![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/97/8cbc15bb40ca0db60fdbe9c888a3de18.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/da/ffc5710f6ed2f6a1819960795f3873f1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/03/e2dc8de7681441735849aa5f4371a4c2.jpg)
現在、メル・カリ子さんで販売中★
作成から出品まで随分と時間が掛かり
もう葉桜じゃないのーっ!
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
出品ページと命名・詳細は
以下をクリックしてご覧ください♪
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
「170円」+「送料200円」=370円
コ79 さくらもち・コースターまたは小物置き
冬から春へと移り変わる季節に似合うような
甘い桜餅の香が浮かぶ彩りをどうぞ♪
色:さくら まつば
長辺約12.5*13センチ
組み合わせ自由・オーダーOK♪
(コメント下さい)
まとめてお得!
例: コースター4つ
「170円×4=680円」+「送料200円」=880円
※個々にサイズや価格が違います。
※A4茶封筒・簡易包装
使用例:
コースター、ガーランド、小物置き、飾り物
素材: 紙バンド
平らに整える方法: 氷を入れたコップを置いてコースター使用後、
少し水が染みて来たら、手で優しく成型してから乾かして下さいネ♪
色が変わる部分にはボンドを着けています
周囲はハサミでカットしています
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
「170円」+「送料200円」=370円
コ80 桜満開・コースターまたは小物置き
鮮やかな花びらと新緑に近い葉色を表現★
空気も心もあたたかな春に乾杯
色:しばざくら、みどり
長辺約12センチ
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
「170円」+「送料200円」=370円
コ81 桜が咲いた・コースターまたは小物置き
淡い花びら、枝の先には新芽が見える
新たな旅立ちに相応しい色合いでまとめました♪
色:もも、くり、ますかっと
長辺約12センチ
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
六日目に★六つ質問★ムムムムム
メルカリで発送できずキャンセルに!
物だけど奴表現に八つ当たり
住所エラー「取引画面」で修正です
事務局に 7つ質問 2度目です
の、続きです。
購入から6日経過しても発送準備すら出来ない!
以下の住所変更するだけなのに、何故か対応いただけません。
************************************************************
6日目
「購入者様へ、上記の内容を抜粋添付」送信
※ハイフン訂正方法(4回目)
************************************************************
こんばんは☆
昨日、メルカリ事務局様から連絡があったと思いますが、
内容訂正できましたでしょうか?
住所のハイフンを大文字から小文字に訂正する必要があるとのこと、
(-を-に変更)
1.購入者の取引画面の「お届け先」をタッチする
2.内容を修正する(住所の-を-に変更)
3.「変更する」をタッチする
修正後に取引メッセージをいただけたら、発送準備が出来ると思います。
宜しくお願いいたします。
************************************************************
6日目 22:22
※3度目「メルカリ事務局様へ問い合わせ」送信、
「受付完了」受信
************************************************************
※3度目の問い合わせです。
私は出品者、発送前です。
★質問★「1~6」に対する回答をお願い申し上げます。
改めて、進行状況を追加添付いたします。
確認くださいませ。
*
メルカリ事務局 ご担当者様
この度は、お世話になります。
商品ID
m----
購入者様ID
---
現在、ゆうゆうメルカリ便の「2次元コードが作成できない」状態です。
→ゆうバケット(A4厚さ3センチ以内)、郵便局から発送予定
購入者様へ、住所の確認をお願いしています。(合計4回)
購入者様からの返信は1度のみ「2月17日 16:46」以降、連絡ナシ
※別取引には対応されているようです。「2月18日 11:40、12:31」2件の評価あり
経緯:
2月14日 20:13 購入者様より「商品のばら売り希望コメント」後、即日の購入
2月14日 20:23 「購入挨拶」送信
2月15日 16:48 「コンビニ支払い完了」通知あり
2月15日 17:59 「コンビニ支払い御礼」送信 (発送期限 4~7日)
2月16日 10:33 「住所確認のお願い」送信(1回目)
2月17日 12:44 「メルカリ事務局様へ問い合わせ」送信、「受付完了」受信
2月17日16:46 「購入者様より」返信:
「多分、お届け先の住所と名前であってると思います!」
2月17日18:11 「購入者様へ住所確認のお願い」送信(2回目)
2月17日 18:49 「メルカリ事務局様より」返信
「re: [76787] 発送・受取・評価について」
2月17日19:27 「購入者様へ、上記の返信内容を添付」送信(3回目)
2月18日 10:44 ※2度目「メルカリ事務局様へ問い合わせ」送信、「受付完了」受信
2月18日 15:36 「メルカリ事務局様より」返信
「re: [45142] 発送・受取・評価について」
※購入者様へ連絡済みとのこと(住所ハイフン全角の不備)
2月19日 「購入者様へ、上記の内容を抜粋添付」送信 ※ハイフン訂正方法(4回目)
発送期日は【2022-02-22 16:50】
★質問★
★1★ 出品者(私)からの取引メッセージ、数日にわたり、何度も送信しております。
