昨日、各種リフレッシュ作業を終え、無事帰還したギブリ君
今回は外装リフレッシュの一環として、他のコーティング被膜や樹脂材料に比べ群を抜く被膜硬度(石英ガラス相当)を誇る『ECHELONコーティング』を施しました。
このコーティングは、代表的なケイ素樹脂系コーティング剤と弾性率を比較しても圧倒的にしなやかで復元力が強いため、ひび割れ等の心配も皆無なんだそうです。
完全な下地処理の上に施された高硬度なガラス被膜の仕上がりはまるで鏡のように滑らかで、Blu Sera本来の深みのある輝きが復活し、過去2回のコーティングと比較しても明らかに感動モノといったところでしょうか
また後日、写真をアップしますネ
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今回は外装リフレッシュの一環として、他のコーティング被膜や樹脂材料に比べ群を抜く被膜硬度(石英ガラス相当)を誇る『ECHELONコーティング』を施しました。
このコーティングは、代表的なケイ素樹脂系コーティング剤と弾性率を比較しても圧倒的にしなやかで復元力が強いため、ひび割れ等の心配も皆無なんだそうです。
完全な下地処理の上に施された高硬度なガラス被膜の仕上がりはまるで鏡のように滑らかで、Blu Sera本来の深みのある輝きが復活し、過去2回のコーティングと比較しても明らかに感動モノといったところでしょうか
また後日、写真をアップしますネ
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今回も内緒で・・・
でも・・当分うちの財務事務次官(嫁)からチクチクくると思うのでしばらくお預けです。
Ghibli帰ってきたんですね~、おめでとうございます!
セル不調の原因はゴムの劣化でしたか・・・。
それにしても、トランクのキズは酷いですね。
早く手当てせねば・・・
Ghibliクラスだとボディー磨き作業+コーティングで通常8~9万円といったところでしょうか。
でも、それだけの価値がある仕上がりといえます。
しかも、今回はラッキーなことにキャンペーン特価ということで5万円にしてもらいました
カラダのためにも禁煙頑張りましょ
革の匂いを嗅ぎ「あぁ・・長かった・・」と思い慎重にアクセルを踏み高速道路を飛ばしてきました。
セル上部の冷却水が流れるゴムの劣化が考えられるらしいです。
返ってきたギブリのトランク上にキヅが付いており内心、うれしさ半分で出勤です・・・。
正直ポリマーしか経験のない私・・・
ガラス皮膜コートを是非考えてみようかと思いました。
でも、コストがそこそこ行っちゃいますよね
私のGhibliはNeroですが、そこそこ綺麗にしている
つもりでも、黒のヤン○ーセルシオに並ばれると、
どうしても経年劣化は否めず、悔しい思いをするばかり。
予算捻出のために禁煙施行!?
NさんのGhibliも是非
仕事で石英ガラス(高硬度なガラス被膜の仕上がり)並に・・という宣伝文句のボディコーチェィングの販売促進物のデザインをした事がありますが内容を見ているとかなり良いみたいですよ!!
いつか腕の良い磨き屋に出してコーティングしてもらいたいです。