ギブリ君のバッテリー上がり対策として購入した『MULTI JS 3300』
本体キットの中には元々このような2種類のコネクターケーブルが入ってるんですけど、『Comfort Indicator – panel』を購入したワタシには単なる余りモノに。。。
で、勿体ないから写真上のコネクターケーブルをeLeちゃんに装着してみました(笑)
ギブリ君と違って、バッテリーへの配線はアッという . . . 本文を読む
さて、『Comfort Indicator - panel』の設置場所ですが、今回はトランク内にある加工しやすいバッテリーメンテ用の蓋に決定
DIYでφ35×20mmの穴を開け取り付けてみました
カバーを外してコネクターを接続。
あっ、インジケーターランプが点灯してないのはバッテリーに配線する前に撮ったためなので、悪しからず~
こんな感じですぅ
そのままトランクを閉めてコンセントに繋い . . . 本文を読む
バッテリー上がりが心配なこの季節。
バッテリーコンディション維持のため、バッテリーカットオフスイッチを使ってる方も多いと思いますけど、時計やラジオ等のメモリーが消えてしまう難点が。。。
そこで、以前から目を付けてたCTEK SWEDEN AB社製 BATTERY CHARGER 『MULTI JS 3300』をネットで買っちゃいました(一般的にはBATTERY CONDITIONERって呼ばれる . . . 本文を読む
さてさて、クルマネタの少ないこの時期、何かないかとPhotoshopの中を覗いてたら、、、
ありましたありました(笑)
V8 Vantageに試乗したときの動画が
この日は生憎のお天気、しかも市街地での試乗ってことで土地勘のないワタシは途中から「ここドコ?」状態に。。。(爆)
取り敢えず試乗前のDriving lectureを受け、それなりに楽しんできました(笑)
やはり最新のクルマは完成度が . . . 本文を読む
今年も行ってきました、広島輸入車ショウ2010
不景気なこのご時世、ご多分に漏れずVolkswagen、Audi、Peugeot、Lamborghini、Bentleyなど名だたるメーカーが出展を取りやめる中、閑散としてるかな~って思ったらなんのなんの。。。
昨年よりお客さん多かったみたいです(笑)
ワタシはといえば、久しぶりに再会した知人とあっちでペチャクチャ、こっちでペチャクチャ。
ろくにクル . . . 本文を読む