
さて、FFの試乗も無事終わり、Ghibli2台で一路西へ。。。
そこに待ち受けてたのがコイツ
今月デリバリーが始まったばかりの『Grantsurismo MC Stradale』
マセラティのロードカー史上、はじめてのover 300km/hを達成した最速クーペです
エアロダイナミクスの改善は一目瞭然。
200km/hでの走行時に発生するダウンフォースは、Grantsurismo S 比でフロント+25%、リア+50%

正面から見ると、フォグランプを取っ払って縦に大きく口を開けたブレーキ冷却用エアインテークが印象的ですね

サイドから見ると、マセラティらしい伸びやかでエレガントなラインが美しいです

ボンネットのエアアウトレットはこんな感じ。
この下に、最高出力450ps/7,000rpm、最大トルク52.0kgm/4,750rpmのパワーを誇る4.7リッターV8エンジンが。。。

フロントフェンダーに追加されたエアアウトレットもレーシーですね。

歴代のCompetizione同様、インテリアにはアルカンタラがふんだんに使われ、インストルメント パネルも専用にデザイン変更されてます。

助手席正面のダッシュボードには、「MC Stradale」のエンブレムが誇らしげに。。。

リアシートは取り払われ、広大なラゲッジスペース付き~(笑)

実車は思いのほか上品で、さすがマセラティと唸らせるフィニッシュでした。
誰か買いませんか~
そこに待ち受けてたのがコイツ

今月デリバリーが始まったばかりの『Grantsurismo MC Stradale』

マセラティのロードカー史上、はじめてのover 300km/hを達成した最速クーペです

エアロダイナミクスの改善は一目瞭然。
200km/hでの走行時に発生するダウンフォースは、Grantsurismo S 比でフロント+25%、リア+50%


正面から見ると、フォグランプを取っ払って縦に大きく口を開けたブレーキ冷却用エアインテークが印象的ですね


サイドから見ると、マセラティらしい伸びやかでエレガントなラインが美しいです


ボンネットのエアアウトレットはこんな感じ。
この下に、最高出力450ps/7,000rpm、最大トルク52.0kgm/4,750rpmのパワーを誇る4.7リッターV8エンジンが。。。

フロントフェンダーに追加されたエアアウトレットもレーシーですね。

歴代のCompetizione同様、インテリアにはアルカンタラがふんだんに使われ、インストルメント パネルも専用にデザイン変更されてます。

助手席正面のダッシュボードには、「MC Stradale」のエンブレムが誇らしげに。。。


リアシートは取り払われ、広大なラゲッジスペース付き~(笑)

実車は思いのほか上品で、さすがマセラティと唸らせるフィニッシュでした。
誰か買いませんか~




大きいのさえ何とかなったらなぁ・・・
実車は写真で見るよりはるかにエレガントで、ちょっと印象が変わりました。
イイですよ~コレ!(^-^)v