日本仕様のDS3には、現在3種類のパワーユニットが用意されてます。
Chic用の1.6L DOHC 16V (120ps/6,000rpm)
Sport Chic用の1.6L DOHC 16V Turbo (156ps/6,000rpm)
そしてRacing用の1.6L DOHC 16V Turbo (207ps/6,000rpm)ですね
ブラン嬢は相方のクルマなので、AT車じゃなくてはいけません。
ってことで、AT設定のないRacingやSport Chicは却下
そんなこんなで、一番ベーシックなノンターボのChicなんです。
エンジンルームもご覧の通り黒一色で地味なこと。。。(笑)
でも今まで乗り継いできた仏車の中では一番パワフルなんですよ
同じ1.6Lでも、Lutecia RXEはSOHC 8Vで90ps/5250rpm(-30ps)、Lutecia eLeはDOHC 16Vで112ps/6000rpm(-8ps)でしたから。。。
Chic用の1.6L DOHC 16V (120ps/6,000rpm)
Sport Chic用の1.6L DOHC 16V Turbo (156ps/6,000rpm)
そしてRacing用の1.6L DOHC 16V Turbo (207ps/6,000rpm)ですね
ブラン嬢は相方のクルマなので、AT車じゃなくてはいけません。
ってことで、AT設定のないRacingやSport Chicは却下
そんなこんなで、一番ベーシックなノンターボのChicなんです。
エンジンルームもご覧の通り黒一色で地味なこと。。。(笑)
でも今まで乗り継いできた仏車の中では一番パワフルなんですよ
同じ1.6Lでも、Lutecia RXEはSOHC 8Vで90ps/5250rpm(-30ps)、Lutecia eLeはDOHC 16Vで112ps/6000rpm(-8ps)でしたから。。。
シトロエンのエンジンルームの設定OKだと思います。カバーずくめ見た目カッコイイ
C3もそうでしたが、実際自分でいじくるには面倒くさいですね
真っ白の限定者もあったんですね
僕のは、C3の状況もありましたので、一番納車の早い黒白ツートンです。(ボディー黒)
同じChicですが見た目SportChicしちゃいました
早く乗りたいです
ワタシが購入した頃にはこんな真っ黒(http://www.citroen.jp/news/2011/ds3editionnoire2_2011.html)もありましたが、黒白ツートンもオシャレだと思いますよ
で、AL4ですが「ミッションの警告灯が点灯する」「変速時のショックが大きい」「3速ホールドになる」なぁんてトラブル、昔から結構多いんですよね。
前乗ってたルーテシアも同じAL4でしたけど、一度トランスミッション載せ替えましたから(笑)
見た目をSportChicにしてしまいました
純正の17インチアルミとリアスポイラーを付けただけですけど
納車が待ち遠しいです
ワタシの完全な読み間違いです(^_^;)
で、純正の17インチにされたんですね。
あのホイールデザイン、ワタシも大好きです♪
いいなぁ~