今回、走りメインだったものであまり写真撮ってないんですけど、いくつかうっpしときます。
まずは朝霧に煙るイタリアンなパドック。
チャオイタならではの光景ですね
バックストレートを疾走するMさんのGrantsurismo S
カッコイイ~
前日、箱根で開催されたMASERATI DAYにSebringで参加し、翌日Deltaでチャオイタ参戦という強者
マッハZO!号のエンジンルームです
Del . . . 本文を読む
さて、Exciting Runを前にパドック待機していると、目の前を見覚えのあるアニバ(Lamborghini Countach 25th Anniversary)がブロロロロォ~って。。。
なんと、噂を聞きつけ急遽応援団が駆けつけてくれました
Violetさん、Sさん、感謝ですぅ
で、ついにギブリ三連星登場
「オルテガ マッシュ 周りのイタ車にジェットストリームアタックをかけるぞ」なんちって。 . . . 本文を読む
サーキット好きのKK八さんに誘われ、23日(日)ひさびさのチャオイタに参加してきました
実はこの日、遙か東の箱根ではMASERATI DAYが開催されてたんですよね~。
関係者の皆様、参加できず申し訳なかったですぅ
さて、このところ電装系の不調でメーターやウインカーが蛍光灯状態のギブリ君
ちゃんと動くかどうかはその日になってみないとわからない・・・って感じでしたが、祈りが通じたのかこの日は朝から . . . 本文を読む
日本仕様のDS3には、現在3種類のパワーユニットが用意されてます。
Chic用の1.6L DOHC 16V (120ps/6,000rpm)
Sport Chic用の1.6L DOHC 16V Turbo (156ps/6,000rpm)
そしてRacing用の1.6L DOHC 16V Turbo (207ps/6,000rpm)ですね
ブラン嬢は相方のクルマなので、AT車じゃなくてはいけませ . . . 本文を読む
さて今回のクルマ、ホイールまで真っ白でとってもお洒落なんですけど、ブレーキダストで真っ黒になるのは時間の問題。。。
そこで「ノンダストブレーキパッド」へと交換したいところですが、パーツ代や工賃含めると決して安くありません。
・・・ってことで、早々とボディ+ホイールコーティングしてもらいました
いつものクリスタルシールドコーティングですが、ショップのスタッフ全員初めて見るDS3にテンション(笑)
. . . 本文を読む
DS3のコックピットです
クロームトリムが美しい3連メーターは、前方にスリットを有するフローティングデザインのバイザーで覆われ、とってもスポーティかつエレガント
オマケに、ダッシュボードやセンターコンソールも驚くほど質感が高く、これらの演出の旨さにはホントやられました(笑)
エンジンスタート時のメーターの動きも結構そそられますよね
. . . 本文を読む
DS3のボディサイズは、全長3965mm、全幅1715mm、全高1455mm
ベースとなった5ドアのC3と比較してみると、15mmワイドで、75mm低いワイド&ローフォルムって訳ですね
全長は10mm長いのに、ホイールベースは逆に10mm短縮されてたり、スペシャルモデルとして結構凝ったつくりといえます。
サイドから見ると、Bピラーの「シャークフィン」が印象的ですね。
外装のクロームデコレーション . . . 本文を読む
「CITROEN」と「MASERATI」
かつてBoraやKhamsinといったスーパーカーを世に送り出したこともある両社のクルマが、縁あって我が家のガレーヂで同居することに。。。
・・・で、やって来たのがこのクルマ、インターネット限定企画・CITROEN COLLECTIONの『CITROEN DS3 Chic Monotone』です
DS3は、全7色のボディカラーと全4色のルーフカラーが組み . . . 本文を読む
お天気が心配されてた本日、eLeちゃんの旅立ちを祝福するかのように雨は上がり、洗車も済んでピッカピカ
最後のドライブを楽しんだ後、ついにワタシの元から旅立っていきました
ルノー車に乗り続けて12年半、嫌な思い出なんて一度もなかったなぁ~。
Lutecia、、、ホント素晴らしいクルマでした
eLeちゃんに替わって5年半、33,000キロしか乗ってやれなかったけど、たくさんの楽しい思い出をありがと . . . 本文を読む