出先で突然メーターパネルに赤いパッテリー警告灯マークが出た。
オルタネータが必要な電圧を供給していない様だ。
パッテリーはガレージ内でCTEKで常に100%充電済み。
スマホと連動しているためリアルタイムで電圧がわかる。
やはり充電したり、しなかったりしている。
帰宅後、とりあえずオルタネータの端子ソケット内部に接点復活材をスプレーし一晩明けて再度エンジンスタートすると14vの充電を行なっている。
交換パーツが明日の日曜日午前中に到着する、身体の疲れ具合を見て作業するか判断しよう、12年選手の車、そろそろ色々やれが出てくるタイミングだ、DIYでしのげるところまで頑張って見よう。
備忘録として、先日取付したトランクリッドスポイラーの重さ影響でトランクが完全にフルオープンしなくなってしまった。
トランクリッドダンパーの交換と両サイドのスプリングのバネの取付位置が任意で調整出来たので治った。
何でもやってみる価値がある、上手くいくと酒が美味い。
オルタネータが必要な電圧を供給していない様だ。
パッテリーはガレージ内でCTEKで常に100%充電済み。
スマホと連動しているためリアルタイムで電圧がわかる。
やはり充電したり、しなかったりしている。
帰宅後、とりあえずオルタネータの端子ソケット内部に接点復活材をスプレーし一晩明けて再度エンジンスタートすると14vの充電を行なっている。
交換パーツが明日の日曜日午前中に到着する、身体の疲れ具合を見て作業するか判断しよう、12年選手の車、そろそろ色々やれが出てくるタイミングだ、DIYでしのげるところまで頑張って見よう。
備忘録として、先日取付したトランクリッドスポイラーの重さ影響でトランクが完全にフルオープンしなくなってしまった。
トランクリッドダンパーの交換と両サイドのスプリングのバネの取付位置が任意で調整出来たので治った。
何でもやってみる価値がある、上手くいくと酒が美味い。