{最終回}フィリピンの中国系巨大店舗でテーブルを買うがガラス製は割れるだろうの構造が危険!慎重に調査した。

2023年10月27日 | 家電がすぐ壊れるフィリピン
{最終回}フィリピンの中国系巨大店舗でテーブルを買うがガラス製は割れるだろうの構造が危険!慎重に調査した。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

民間の現役です、足りなくなるのは当たり前!!

2023年10月26日 | **ライフアドバイザー、Hide
tod*****13時間前

民間の現役です、足りなくなるのは当たり前!!
事故などのリスクは大きいし責任はみんな運転士、組合も会社もかばってくれない!給料は激務に対して全く見合っていない!苦情が来ればこれもまた全面的に責任転換される。一部のわがままなお客、ユーチューブで検索してください、ゴロゴロ出てきますから。
先日も入社数年の若手が辞めていきました。20~30代なら転職も可能ですからこんな職場なら移った方がいいととめませんでした。
とにかく乗務員募集の甘い誘惑に脱まされないように!入社したら地獄が待ってます!

r_b********
r_b********9時間前

そう、これがほんとうの問題の一つ。
記事にする人いないよね、知らないからなんだろうか。

これから路線バス運転士になろうとしてる人、、
自分の運転技術や経験の積み重ねがシートベルトの代わりにまでなると思うかい?
乗客が常に言うことを聞いてくれると思うかい?

車内車外どちらかでも事故があれば運転士が責任を背負うことになる。
事故回避に、急ハンドルや急ブレーキは使えると思わないように。

どんなに危険予測が優秀な運転士にも、どんなに努力をしたとしても、いつの日か想定外の瞬間を迎えることになる。

無事故で業界を去ることできた元運転士はたしかにいるよ。
なぜできたかって、運が良かっただけなんだ。

8年だけだが、路線バス運転士やってこのコメント書いてます。
無事故でやり遂げたけど、ほんとうに運良かっただけだった。

nnc********
nnc********12時間前

全くその通りです。
私はメンタルをやられ退職しました。
タクシーに行こうがトラックに行こうが大差ありません。
ある程度の年齢まで行くと今までの年功もあるし転職しても給料は下がります。
バス運転士の給料は長時間労働の賜物です。
悪いのは給料よりも労働環境でありコメ主さんが仰る通り処分が厳しく、ミラー割っても事故扱い、1回バス停間違えただけで出勤停止です。
スマホは持ち込み禁止、お年寄りはなかなか席に座らず転べば重大事故。
バス運転士の労働環境の改善は急務です。
私の様な人間がこれ以上増えない事を願います。

bjw*****
bjw*****7時間前

本社連中は常に予想運転、防衛運転とほざいていますが、免許持っている方は、お分かりかと思いますが想定外は必ずあります。バスは周辺の車の動向、さらに車内の客の動向まで見なければなりません。いざ事故起こすと、やれ不注意だの、怠慢運転だの、結果論で言われる。10年無事故の運転士がたった一回の車内事故で、厳しい処分を受け辞めたした。ババが停車直前に立ちあがり転んで骨折した事故でした。もちろん会社も組合も庇ってくれません。もちろん自分はそうなる前に辞めたした。運転士を大事にしないこの業界はもうダメだね。

a
a10時間前

自分は都内の個人タクシーだけど今の税込年収(900万)プラス300万貰ってもバスは嫌ですね。タクシーは酔っ払いが嫌だと言う声もありますが経験積むと見た目で乗せて良い客がそうでない客かが瞬時にわかるのでトラブルは皆無です。

jtx********
jtx********12時間前

JA8様へ

私はバス運転手では、有りませんが貴方様が仰ることは良く分かります。しかし、会社に雇用され給与を頂く以上、どの仕事でもストレスや不満は有って然るべきだと思っております。その比較の中でバス運転手の方も今の仕事をされていると考えます。勿論、やっていて良かった点も有ろうかと、しかしながら、だから辞めて他へ行けでは、そもそも論の問題点は不明ですし人を求める企業側はその問題点の隠蔽を徹底的に行います。新たな被害を拡大させない為にも問題提起を行うのは健全な行為です。全ての労働者が苦痛やストレスを感じる事なくその職を全う出来る世なら良いでしょうけど

no******
no******12時間前

お疲れ様です。甘い気持ちでは転職出来ないことが理解出来ました。
事故のリスクと客とのトラブル。私、職場の人間関係に疲れ、プロドライバーにあこがれを抱くようになりましたが、どの仕事も悩ましいですね。

JA8*****
JA8*****12時間前

こういう自称現役のコメントを見ていつも思うんだけど、そんな地獄にまだ在籍している理由ってなんなんですかね?そこが知りたいです。定年前の消化試合なのか、他の職種に移るにはスキル不足で諦めているのかなんでしょうか。大型二種を持っているなら大型トラックでもタクシーでも下位免許なので選択はあるでしょうに。イヤイヤやっている運転手のバスになんか心理状態が不安定なはずなので怖くて乗リたくないですけど、それはわかんないから困った話です。運転手が安心して働け、こんなところで愚痴らなくてもいい環境を作ってほしいものです。

