部分調達から暫く時間経過してしまった。
作業終了に3日も掛かってしまった、趣味で行う作業だからどうしても納得出来る作業になると時間がかかる。
揃えたパーツ類、ケーブル以外はヤフオクでの中古品でまかなった。
中古品で有りながら取付クリップまで付いてて助かる。
DRT Switchレバー、これが無いと始まらない。
先ずはフロントグリル下にDTRレーダーを取付するが、元々レーダー探知機アンテナが有ったので移設した後に取付る。
スターターバッテリーまで配線を引回す、ここまで約3時間経過した。
次に配線を助手席キャビンへ引き込むのに、スターターバッテリーとヒューズボックスを取り外す。
ヒューズボックスの端子ナットがビックリする程、固く締まっている。
全て取外し完了。
キャビンへ配線を引き込むのにCAN.電源ヒューズ等が有るものは、キャビン側からエンジンルーム側へ引き出し、ハンダ付けをする。
純正と全く同じ、高温用ラサテープで後処理をする。
キャビンへのアクセス用ブッシング部分、引き込み後、エアサスダストカバー修繕で使用した黒ゴムのりで穴埋めをする。
バッテリー取付。
ステアリング、エアバックは以前に外したがコラムレバーは初体験、事前にWISで調べていたが悪戦苦闘、この作業だけで2時間。
交換前の様子
交換中
後は助手席シート下、更にカーペット下にあるCANソケット配線をするのにシート、ドアステップの取外しを行い、電源配線はダッシュボード内から運転席経由で左エンジンルームヒューズボックスの中へ、この作業だけで約6時間、1人で行い疲れ果てて写真は無い。
後はDASでのコーディングは未だ行っていない、上手く出来るか不安だ。
作業終了に3日も掛かってしまった、趣味で行う作業だからどうしても納得出来る作業になると時間がかかる。
揃えたパーツ類、ケーブル以外はヤフオクでの中古品でまかなった。
中古品で有りながら取付クリップまで付いてて助かる。
DRT Switchレバー、これが無いと始まらない。
先ずはフロントグリル下にDTRレーダーを取付するが、元々レーダー探知機アンテナが有ったので移設した後に取付る。
スターターバッテリーまで配線を引回す、ここまで約3時間経過した。
次に配線を助手席キャビンへ引き込むのに、スターターバッテリーとヒューズボックスを取り外す。
ヒューズボックスの端子ナットがビックリする程、固く締まっている。
全て取外し完了。
キャビンへ配線を引き込むのにCAN.電源ヒューズ等が有るものは、キャビン側からエンジンルーム側へ引き出し、ハンダ付けをする。
純正と全く同じ、高温用ラサテープで後処理をする。
キャビンへのアクセス用ブッシング部分、引き込み後、エアサスダストカバー修繕で使用した黒ゴムのりで穴埋めをする。
バッテリー取付。
ステアリング、エアバックは以前に外したがコラムレバーは初体験、事前にWISで調べていたが悪戦苦闘、この作業だけで2時間。
交換前の様子
交換中
後は助手席シート下、更にカーペット下にあるCANソケット配線をするのにシート、ドアステップの取外しを行い、電源配線はダッシュボード内から運転席経由で左エンジンルームヒューズボックスの中へ、この作業だけで約6時間、1人で行い疲れ果てて写真は無い。
後はDASでのコーディングは未だ行っていない、上手く出来るか不安だ。