7/20 月曜日/祝 海の日 ・・・あぢぃ~だろう!! 窓からの陽射しで解る!! ・・・東京から発信です。
「とりあえずビール」・・は、今は昔だったの??
スーパードライは年間1億ケース以上を売り上げ、日本のビール消費量の半分を占める“お化けブランド”だ(1ケース633ml×20本換算、ビール消費量は発泡酒・新ジャンルを含まない)。
1987年の発売当時、ビールの主流はキリンの「ラガー」に代表されるような苦い味。しかし、その常識を覆す辛口のスーパードライは日本中から支持を集め、「夕日ビール」と揶揄されるほど業績不振にあえいでいたアサヒが起死回生を果たすきっかけになった。
昨日は・・・"ざわさん" 19 20日・・休みは・・12日に情報をゲットしている。
・・・家に撤収したのは・・・pm 17:00 地元の呑み屋に。 大好きな相撲を一時間見ながら・・・。
とりあえず・・・ルービーください & 韓国海苔。 何度か?? ママも吾輩を覚えてくれているらしく!! 会釈を。(^◇^)
どうぞ・・と、差し出されたのは。。
懐かしい自家製の瓜であった。
1987年の発売当時、ビールの主流はキリンの「ラガー」に代表されるような苦い味。しかし、その常識を覆す辛口のスーパードライは日本中から支持を集め、「夕日ビール」と揶揄されるほど業績不振にあえいでいたアサヒが起死回生を果たすきっかけになった。
現在、アサヒの経営は「スーパードライ一本足打法」と言われる。アサヒグループ傘下にはソフトドリンクや食品を扱う企業も属するが、グループ全体の利益のうち、実に95%はアサヒビールが稼ぎ出す。そのアサヒビールの売上高の6割以上はビールであり、ほとんどがスーパードライだ。その大黒柱が不調に陥っている。
チーズ/サラミ & 塩辛。。 日本酒1.5合を・・・¥420-を。。中ルービーで充分である。
梯子・・二軒目である。(^◇^)
匠の技で・・・紙のように包丁が入っている。。板わさである。
絵で見ると・・・イカそうめんである。 (^◇^)
相撲は・・・白鵬・鶴竜・・・に、へまをしない限り・・楽の顔合わせを楽しみにしたい。相変わらず・・エンゲル係数は高い!!
モンゴル互助会が・・・存在すると聞く。 梯子・・・三軒目に向かったのは・・・弓取り式が終わってから・・10分後であった。
御用達/阿波路 pm 18:10 三軒目の梯子酒である。 とりあえずビール・・・は、もういらない。
いわし刺しに・・・焼酎水割りであった。
イワシも出世した。 ・・・大衆魚から、高級魚に!!・・乱獲だ、時代は・・負のレガシーを後世に残しては駄目である。