リアシート下に2つ存在し、上から見た限りでは全く同一に見えるGHIBLIのECU
そこで、ECUの型名を調べるため、ECUを取り外し裏側のラベルを比較してみました。
するとMagnetiMarelliのロゴの隣にWEBERのロゴが・・・、何これ?合作??
オマケに型名はどちらも『IAW04/3C』???
なんと、左右全く一緒です
BITURBO・3バルブ系の場合、確か燃料系ECUがWEBER製で、 . . . 本文を読む
以前このBlogにアップした、『HYPER-CHIP』によるECU-Tuning計画
水面下で密かに進めていた極悪化計画ですが、この数日で俄然現実味を帯びてきました
地元の『HYPER-CHIP』パートナーディーラーに問い合わせたところ、いつでもOKといった状況に・・・
ど~するぅど~する俺ぇつづくぅってな感じです
さてGHIBLIのECUですが、BITURBO・3バルブ系の助手席足元カーペット . . . 本文を読む
ルーテシアファンの皆様、ご無沙汰してます
あと数日で9月だというのに、まだまだ残暑厳しく、この辺りは夕立も凄いです
秋風を感じるまでまだ暫く掛かりそうですが、いよいよ待望のツーリングシーズンが近づいてきました
eLeちゃんはといえば相変わらずの絶好調で、そろそろ遠乗りでもしたくなる今日この頃です
家庭の事情さえ許せば旅行にでも行きたい気分なのですが、訳あってまだ暫くは難しいかも・・・
秋はイベント . . . 本文を読む
以前から時々顔を覗かせてたリアウインカーの点滅障害
イタ車に付きものの電気系トラブルですが、最近特に頻発するようになってました。
突然ハイフラッシャー仕様に変身するので、「あぁ、またかぁ~ ホント仕方ねぇなぁ~」って感じで路肩に停車。
トランクの荷物を下ろして内張を捲り、いつものように「グリグリ」
決して球切れしてる訳ではなく、これですぐに回復します
しかし最近、左右交互に発症するようになり、いい . . . 本文を読む
ギブリ君にECHELONコーティングを施してから2ヶ月半。
うっすらホコリを被ったボディがとても気になり、久しぶりにエンジン始動を試みました
予想通りの電圧低下にも『毎度のことだからねぇ』と意に介さず、いつものようにクラッチペダルを踏んでキーを捻ります。
フューエルポンプの作動音が止まるのを確認し、エイヤッと気合いを入れクランキングすると、『キュルキュルキュ・キ・・クッ・・・』
アレレッや、、やば . . . 本文を読む
皆さん、ご無沙汰してます
2週間ぶりのアップ・・・
8月に入りなぜか近年稀に見る超多忙モードに突入しまして、Blogを見る暇もなくハッキリ言って死んでました
世間はお盆休みだというのに・・・、何故かここぞとばかりに依頼された原稿をせっせと仕上げてます
・・・てな訳で趣味のクルマいじりもできず、もぉ~逆噴射しちゃうぞ~
さて今日の一枚は、昨年のMaserati Dayでの一コマです
今年もできれば . . . 本文を読む