GHIBLI★倶楽部

このブログは、20年以上我が家のガレーヂに住み着いている『サハラの熱風』を主人公に、楽しい趣味車生活を紹介します!

Hyper-Chip ★ Guaranteed CD-ROM

2006-12-17 21:53:34 | GHIBLI
今年もいよいよ残すところあと僅か
毎年のことながら、何かと多忙な12月です
オマケにパソコントラブルで、久々のBlog更新となってしまいました
さて、外は初雪が舞い、いよいよギブリ君も冬眠の季節が近づいてきたようです
Blogネタもめっきり少なくなるこの頃ですが、Hyper-Chipに関する情報をひとつ・・・
ROM-Tuneの内容については以前Blogに書いた通りですが、Tuningが完了すると写真のGuaranteed CD-ROMなるものが手渡されます
このCD-ROMには、オリジナルデータのベースプログラムと共に、ROM-Tune車両のバックアップデータが納められており、万一プログラムデータが外的要因で障害を受けた場合でも、このCD-ROMをもとに再インストールが可能となってます。
因みに保証内容は、「プログラムのインストールによって発生したエンジン不調や始動不良等」です。
さ~て、来年はDynojetに再チャレンジしてみますかねぇ


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16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬眠 (Kookie)
2006-12-20 01:21:05
Ghibliはこれから冬眠に入るのですね。
ROM-Tuneをすればこんなのが付いてくるのですね。
私のはここまでは無理ですが、どうせこの冬眠の間にもっとチューンしちゃえばどうですか?
PC直ってよかったですね。
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1年遅れ (CT)
2006-12-20 03:03:24
MCさんに一年遅れでホイール&タイヤのインチアップに着手しました。19インチを狙ってヨコハマAVS-TS5にP.C.D.108があるのに目を付けフロント8.5J/+29㎜,リアー10J/+59㎜を購入。225/35と265/30のPIROT SPORT PS2を組み込んだのですが失敗でした。リアーは面一で大当たりでしたがフロントがサスのお皿に接触してしまい、やむなく18/8J/+42㎜に225/35を装着。前後サイズ違いですが仕方ないでしょう。後は58mmのハブリングを組み込めば完成です。225/30/19のタイヤが発売されるまでは19インチのホイール&タイヤセツトはガレージで眠ることになりそうです。いっそ456に組み込んでしまおうかぁ(笑)
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今年は・・・ (MC)
2006-12-20 21:44:04
Kookieさん、こんばんは。
ホント、PCトラブルには参りました(^_^;)
バックアップ用にDVD-RAMドライブを増設し、ひと安心と言ったところです。
ところで、週間天気予報ではしばらく良い天気が続くみたいで、冬眠はもう少し先に延ばせそうですネ(笑)
冬眠の間にモディファイを進めても良いのですが、楽しみは少しずつ・・・と言うことで!
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19インチ! (MC)
2006-12-20 22:06:32
CTさん、こんばんは。
Ghibliで19インチにトライされるとは、ビックリしました!
Ghibliの場合、リアのタイヤハウスにはかなり余裕があるので19インチでも楽勝だと思いますけど、フロントは厳しいんですよねぇ。
でも、あえてその困難にチャレンジされたCTさん、素晴らしいです
是非、一度拝見したいなぁ
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返信 (CT)
2006-12-21 04:14:48
発注しているブレーキシステムの交換が済んだら是非見て欲しいです。密かにMCさんの後を追いかけ(真似)してます。59歳にもなるのに私もアホですね。MCさんのギブリくんは10万㌔位走行しているんでしたよね?老婆心ながら一言・・・。前に乗っていた96年型ギブリも同じ位の走行距離だったのですが、ある晩60Km位で走行中、突然ノーブレーキ状態に!Lに叩き込んだのですが前のタクシーにアッと言う間に接近(タクシーに追突はヤバイです)。反射的に縁石にこすって停めようとハンドルをワングリツプ切ったつもりがパ二クッていたので思いっ切りヒット!シャシーが曲がってしまいました。なんとブレーキペダルのヒンジが磨り減って抜け落ちていました。つまりペダルが外れちゃったと言うわけです。幸い怪我はなかったのですが暫らくブレーキを踏む度トラウマに。部品の固体差もあるでしょうが一度点検がMUSTかと?こんなこと書くとまた一つ都市伝説が増えてしまいますねぇ(笑)

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追伸 (CT)
2006-12-21 05:04:01
すいません。MCさんのギブリくんはまだ5万㌔台でしたね。10年と10万㌔を勘違いしました。
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ブレーキシステム! (MC)
2006-12-21 21:26:03
おおっ、やはりブレーキシステムも交換されるんですかぁ!
前に乗られてたGhibliで、そんな怖い思いをされてたのなら尚更ですよね~。
私も早速点検してみます!
ところでブランドは何でしょうか?
興味津々です♪

それにしても、CTさんって人生の大先輩だったんですね~(驚)
おそらく私も同じような道を歩むと思いますが・・・(爆)
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こわぁっ!! (94'Ghibli)
2006-12-22 10:55:59
こんにちは。
CTさんのお話し、驚きです。
これってホント怖いですね。
わたしのGhibliⅡはもうすぐ7.5万Km。
一度しっかり点検してもらいます。
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RE:ブレーキシステム (CT)
2006-12-22 11:46:42
8月に3代目ギブリを購入後、まず第一にブレーキ廻りを徹底的に点検。3万㌔弱にしてはローターの減りがはげしい為4枚共ドリルドタイプに交換。今回キャリパー選択に当りこのローターの使用を前提にすると、MCさんのと同様クワトロポルテのシステムの移植がベストですね。ブレンボ8ポットも検討しましたが新しいタイプは取り付け位置が変わってしまいギブリには難しいようです。エンツォ風ホイールにロッソキャリパーの組み合わせはどうですか?当たり前過ぎるかなぁ~?ところで潰した車の数なら間違いなく大先輩(笑)ですよ。40年前はベレG、スカGで宙を飛んでましたね。
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ホント怖い! (MC)
2006-12-22 23:55:12
94'Ghibliさん、こんばんは。
それにしても、ブレーキペダルのヒンジが磨り減って抜け落ちるなんて・・・。
もし高速走行中だったとしたら・・・(怖)
日頃から、しっかりとしたメンテは欠かせませんね!
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