さ~て、Ghibliが5台も集まれば、気になるのは仕様の違い。。。
ってことで、ボンネット開けてエンジンルームを比較してみました
まずは、謎に満ちたAnneさんの94年式 2.8L EU仕様
日本仕様の場合、94年式の点火装置はまだディストリビューターのままで、エンジンスペックも280ps/5500rpm・44.0kgm/3750rpmなんですけど、EU仕様では既に電子制御ダイレクトイグニッショ . . . 本文を読む
それでは、今回参加していただいた皆さんの愛車を順に紹介しましょう。
まずは、Anneさんの94年式 Ghibli 2.8 6MT EU仕様 (Giallo)
初期型の面影を随所に残すとっても興味深い個体です。
ヘッドライトは、日本仕様と同じタイプですね
因みに、この頃のドアミラーは日本仕様も含め、すべて非格納式です
続いて、MCの95年式 Ghibli 2.8 5MT (Blu Sera)
日 . . . 本文を読む
さて、お昼も近づいてきたので、再び隊列を組み今来た道を逆戻り
西宮のランチ会場・イタリアレストラン「ACQUA in BOCCA」を目指します。
下りは先頭ということもあって、少しペースアップ。。。
前回も利用させていただいたこのランチ会場ですが、駐車場が広いのでクルマを一列に並べることができるし、オフ会にはうってつけなんですよね~。
それに、2階の宴会場を貸し切れるところもgoodです
勿論 . . . 本文を読む
展望台でクルマを眺めながら談笑してると、程なくghieさんのエロエロ大王号、、、もといGranSport Spyderが颯爽と登場
やはりこんな気持ちのいい日は、オープンが最高ですね
勢揃いした9台のMaserati達
こうして並べると色も多彩で、なかなか壮観なラインナップです
一般ギャラリーの中には、熱心に見入るヒトがいたりして。。。
で、峠を走った後はお決まりのクールダウン
いえい . . . 本文を読む
過去2回、過酷な天候のもと開催されてきた神戸オフ
しかし、3回目となる今回、やっと素晴らしいお天気に恵まれました
さて、オフ会の朝、芦屋の交差点で信号待ちしていると、偶然にも目の前に白いGhibli Cupが・・・
実は、迷子になったG-Cupさんでした(笑)
で、Ghibliを連ね集合場所に到着すると、すでにGSnorinoriさん、naoさん、Anneさんの3名がお待ちです。
あちゃ~、幹事 . . . 本文を読む