さて、やっとの思いでガス欠から復活し、指定されたパドックへとクルマを進めると、いきなりオーナーインタビュウの順番が。。。
皆さん、ご心配とご迷惑をお掛けしました~(笑)
そして、いよいよコンクールデレガンスの結果発表です
グランプリは、KoさんのGhibli SS
で、ワタシはと言えば、今回も戴きました『最遠来賞』
alessandroさんが参加されてたら、完全にアウトでしたね(笑)
. . . 本文を読む
さて、イベント初日、Welcome partyの開幕時間は18時
大急ぎで仕事を終え、昼食も摂らず自宅を出たのが13時過ぎ
450kmを走破するには、さすがに時間的余裕もなく。。。
給油する暇も惜しんで激走した結果、新名神の途中で無情にも給油ランプが点灯
オマケに亀山JCTから渋滞の文字が。。。
相方からは「ガソリン大丈夫?」って聞かれるし、時間は刻々と迫るし。。。
そんなこんなで、ホテルに到着し . . . 本文を読む
先週末、梅雨本番を思わせる天候の中、マセラティ・クラブ・オブ・ジャパン(MCJ)西日本エリアの誕生10周年を記念するイベントに参加するため、リニューアル間もない鈴鹿サーキットまで足を伸ばしてきました
過去の経験から、ギブリ君にとって鬼門ともいえる鈴鹿でのMCJイベント
今回もご多分に漏れず、またまた新たな伝説を作ってしまい。。。(笑)
この続きはまた後ほど。。。
. . . 本文を読む
それでは、今回参加のGhibliを順に紹介していきましょう
まずは、言わずと知れたウチの相棒・ギブリ君。
95年(中期)式 Ghibli 2.8L 5MT (Blu Sera/Beige)
Nさんの95年(後期)式 Ghibli 2.8L 4AT (Rosso Maserati/Beige)
takaさんの94年(前期)式 Ghibli 2.8L 5MT (Blu Sera/Beige) . . . 本文を読む
(PHOTO : hiro☆さん提供)
他にこんな素敵なクルマ達も来てましたね~
手前から、SpyderZagato前期モデル・Kookie号と後期モデル・choco号
その奥には、Ghibliと同じパワーユニットを搭載する極上の222.4vが3台
同じくマセ最後のビトルボエンジンを搭載した3200GTとQPⅣ
手前から3200GT Assetto Corsaのe-mg号
3200GTのヒロく . . . 本文を読む
(PHOTO : hiro☆さん提供の黒ギブリ達 手前からeiji号、いちころ号、nero-mg号、nero号)
自己紹介も一段落し、会場も落ち着きを取り戻しつつあったその時、遙か彼方から大地を揺るがすような轟音が。。。
ん?んんん???
こ、これは、、もしかして、もしかすると~
来た、来た、来ましたよ~~~~
ガンツー事務局・eijiさんの黒ギブリを先頭に、関東の雄・ガンディーニツーリン . . . 本文を読む
アハハッ、ギブリーズ終了2週間目にしてやっと「その3」です(笑)
さ~て、ビデオ係を仰せつかったワタシは、早速今ちゃんさんから手渡されたビデオカメラ片手に施設進入路付近へスタンバイ
しばらくすると、ギブリをはじめとするマセ軍団が、野太い排気音を響かせながら次々と坂道を上ってきます
うわぁ~~~、カーグラフィックTVみたいでカッチョイイ~
で、感動のあまり日本各地から集まったマセ達に思わず手を振る . . . 本文を読む
さ~て、場面はいきなりギブリーズ当日の朝、前泊組の大宴会場と化した『鯱亭』ギブリーズ御一行様専用駐車場です(笑)
実は前日の写真、一枚も無いんですよね~
だって、昼過ぎまでせっせと仕事して、ひたすら500km近くを走破してきたもんで。。。
宴会に遅れないよう必死だったんですから(笑)
しかし、途中の新名神と伊勢湾岸道は最高でしたね
走ってて気持ちいいのなんの、結構捕まってましたけど。。。
で、 . . . 本文を読む