今年のクリスマス、皆さん如何お過ごしですか?
ウチの周りはごらんの通りの冬景色
文字通りのWhite Christmasに。。。
ブラン嬢に履かせたスタッドレスも大活躍
雪景色に溶け込むBran Banquise (氷原の白)、ホント画になるクルマです
Merry Christmas
. . . 本文を読む
毎度のことながら、新しいクルマにはお守り(=レーダー探知機)を装備せねばなりません
なんたってあと2ヵ月我慢すれば、人生初のゴールド免許。。。ですから
えっ、無理?
さて、気になるのがDS3のフロントガラス。
LUTECIAみたいに電波を通しにくい熱反射ガラス使ってないか…ってことなんですけど、、、大丈夫でした
で、今回選んだのがCOMTECのフラッグシップモデル『ZERO 993V』
以前の . . . 本文を読む
いよいよ冬将軍到来ってことで、ブラン嬢の靴をスタッドレスへと履き替えることに。。。
で、選んだのは『BRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZ』
Laputaに履かせてたREVO1、Luteciaに履かせてたREVO2に続き、またまた最新BLIZZAKです(笑)
サイズは、ノーマルタイヤ(195/55-16)の外径が620mmなので、今回タイヤ外径625mmの175/60-16を . . . 本文を読む
購入後16年以上が経過し、さすがに電装系のトラブルが頻発するようになったギブリ君。
メーター動かなくなるわ、ウインカー点かなくなるわ、球切れランプは点灯しっぱなしになるわ。(^_^;)
でも、しばらくすると勝手に回復しちゃうんですよねぇ、これが。。。(笑)
…ってことで、今回オイル交換を機に電装系のリフレッシュをお願いしました
まずは左ウインカーのハイフラッシャー状態
バルブの球切れや接触不良じ . . . 本文を読む
続いて、このBlogでは珍しい国産車。
…と言っても価格は驚きの3,750万円、日本車史上最も高い価格を付けた世界限定500台のスーパースポーツ・Lexus LFA の登場です
フロントミッドシップに搭載されたパワーユニットはヤマハ発動機製4.8L V型10気筒エンジンで、458に肉薄する560ps/8700rpmの最高出力と48.9kgm/6800rpmの最大トルクを発生
トランスアクスルレイ . . . 本文を読む
さて、今回紹介するのはアルミ製ハードトップを備えたFerrariの最新オープントップモデル「458 Spider」です
フランクフルトモーターショーでワールドプレミアされたのがつい3ヵ月前の9月15日ですから、今回の日本導入はホント驚きの早さかと。。。
ルーフ部は2ピース構造の電動リトラクタブル・ハードトップで、開閉にかかる時間はたった14秒なんですよね。
オマケに、アルミの採用で従来のソフト . . . 本文を読む
最近、またまた放置気味のこのBlog
けっしてネタ不足ではないのですが、またいつものさぼり癖が。。。(^_^;)
さて、今回はブラン嬢のランプチューニングです
まずはフォグランプ脇に縦に左右6つ配されたLEDデイライトから
街中で抜群の存在感を演出するデイライトですが、欧州仕様のままだと日本の厳しい規制をクリアできないため減光処理されてるんですよね~。
そこでLEDユニット前面に貼られた遮光シ . . . 本文を読む