昨年11月のMaserati Day以来、ガレージで冬眠中だったギブリ君
5回目の車検を前に、久々のエンジン始動を試みました
ガレージ保管といえど、3ヶ月も放置するとうっすらホコリを被っています
恐る恐るキーレスエントリーでロックを解除すると、アンサーバックが働きフォグランプが点滅
どうやらバッテリーは生きてるようです
しかし、キーを捻ると電圧はたったの11Vしかありません
柏手を打ち、祈るような気持ちでセルを回すと『キュルキュルキュ・・ボッボッ・・ボボォ~ン』と始動に成功
ヤッタ~
すぐさま電圧も回復し、今年初めての暖機運転でエンジンのリハビリ完了です。
11年目の老体にしては、なかなかの優等生ぶりを発揮したギブリ君なのでした
5回目の車検を前に、久々のエンジン始動を試みました
ガレージ保管といえど、3ヶ月も放置するとうっすらホコリを被っています
恐る恐るキーレスエントリーでロックを解除すると、アンサーバックが働きフォグランプが点滅
どうやらバッテリーは生きてるようです
しかし、キーを捻ると電圧はたったの11Vしかありません
柏手を打ち、祈るような気持ちでセルを回すと『キュルキュルキュ・・ボッボッ・・ボボォ~ン』と始動に成功
ヤッタ~
すぐさま電圧も回復し、今年初めての暖機運転でエンジンのリハビリ完了です。
11年目の老体にしては、なかなかの優等生ぶりを発揮したギブリ君なのでした
天気も良く、朝日に映えるギブリ君の美しいこと
やっぱりGhibliは良いです、惚れ直しました
そのアシで車検に出してきましたが、代車はオペル・オメガワゴンでした。
エンジン始動、羨ましいです。。。
我が家の355はこの週末にバッテリー交換によりようやく復活しました。
やっぱりエンジンが掛かると嬉しいです!。
これからはMCさんからアドバイスどおり拍手を忘れないようにしようと思います。(笑)
ヨカッタ、ヨカッタ
毎年この時期になると、同じようなラテン車いっぱいいるんでしょうね