Ghibli freakの皆さんなら一度は考えたことがあるのではないでしょうか
GhibliのエンジンルームにV8を押し込んだらどうなるんだろ~って
Ghibliをベースに開発されたQuattroporteにV8が載って、Ghibliに載らないはずがない・・・ですよね。
97年当時、Maserati本社ではGhibliのV8モデル追加を計画していたようですが、残念ながら幻に終わりました
実際、GhibliのエンジンルームにQPⅣ用の3.2L V8 Biturboエンジン(336PS)を搭載すると、写真のように綺麗に収まります
もし機会があれば、Carrozzeria Campanaで新たにV8 Ghibliを組んで貰うってのも、夢があって良いですよねぇ
ブログランキング
GhibliのエンジンルームにV8を押し込んだらどうなるんだろ~って
Ghibliをベースに開発されたQuattroporteにV8が載って、Ghibliに載らないはずがない・・・ですよね。
97年当時、Maserati本社ではGhibliのV8モデル追加を計画していたようですが、残念ながら幻に終わりました
実際、GhibliのエンジンルームにQPⅣ用の3.2L V8 Biturboエンジン(336PS)を搭載すると、写真のように綺麗に収まります
もし機会があれば、Carrozzeria Campanaで新たにV8 Ghibliを組んで貰うってのも、夢があって良いですよねぇ
ブログランキング
Ghibli+V8、無いのが不思議なくらいピッタリ収まってるでしょ!
もし程度の良いQPⅣ用V8が手に入るなら、是非トライしてみたい気になりますよね~(笑)
いましたね(爆)。
ほぇ~っ、そりゃまたマニアックなチューンですねぇ(笑)
シャ○に3200GT用チャンバーは無理なのかなぁ?
ところで私の○・・・腰下が3200GTかもしれないんです。。。
本国から引っ張ってきた個体ですが、所々が変わっているんです。極めつけがクランクが8穴(通常6穴)なんですよ。主治医はどー考えても下はGTだよって・・・。まぁどちらでもいいんですけど、そーだったらちょっと悲しいです(苦笑)。
もしかして、KOGUさんの黒○ってパワー至上主義のシングルプレーンじゃなく、ダブルプレーンなの???
・・・だとしたら、ジェントルな○って訳ですね(笑)
なんですよね^^;オイルパン開ければ見えると思う
んですが・・・推測の域から逸脱出来ませんね(笑)。
年末に水廻りのモディファイするんで、その時
わかりましたらご報告致します。
真相報告、楽しみにしてます♪
その辺もちょっと気になりますよね~(^^)
ではでは・・・。