BLUE DRAGON から相棒を検討中

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!
その後は、まだ検討中な ~ 我が名は、青龍号

210821 奈良だんご庄 ~ 青龍号 定期点検

2021-08-21 15:30:29 | ツーリング
9号、10号連続台風一過は、雨量のある長雨が続いて
やっと曇り ・・・ 予約してた青龍号の点検は13:00
午後から雨予報なので、帰りはずぶ濡れ覚悟で 9:00スタート

2回/月のモンキー通勤以外でバイクに乗るのは
かなり久しく2か月ちょいぶりの青龍号。。。何か色々デカい
夏場なので、エンジン1発始動で快調

ただ天候は曇りで、阪奈道路 ⇒ R168 奈良方面へ南下していると
所々でポツポツ ・・・ シールド上げてれば、ほとんど濡れない程度

10:00 奈良:だんご庄 本店


黄な粉だんごをGETしたら大阪へ向けてとんぼ返り ・・・ カッパ着るか?迷ったものの
降り出したら着ようと移動開始。。。結局、雨に当たらず高槻まで戻れた

12:00 ずんどう屋で昼食してからミツオカ へ


12:50 ミツオカ到着


前回、3月に点検しようとしたけどコロナ禍で走行距離が少なく
オイルフィルター、オイル交換だけだったが ・・・今回も3月から300kmと
走行距離が少ないので、定期点検だけお願いした。

バッテリーも現状は良好で、走行中も青龍号の車体に異音・違和感は感じなかった
全走行 距離 39,569km

点検の待ち時間で、ショールームを見ていると
1800ccクルーザー ・・・う~ん(個人的なイメージ)


発表以前に紹介されていた XR900 を試乗


車重も軽く XR系のアップライトで、幅広のハンドルなライポジ
シートの設定が薄い ・・・ 我輩には、ケツが痛いが、腰のホールド感はGood
加速の軽快さ、コーナーの旋回は、250~400cc並みイメージの手軽さ
パラレルの鼓動感は、RSのボクサー比で大人しく素直で、普通に扱い易かった。

全走行 125km

ポチッとヨロシクです