関東がガンディーニ・ツーリングで盛り上がってた先週末、eLeちゃんに乗って名古屋まで往復900km強のドライブを楽しんできました
今回eLeちゃんに決めた理由は、ズバリ悪天候対策
で、案の定、帰路の新名神で凄まじい雷雨に遭遇
ワイパーはまったく意味をなさず、多くのクルマがハザードを点灯し路肩に停車
50キロ規制なのに、その50キロさえ出せなかったのは初めての経験でした
しかし、eLeちゃんで行 . . . 本文を読む
いよいよ日本の道を走り始めた『Ferrari California』
デザイン的には今ひとつ惹かれるモノがないものの、やはりそのスペックと走りには抜きん出たモノがあります。
(Maserati GranSport Spyder 比)
全長 4563mm(+260mm)
全幅 1902mm(+77mm)
全高 1308mm(-12mm)
ホイールベース 2670mm(+230mm)
車両重量 16 . . . 本文を読む
さて、暫く間が空きましたが、まだまだいきますよ~『ギブリーズ・ネタ』(笑)
今回は年式順のエンジンルームです (うぅぅぅ~ん、マニアック)
トップバッターは、ギコギコさんの94年(後期)式 Ghibli 2.8L
94年式といえど95年式のエンジンルームとまったく一緒で、電子制御ダイレクトイグニッションやABSはすでに装備されてますね。
TeTeさんの94年(後期)式 Ghibli 2.8L
. . . 本文を読む