購入者様からの返信は1度のみの為、購入者様が通知に気付かない可能性はありますか
※連続のメッセージで通知がどうなるかを知りたいです。
赤丸は継続して付いたままだと思いますが、その他に通知が行くのかどうか
★2★ 「事務局にて不備個所を確認いたしましたところ、住所のハイフンに大文字が使用されていたため、事務局から購入者へ不備個所を通知いたしました。」とのことですが、
購入者様が通知に気付かない可能性はありますか
★3★ 購入者様へ、住所確認・修正方法を、改めて案内いただけますか
※出品者(私)からの最後の取引メッセージ、簡潔案内をしたつもりですが、合っていますか
↓
住所のハイフンを大文字から小文字に訂正する必要があるとのこと、
(-を-に変更)
1.購入者の取引画面の「お届け先」をタッチする
2.内容を修正する(住所の-を-に変更)
3.「変更する」をタッチする
★4★ 今後の対応方法をお知らせ下さい(このまま発送・連絡不可の場合)
→「今後の対応については再度出品者とご相談のうえお決めくださいますと幸いです。」
とのことですが、相談不可の場合
※取引メッセージの返信は強要できませんので、困惑しております。
★5★ 発送期限を過ぎ、出品者(私)理由によるキャンセル申請を受けた場合の対応方法
→「キャンセル申請の際に選択された理由が迷惑行為に該当する際は、内容に応じ、注意喚起のご連絡や、メルカリのご利用を一部制限する場合がございます。」
とのことですが、理由が「発送されない」の場合、
「24時間以内に、キャンセル申請を却下し、事務局様に連絡」で合っていますか
★6★ 出品者(私)からキャンセル申請する場合、
「迷惑行為に該当:正しくない配送先情報を設定すること」という理由で合っていますか
※出来れば、自分発信のキャンセル申請・ブロックは避けたいと思っておりますが、
事務局様での自動終了は可能でしょうか
************************************************************
7日目11:44 「メルカリ事務局様より」返信 「re: [52428] 発送・受取・評価について」
************************************************************
-----Original Message-----
Subject: re: [52428] 発送・受取・評価について
お問い合わせありがとうございます。
このたびは、複数回お問い合わせいただくお手間をおかけし、誠に申し訳ございません。
お問い合わせの件につきまして回答させていただきます。
1出品者(私)からの取引メッセージ、数日にわたり、何度も送信しております。
購入者様からの返信は1度のみの為、購入者様が通知に気付かない可能性はありますか
→事務局より複数回にわたり、通知をしておりますが、お取引メッセージとあわせて購入者が気がついていない可能性がございます。
2「事務局にて不備個所を確認いたしましたところ、住所のハイフンに大文字が使用されていたため、事務局から購入者へ不備個所を通知いたしました。」とのことですが、購入者様が通知に気付かない可能性はありますか
→こちらも購入者が気がついていない可能性がございます
3購入者様へ、住所確認・修正方法を、改めて案内いただけますか
※出品者(私)からの最後の取引メッセージ、簡潔案内をしたつもりですが、合っていますか
→お客さまより丁寧にご案内いただきありがとうございます。
事務局からも再度購入者へご案内をさせていただいております。
4今後の対応方法をお知らせ下さい(このまま発送・連絡不可の場合)
「今後の対応については再度出品者とご相談のうえお決めくださいますと幸いです。」
とのことですが、相談不可の場合
→購入者よりご対応いただけない場合には、事務局にてキャンセルを検討いたします。
お取引が進行せずに長期化しますと、お客さまへご負担がかかることと存じますので、事務局にてキャンセルとさせていただく可能性がございます。
5発送期限を過ぎ、出品者(私)理由によるキャンセル申請を受けた場合の対応方法
「キャンセル申請の際に選択された理由が迷惑行為に該当する際は、内容に応じ、注意喚起のご連絡や、メルカリのご利用を一部制限する場合がございます。」
とのことですが、理由が「発送されない」の場合、
「24時間以内に、キャンセル申請を却下し、事務局様に連絡」で合っていますか
→お客さまのご認識のとおりで間違いございません。
6出品者(私)からキャンセル申請する場合、
「迷惑行為に該当:正しくない配送先情報を設定すること」という理由で合っていますか
※出来れば、自分発信のキャンセル申請・ブロックは避けたいと思っておりますが、
事務局様での自動終了は可能でしょうか
→今回のトラブルの場合は、事務局でのキャンセルが可能ですので、お手数をおかけいたしますが、購入者よりご対応いただけない場合には事務局まで再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
問題解決までにお時間をいただいておりますこと、大変申し訳ございませんが、購入者の対応をいましばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
==========
サービス品質向上のため以下、アンケートにご協力いただけますと幸いです。
《アンケート回答URL》
ーーーーーーーーーー
株式会社メルカリ
ーーーーーーーーーー
※このメールは返信しても届きません。お問い合わせはアプリを起動して「お問い合わせ」からお願いいたします。
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
~紙を彩る自由空間~
ポエムサークル「みゅう」
詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆
お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪
見本誌もあります
読みたい方は連絡ください
ミュウ 275・276号 完成♪
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
メルカリ出品中
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°