さて、今回は羨望の『Ghibli Cup 2.0』を紹介しましょう
正面から見ると、フロントグリルのTridenteにはCupの象徴たる赤いラインが入ってます
マフラーは見慣れぬオーバルの2本出し
決してパチじゃありませんよ、これでもオリジナルなんです
ドアにはお決まりのGhibli Cupエンブレム
センターコンソールのシリアルプレートにはNo.20の刻印が。。。
シフトノブは『MO . . . 本文を読む
今日はギブリ君の不具合修正のため、朝から主治医の元へ。。。
するとそこには、見慣れたクルマが1台
長期入院中だったKK八さんの3200GTでした~
早速、携帯に連絡してみると、クルマを引き取るためコチラに向かってるとのこと。
で、程なく合流した二人は、いつものように主治医の元でウダウダと。。。
昼食は、近くのお好み焼き屋(http://www.toshinoya.com/index.html)で府 . . . 本文を読む
さてさて、話は先週末の続きです。
今回のモディファイに付き合ってくれた2台のGhibli
皆さんすでにお分かりの通り、実はどちらも2.0Lの本国仕様なんです。
しかもNeroの方は巷で噂のCup 2.0
2.0 GT、Cup 2.0、2.8 5MTと仕様の異なるGhibliが3台も集まれば、モォ~乗り比べるしかないっしょ(笑)
まずはCup 2.0
2.0Lにして330psを絞り出すそのパワー . . . 本文を読む
いよいよMaserati現行スポーツモデルの大本命、『Grantsurismo MC Stradale』の登場です
そう、あの『Grantsurismo S』ベースのレース仕様車、『Trofeo Grantsurismo MC』の公道仕様ですね
現行オプション設定の『MC Sport Line』とは異なり、パワーユニットを440450psへと強化
大幅な軽量化+エアロダイナミクス性能の向上と相 . . . 本文を読む
さて翌日です。
今回の所用を達成するため、渋滞の阪神高速を一路西へ。。。
途中、見慣れた銀色と見慣れない黒色、2台のGHIBLIと合流し、とあるショップを目指します
そう、今回関西遠征した本当の目的、それはギブリ君のモディファイ『フロント・リップスポイラー装着』でした~
思いの外大変な作業になっちゃって、一時は「今日中に完成するのぉ?」なぁ~んて不安になったりもしましたが・・・
なんとか明る . . . 本文を読む
今年の夏、あまりの暑さに遠出する気にもなれず、ひたすら自宅に引き籠もっておりました。
が、所用で関西方面に出撃することとなり、naoさんにその旨伝えたところ、いつものメンバーで食事会を開いていただけると。。。
今回は夫婦同伴ということで、会場はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドの中にあるレストラン「ル・クール神戸」さんでした
宿泊先のホテルから会場までは、ghieさん夫妻にX6Mで送迎して . . . 本文を読む
皆さん、ご無沙汰です
いやぁ~、9月も中旬になろうかというのに毎日暑いですねぇ
さて昨日は、久しぶりにギブリ君のオイル交換をすべく、主治医の元へノコノコ行ってきました。
なにしろビトフェスで静岡往復、TOHMでスポーツラン参加と結構走りましたから・・・(笑)
で、Blogネタに丁度いいクルマがありましたよ、『Maserati GranCabrio』
フル4シーターの後部座席は、身長174c . . . 本文を読む