BLUE DRAGON から相棒を検討中

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!
その後は、まだ検討中な ~ 我が名は、青龍号

120421 HD DEMO RIDE 2012 【OSAKA】

2012-04-21 22:23:12 | ツーリング
週末は、生憎の雨天予報だったのに朝から天気がイイじゃない
所用を済ませて、さぁ~夢のHDが待つ、ATC:南港へ向けてGo

11:50 現地到着、ガードマンが、ちゃんと停車位置まで誘導してくれる



会場入り mi-ko は、HOG会員のカード見せるだけ
我輩は、エントリーシート記入して、入場リング(今回は紙製)

HOG会員カードを見せれば、オリジナルPINバッチがもらえる
(1会場で、1日先着200名:今回は、当然【OSAKA】の刻印)


ゲストにアラキメグミが来てました・・・横目で見ただけで試乗エリアへ移動



まずは、スイッチバック (シールド、サドルバッグがクイックリリース出来るヤツ)



スピードメーター内の液晶表示は、回転数とギアポジションが表示されてる


意外とコントロールし易い車体バランスで、重さを感じなかった



次は、mi-ko ローライダーに乗ります (本人初めての試乗)



元々スポスタの兄貴分的な車体構成なので、本人も違和感が無い様子
あっさりスタートして、試乗コースへ


丸っと2年スポスタ運転してるせいか
安定した操作で、なかなか堂に入ってます



14:00、前半ラストのソフテイルスリム (クラシカルなデザイン)



シーソーチェンジで、ハンドル幅が、広~い



さぁ~出発、どのモデルも新車レベルとの事で、癖もなくスムースに加速
加速と言っても60~70で、先導車に着いて行くだけ、3速止まり


ハンドル幅が広い為か ゆったり乗る感じが似合うだろう
意外とツーリングや長旅でも大丈夫なモデルと感じた



会場を散策しながらATC内へ移動して昼食



店の雰囲気まんまアメリカン気分で
【SPUDS】ボリュームあるアメリカンバーガーを頬張る


腹ごしらえが出来たら再び会場へ15:00



16:00試乗受付終了なので、あと1回で終わり
我輩は、48 mi-koは、72
どちらもブームになった年にちなんだモデル名を持つ



72:mi-ko 曰く『クルンと回るし運転し易かった~』だそうで
48は、グリップ下方に位置するミラーが意外に見通せててビックリ
mi-koのローより、コンパクトだが、フォワコンにバーハンなので
ライポジにムリが・・・こりゃシティオンリーでやんす


2人で試乗したのは5台で、諭吉さん882人分(定価)
ガレージは無いけど、ちょっとひろやん気分



17:00前で、少し雲と風も出て来たので帰路に着きます
帰りの途中で、mi-ko の白馬号【祝】30,000km
この距離の80%は、彼女が2年間で走行した距離・・・頑張ってますねぇ


全走行 60km、色んなHDに乗れて大満足な1日でした

ポチッとヨロシクです