろ67km
9.24tokyoうろうろ34km
今までの走行距離691km