今週もミツオカへ ・・・ 到着してみれば 走行47,000km
我輩が走った分だけで、27,780km/1年と3ヶ月
本日もバイク一杯収納されてて、メカニックの忙しさ爆発のドック
ちょっと前の洗車で、発見した・・・破壊された【左】ウィンカー
駐車中にスクーター系のバック時にでもヤラれたって感じです
たぶん・・・会社の2輪駐車場で
構造的にカウルより弱く作られておりウィンカーステーが骨折してました
のでとりあえず応急処置で、黒ビニテ巻いて過ごしてました~
ここ仕方なくウィンカーユニット部品交換っす
この他、先週交換したSWユニットでしたが・・・結局、クラクションも
鳴らなくなりましたので、交換となりましたが
何とディーラーで、再確認するとクラクション鳴ってます
でも調子が変なので、交換となります
本来の目的、フロントブレーキパッドの交換 をお願いして
しばし事務所でウロチョロ
【左】ウィンカーの交換にカウルを外すのですが、ビス2本外すと簡単に
外れないみたいです ・・・ ハメ込み部が、面倒との事
もっともトルクスビスなので、道具持ってないし自分ではムリ
クラクション側は、【右】カウルを外しての作業で
此方には、吸気ダクトのハメ込み部が、面倒そうでした
フロントブレーキパッド交換の準備にブレーキフルード解放
新旧のパッドで、色が違うのは置いといてぇ
見た目に高さが、倍・半分以下かいなぁ
さて、パッド解除状態のブレーキ・・・当然、止まらんやろなぁ
この後、ブレーキユニットの清掃に突入
最初に触れたけど、確かにあと少しで、走行5万km
リアは、ブレーキローターが削られてて、もうしばらくで交換が必要みたい
昼過ぎに全て交換完了で、最終チェックにメカニックによる試走
客観的に自分のバイクが走るのを初めて見た~
夕刻、ドライバースタンド ⇒ 2りんかんへ改装オープン初日
メッシュのグローブを見に行ったのだが・・・
前後セットのタイヤ安い・・・けど K1300R 対応サイズが無い
通勤用のメット買ってしまった~59%OFF
そして、スポスタの車輪清掃用に
ずーっと欲しかったローラースタンドもGET~23%OFF
いやぁ~ツーは、出来なかったけど重要メンテが完了して一安心
1年保留になってたメットも更新出来て、これまた一安心
ポチッとヨロシクです
我輩が走った分だけで、27,780km/1年と3ヶ月
本日もバイク一杯収納されてて、メカニックの忙しさ爆発のドック
ちょっと前の洗車で、発見した・・・破壊された【左】ウィンカー
駐車中にスクーター系のバック時にでもヤラれたって感じです
たぶん・・・会社の2輪駐車場で
構造的にカウルより弱く作られておりウィンカーステーが骨折してました
のでとりあえず応急処置で、黒ビニテ巻いて過ごしてました~
ここ仕方なくウィンカーユニット部品交換っす
この他、先週交換したSWユニットでしたが・・・結局、クラクションも
鳴らなくなりましたので、交換となりましたが
何とディーラーで、再確認するとクラクション鳴ってます
でも調子が変なので、交換となります
本来の目的、フロントブレーキパッドの交換 をお願いして
しばし事務所でウロチョロ
【左】ウィンカーの交換にカウルを外すのですが、ビス2本外すと簡単に
外れないみたいです ・・・ ハメ込み部が、面倒との事
もっともトルクスビスなので、道具持ってないし自分ではムリ
クラクション側は、【右】カウルを外しての作業で
此方には、吸気ダクトのハメ込み部が、面倒そうでした
フロントブレーキパッド交換の準備にブレーキフルード解放
新旧のパッドで、色が違うのは置いといてぇ
見た目に高さが、倍・半分以下かいなぁ
さて、パッド解除状態のブレーキ・・・当然、止まらんやろなぁ
この後、ブレーキユニットの清掃に突入
最初に触れたけど、確かにあと少しで、走行5万km
リアは、ブレーキローターが削られてて、もうしばらくで交換が必要みたい
昼過ぎに全て交換完了で、最終チェックにメカニックによる試走
客観的に自分のバイクが走るのを初めて見た~
夕刻、ドライバースタンド ⇒ 2りんかんへ改装オープン初日
メッシュのグローブを見に行ったのだが・・・
前後セットのタイヤ安い・・・けど K1300R 対応サイズが無い
通勤用のメット買ってしまった~59%OFF
そして、スポスタの車輪清掃用に
ずーっと欲しかったローラースタンドもGET~23%OFF
いやぁ~ツーは、出来なかったけど重要メンテが完了して一安心
1年保留になってたメットも更新出来て、これまた一安心
ポチッとヨロシクです