BLUE DRAGON から相棒を検討中

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!
その後は、まだ検討中な ~ 我が名は、青龍号

BMW F800R ちょこっとインプレ

2013-02-27 23:28:40 | ツーリング
先週末、まだK1300Rの交換部品が揃わないらしくって

もう2週間が経過・・・代車のロードスターが、色々具合が悪い話をしたらば
代車を替えてくれるとの事で、ディーラーへ行ってみれば F800R(試乗車)
R1150R からの変化が大きいせいか? 車体が軽いのか?




我輩的には、すごく運転しやすい・・・イメージは、K1300Rをコンパクトにした感じかなぁ

って、書いたトコで終わったトコから
片道10kmの通勤に使ってますので、往復50kmほど乗って

車重199kg(乾燥177kg)軽いですね~
普通にテレスコピックなので違和感なし
実際に走行してて、軽快に切り替えし出来ます・・・ステダン付
まぁKRが、重いって事なんですがね

試乗車は、下位ランクなので、グリヒ無し
この時期、ツラいっすが、軽快に走り抜けるので我慢。
さらにギアポジションの表示も目隠しされてて表示無し
もし買うなら上のランクを狙っときましょ

シート高800mmでも着座位置は細見で足つき性良し
KRのシート高は790mmですが、着座位置の幅があるので
F800Rよりは、ガニマタ気味になるかなぁ・・・我輩、身長170cm

パラレルツインの798ccエンジンは87ps
慣らし中だそうで、6,000pmの位置に緑の▽テープが・・・
とりあえず、借り物なので、その位置までで止めてますよ

4,000~4,500rpm を超えた辺りからが本領発揮、元気に回ります
と言っても 6,000 でストップですが

さすがに 2,000rpm 以下で低速となるとパラレルツインらしく
ガックンガックンしてくれますわ

加速は、フラットに伸びる感じですが・・・ワクワクする様な感じはないっす

その点KRは、170psもあるので怒涛の湧き上がる様な加速って言うか
う~ん、パワー半分なら800ccこんなもんかなぁ

ブレーキはブレンボ付いてて、コントローラブルで良く効きますネ

まだ、ディーラーからKRの交換部品が入って来たと連絡がない
今週末は、F800R かなぁ


ポチッとヨロシクです