FZ1納車から15日経過
まだ、慣らし1段階中で、全走行500kmを超えた所
さて、ここまでのFZ1気ままにインプレ

①FZ6(シート高:795mm)比で、FZ1(シート高:815mm)
実車も数値と同じく更に腰高感あり、されどFZ6比で足着き性に大差なし
これは、シートのカット形状によるんだろう
②フラットなハンドルバーの感覚が、中坊チャリの逆ハン感覚(わかるかなぁ)
ハンドリングは軽快で素直、幅広感はあるが、走行時の取り回しはGood
③3,000rpm タンデムでも70km/hで巡航可能・・・3,000rpm以上は未知
ただ、国内仕様で中低速側へ調整されているってのを実感
トルクはアクセル開度とリニアにリンクしている感覚あり・・・今後が楽しみ
④2速、3速はチェンジが入りにくい・・・いつもながら慣らし中で仕方ないのかぁ
FZ6は、2速が思いっきり入りにくかったな~
⑤クラッチは、FZ6より重い
・・・普段、街乗りでニュートラへ
入れて信号待ちをしなかったけど、この2週間は頻繁にニュートラ入れてる
⑥コーナーリングは、さすが21世紀のバイク
素直にクリアして行く
これは、FZ6も同じで力まなくてもコーナーが楽しいマシン
⑦FZ6乾燥重量187kg ⇒ FZ1乾燥重量199kg
どちらの機種も前後の重量バランスほぼ50:50で、実際の重量感を感じさせない
⑧今のところプチツーと通勤走行のみで燃費15km/ℓ
・・・なんか想像より悪い
とりあえずは、ここまで感じたままに列記
走行800kmを超える慣らし2段階が楽しみだ
ポチッとヨロシクです

まだ、慣らし1段階中で、全走行500kmを超えた所
さて、ここまでのFZ1気ままにインプレ


①FZ6(シート高:795mm)比で、FZ1(シート高:815mm)
実車も数値と同じく更に腰高感あり、されどFZ6比で足着き性に大差なし
これは、シートのカット形状によるんだろう
②フラットなハンドルバーの感覚が、中坊チャリの逆ハン感覚(わかるかなぁ)
ハンドリングは軽快で素直、幅広感はあるが、走行時の取り回しはGood
③3,000rpm タンデムでも70km/hで巡航可能・・・3,000rpm以上は未知
ただ、国内仕様で中低速側へ調整されているってのを実感
トルクはアクセル開度とリニアにリンクしている感覚あり・・・今後が楽しみ

④2速、3速はチェンジが入りにくい・・・いつもながら慣らし中で仕方ないのかぁ
FZ6は、2速が思いっきり入りにくかったな~
⑤クラッチは、FZ6より重い

入れて信号待ちをしなかったけど、この2週間は頻繁にニュートラ入れてる
⑥コーナーリングは、さすが21世紀のバイク

これは、FZ6も同じで力まなくてもコーナーが楽しいマシン
⑦FZ6乾燥重量187kg ⇒ FZ1乾燥重量199kg
どちらの機種も前後の重量バランスほぼ50:50で、実際の重量感を感じさせない
⑧今のところプチツーと通勤走行のみで燃費15km/ℓ

とりあえずは、ここまで感じたままに列記
走行800kmを超える慣らし2段階が楽しみだ



