Ghibli freakの皆さんなら一度は考えたことがあるのではないでしょうか
GhibliのエンジンルームにV8を押し込んだらどうなるんだろ~って
Ghibliをベースに開発されたQuattroporteにV8が載って、Ghibliに載らないはずがない・・・ですよね。
97年当時、Maserati本社ではGhibliのV8モデル追加を計画していたようですが、残念ながら幻に終わりました
実際、GhibliのエンジンルームにQPⅣ用の3.2L V8 Biturboエンジン(336PS)を搭載すると、写真のように綺麗に収まります
もし機会があれば、Carrozzeria Campanaで新たにV8 Ghibliを組んで貰うってのも、夢があって良いですよねぇ
ブログランキング
GhibliのエンジンルームにV8を押し込んだらどうなるんだろ~って
Ghibliをベースに開発されたQuattroporteにV8が載って、Ghibliに載らないはずがない・・・ですよね。
97年当時、Maserati本社ではGhibliのV8モデル追加を計画していたようですが、残念ながら幻に終わりました
実際、GhibliのエンジンルームにQPⅣ用の3.2L V8 Biturboエンジン(336PS)を搭載すると、写真のように綺麗に収まります
もし機会があれば、Carrozzeria Campanaで新たにV8 Ghibliを組んで貰うってのも、夢があって良いですよねぇ
ブログランキング
Ghibli+V8、無いのが不思議なくらいピッタリ収まってるでしょ!
もし程度の良いQPⅣ用V8が手に入るなら、是非トライしてみたい気になりますよね~(笑)
いましたね(爆)。
ほぇ~っ、そりゃまたマニアックなチューンですねぇ(笑)
シャ○に3200GT用チャンバーは無理なのかなぁ?
ところで私の○・・・腰下が3200GTかもしれないんです。。。
本国から引っ張ってきた個体ですが、所々が変わっているんです。極めつけがクランクが8穴(通常6穴)なんですよ。主治医はどー考えても下はGTだよって・・・。まぁどちらでもいいんですけど、そーだったらちょっと悲しいです(苦笑)。
もしかして、KOGUさんの黒○ってパワー至上主義のシングルプレーンじゃなく、ダブルプレーンなの???
・・・だとしたら、ジェントルな○って訳ですね(笑)
なんですよね^^;オイルパン開ければ見えると思う
んですが・・・推測の域から逸脱出来ませんね(笑)。
年末に水廻りのモディファイするんで、その時
わかりましたらご報告致します。
真相報告、楽しみにしてます♪
その辺もちょっと気になりますよね~(^^)
ではでは・・・。
現在7万㌔越えましたが、MCさんと同じように
内燃機関は絶好調です♪♪♪
あっ!でもでも、僕の3200GTのエンジンはダメよ(^_^;)
お邪魔させて頂きました。(^^)KOGUさんV8にもシングルプレーンとダブルプレーンという言い方しますよ~!簡単に言いますと、クランクピンが同一上に配置しているのがシングルプレーン。クランクピンが十文字に配置されているのがダブルプレーンです!(^^)KOGUさん早くオイルパンはぐって確認しましょ!!
MCさんのBlog、いつも楽しく拝見しております。
V8の話題で盛り上がっていますが、こんなのがありますよ!
既にV6からV8に換装された例がのっているみたいですが・・・
お値段もビックリですね!(爆)
↓
http://www.maserati-indy.co.uk/alfieri31.htm
3200GTのエンジンといえば、廃車になったHさんのSRDチューンドエンジン余ってませんでしたっけ?
ホントに移植したら、恐ろしいほどのジャジャ馬になりそうだけど・・・(笑)
初コメントありがとうございます。
KOGUさんの友人=Shamal仲間、、、ですね!
皆さんShamalにベタ惚れされてるように、私もGhibliが大好きなんです(笑)
でもGhibliが好きってことは、当然Shamalも大好きなんですけどね(^_^;)
今、一番気になるのは、KOGUさんのオイルパンの中身・・・でしょうか(爆)
どんなことになってるのかなぁ???
ではでは・・・。
鈴鹿以来ですね!!
いつも覗いて頂いてるみたいで、ありがとうございます。
あの頃ほとんどノーマルだったギブリ君も、皆さんの御指南でこんなクルマに成長しました(笑)
まだまだ発展途上のGhibliですが、V8換装は究極の夢と言えるかも・・・。
しかし、夢の実現には色んな意味でかなりの覚悟が必要ですね~(^_^;)
Hさんのそのシーン!私、車内から見てました。たしかFISCO 300Rで・・・200overでコーナーへ入って行き・・・背筋凍りました・・・。。。今ではバリバリ
F乗りですよね。
FISCO 300Rのエピソードも武勇伝の一つかと・・・。
新しく生まれ変わった今のFISCOなら、助かってたかも知れませんけどね。
Shamalが二つに割れたのは写真で見たかも?
3200GTは日本上陸1号車じゃなかったですか?
Hさんに初めてお会いしたのも鈴鹿でした。
その時にShamalの武勇伝を聞かせてもらいました・・・懐かしいですね!
FISCOの時は私は先にリタイアしていたので、現場には居合わせませんでしたが、戻ってきた3200GTを見て、ビックリ!!
ご無事で何よりでした(笑)
この時はひっくり返って100m滑走しました(爆)