バッテリー上がりが心配なこの季節。
バッテリーコンディション維持のため、バッテリーカットオフスイッチを使ってる方も多いと思いますけど、時計やラジオ等のメモリーが消えてしまう難点が。。。
そこで、以前から目を付けてたCTEK SWEDEN AB社製 BATTERY CHARGER 『MULTI JS 3300』をネットで買っちゃいました(一般的にはBATTERY CONDITIONERって呼ばれる代物ですね)
『MULTI JS 3300』は単体でバッテリーにクリップ接続できますけど、今回は見た目と利便性も考慮しオプションの『Comfort Indicator – panel』を併せて購入
コイツはバッテリーの充電状態が一目で分かるインジケーター付きのコネクターで、使い方はJS 3300をコネクターに接続し、そのままトランクを閉めて家庭のコンセントに繋ぐだけ
しかも、各種安全機能を搭載したフルオート充電なので、ガレージ保管中ず~っと繋ぎっぱなしでもOKというスグレモノなんです
あっ、繋いでること忘れて走り出さないよう注意する必要はありますけど。。。
因みに各正規ディーラーで販売されてるBATTERY CONDITIONERは、Maserati用(本体のみ)が18,900円(税込)
それがFerrari用になると33,600円(税込)
さらにAston Martin用では38,745円(税込)ってことに。。。
違いは、、、本体のカラーリングだけなんですけどねぇ
バッテリーコンディション維持のため、バッテリーカットオフスイッチを使ってる方も多いと思いますけど、時計やラジオ等のメモリーが消えてしまう難点が。。。
そこで、以前から目を付けてたCTEK SWEDEN AB社製 BATTERY CHARGER 『MULTI JS 3300』をネットで買っちゃいました(一般的にはBATTERY CONDITIONERって呼ばれる代物ですね)
『MULTI JS 3300』は単体でバッテリーにクリップ接続できますけど、今回は見た目と利便性も考慮しオプションの『Comfort Indicator – panel』を併せて購入
コイツはバッテリーの充電状態が一目で分かるインジケーター付きのコネクターで、使い方はJS 3300をコネクターに接続し、そのままトランクを閉めて家庭のコンセントに繋ぐだけ
しかも、各種安全機能を搭載したフルオート充電なので、ガレージ保管中ず~っと繋ぎっぱなしでもOKというスグレモノなんです
あっ、繋いでること忘れて走り出さないよう注意する必要はありますけど。。。
因みに各正規ディーラーで販売されてるBATTERY CONDITIONERは、Maserati用(本体のみ)が18,900円(税込)
それがFerrari用になると33,600円(税込)
さらにAston Martin用では38,745円(税込)ってことに。。。
違いは、、、本体のカラーリングだけなんですけどねぇ
しかし問題は賃貸生活者(車?)にはそのばしょがないということですよね。。。
でも説明書、全部英語ですか?
マークやロゴが入ると同じ商品でもカッコ良く見えますもんね。
そういえば・・・私の周りに「純正パーツの箱」コレクターっていうのがいて、ウチの工場をいつも物色しております。
その男、仕事柄ディーラーに出入りできるんですがコーンズの部品庫に進入できたときは気絶したそうでwww
確かに時計の時間が狂うのは不便ですね。
222のウィンドースイッチはフェラーリモンディアルと確か一緒じゃなかったですかねえ・・
しかしフェラーリ値段は高い!
あの子のバッテリーはレース用で小さいですから
それでうっかり繋いだまま走り出してしまいました。
直ぐに気が付きましたが
これ良いですね
ディノに一寸欲しいです。
ちなみにお幾らですか?
お馬用はいりません安い物で良いです
でもコンセントがないと。。。(笑)
ワタシが買ったのは。。。
『MULTI JS 3300』 http://item.rakuten.co.jp/cosmobulk/wasjs3300/
『Comfort Indicator – panel』 http://item.rakuten.co.jp/cosmobulk/was56-380/#10029072
あっ、スウェーデン製ですけど、説明書は日本語なので大丈夫ですよ(笑)
「純正パーツの箱」コレクターですか。。。(^_^;)
ウチのガレージにもゴロゴロ転がってますけど、コーンズの部品庫は刺激が強すぎるかも~(爆)
でも、『MULTI JS 3300』を一台買っといて、各クルマに『Comfort Indicator – panel』設置しとけばもっと楽チンかと。。。
お馬さんのはコレでも安くなったんですよ。
以前は64,470円だったそうですから。。。(笑)