BLUE DRAGON から相棒を検討中

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!
その後は、まだ検討中な ~ 我が名は、青龍号

チェーンのメンテ

2006-04-09 15:03:51 | メンテナンス
長い事、バイクに乗っているので
シャフトドライブだったDS11の6年間を除き
他の期間は、チェーンドライブで、当然!オイル給油や
グリスアップくらいは、やっていたが・・・

今回、チェーンを洗浄するなんて、初めて
納車から2ヶ月、通勤マシンでもある青龍号なので
当然、よく見りゃ汚れも付着してる

昔だと、これくらいなら放っておくのだが
何となく、チェーンのメンテやってみたくて
洗浄→ワックスを実施

どちらもスプレー式なので、作業は簡単なのだが
飛び散る滴る不要な所へ付着する
ってんで、メインスタンド使って、ボディの下に新聞紙を敷きまくり
・・・メインスタンドって、掃除の時しか使わないなぁ
てな事を考えながら準備~撤収まで、30分

やってみて、返って、続けないと意味が無い
2~3ヶ月に1回できればOKかなぁ

Kawasaki ER-6n

2006-04-09 09:42:48 | バイク・グッズ
土曜の夕方に時間が出来たので
mi-ko の フォル吉のオイル交換の為【RB】へ
でも良く考えたら半年点検が、必要だった

結局!翌週で初回半年点検(無料)3時間コースを予約
20分くらいの待ち時間で展示バイクを見ていたら・・・

Kawasaki ER-6nのシルバーが入荷したとこだった
購入候補の中にこのバイクも検討したなぁ~と少し【回想】

排気量は【6】とあるが、650~660ccのパラレルツインと
雑誌にあったが、本体に貼ってあったシールには650?
店長の許可を得て、店長と共に実車を跨ってみると・・・

①シート高は、見た目と同じで【低くて、細い】足つき性
②ライポジは、ハンドル位置がアップライト気味でFZ6より高めだが
その分、上体は【楽】かな?
③重量感は、入荷直後で、まさに乾燥重量状態
こちらもFZ6より軽く感じたのは、足つき性によるのかも
④雑誌では、イエローグリーンみたいな車体が取り上げてあったが
実車は、ボディ=シルバー、フレーム=ワインレッドで
乗るならこちらの方が、落ち着いててイイ
見た目もインパクト出すならイエローかな
⑤マフラーエンドは、ショート化されててステップ下で終わてるが
デザイン的には、NewFZ1のマフラーよりスッキリかっこいい

な~んか Kawasaki の回し者みたいになってる