次の総理は甘利
次の総理は甘利3時間前

立場が弱すぎますからね。これでやる人がどんどん減れば、運転手の希少価値が上がり、給料も上がり、需要と供給がマッチするのが本来の資本主義社会ですが、日本は社会主義的な解雇規制のせいで労働力が流動的ではないため、なかなか需要と供給がマッチしませんね。

mam*****
mam*****11時間前

ある程度年功あると基本給が上がってるので
転職すると給料下がる、所詮はワッパ回しです
私たちバス運転手は規制緩和以降、散々やられた
バス業界の崩壊を間近で楽しみたい
見届けて辞めても良いかなと思ってます
管理者、会社、客、政治家が崩壊の犠牲になればいい

nar********
nar********8時間前

なぜ辞めないのか
知人でいますので代弁しますと、他に行く所がないからです。
学歴もなくて地方で50代だと、自分に合う仕事がなかなかないです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

悪徳ワンルーム会社のビジネスを潰す画期的な判例が出たので解説します

2023年10月26日 | 消費者情報
悪徳ワンルーム会社のビジネスを潰す画期的な判例が出たので解説します
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

{3}フィリピンの中国系巨大店舗でテーブルを買うがガラス製は割れるだろうの構造が危険!慎重に調査した。

2023年10月26日 | 家電がすぐ壊れるフィリピン
{3}フィリピンの中国系巨大店舗でテーブルを買うがガラス製は割れるだろうの構造が危険!慎重に調査した。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

{2}フィリピンの中国系巨大店舗でテーブルを買うがガラス製は割れるだろうの構造が危険!慎重に調査した。

2023年10月25日 | 家電がすぐ壊れるフィリピン
{2}フィリピンの中国系巨大店舗でテーブルを買うがガラス製は割れるだろうの構造が危険!慎重に調査した。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

{1}フィリピンの中国系巨大店舗でテーブルを買うがガラス製は割れるだろうの構造が危険!慎重に調査した。

2023年10月25日 | 家電がすぐ壊れるフィリピン
{1}フィリピンの中国系巨大店舗でテーブルを買うがガラス製は割れるだろうの構造が危険!慎重に調査した。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

経団連は悪だと思います。

2023年10月25日 | 政治社会問題
***10/11(水) 18:19

経団連は悪だと思います。
経団連所属の大半の企業が、海外に輸出して、グローバルマーケットで商売している。
消費税収はざっくり26兆円。
その内、約4分の1の、約6兆円が輸出企業に還付されている。
消費税は全額、社会保障どころか25%も還付金として使われている。
そして、消費税増税する度に、法人税が下げられている事実。
消費税増税すれば、還付金も増えるから、経団連は消費税増税を要求する。
一方で、中小企業は国内マーケットだから、しっかり消費税を納めている。
日本人はデモも一揆もしないから、政治家、官僚、財界に好きなようにされる。
国民のためを思う政治家選び(×自民党)から見直さないと、消費税19%なんて日も遠くない。
今までの60歳以上の有権者達が、誤った政治家を選んだせいで、こんな日本を次の世代に渡す事になってしまったのを、60歳を目前する私は反省している。

oto********
oto********10/11(水) 19:36

これから、変えて行きましょう。個人のせいでも何でも無い。その時代に良かれと思い選んだ結果で今がある。変えなきゃいけないと国民みんなが思いこれから行動に移せば、少しずつでも変わっていくと思います。これから頑張って次の世代に良い日本を残す努力をそれぞれ個人がやって行きましょう。

kre*****
kre*****10/11(水) 20:22

現状から一歩前に進めるためには結構単純な話で、「経団連と繋がりのない政党を勝たせる」ことに尽きます。

ただ、それが簡単にできる事なのか/現実的な話なのかどうかは、これまでの歩みが物語っています。

相当数の国民が、そうした政治家・政党を積極的に支持していかないと現状は変えられないでしょう。

不満があるのなら、自ら動き仲間を作っていくしかありません。

mar********
mar********10/11(水) 20:21

60歳以上の有権者ではなく選挙に行こうとしない
50%近くの方をいい事に彼ら自民を勝たせている。
彼らはその50%近くの方に今後も寝ていてもらいたいと
思ってるんです。だって
選挙で勝ててしまうからですよ。
自民はタッタ30%くらいの票しか得てなくて
勝ててしまうんです。
それを変えていかないと目を覚ませば政権交代は
起こさせられるんですよ。

ghl********
ghl********10/11(水) 22:19

だったら早い話は消費税を完全に無くせば良いよ。
そもそも、当初は消費税自体が無かっても日本はやっていけたのです。
現に米国では消費税自体が存在しないのです。
それは経済発展の妨げになるからそもそも存在しないのです。
其れにマレーシアでは消費税減税したら経済発展した実績もあるしね。

shu********
shu********10/11(水) 21:01

60歳以上の田舎のね。
山口県とか群馬とか和歌山とか広島とか、いまだに殿様選びしてたり、金権選挙、地元利益誘導ばかりやってる地方をなんとかしないと。

一票の格差3倍ではなく、1倍になるように調整するしかないよ。

sna********
sna********10/11(水) 22:13

輸出企業の消費税還付に文句を言うのは筋違いです。

600円+消費税60円で仕入れた商品があるとする。

国内では1000円+消費税100円で売る。
国へは受け取った消費税と払った消費税の差額100-60=40円を納税する。
660円で仕入れて1100円で売って消費税を40円納付したので、会社には1100-660-40=「400円の利益」が出ます。

国外での消費に日本の消費税は課されないから
輸出では1000円+消費税0円で売る。
国からは受け取った消費税と払った消費税の差額0-60=60円が還付される。
660円で仕入れて1000円で売って消費税が60円還付されたので、会社には1000-660+60=「400円の利益」が出ます。

もし消費税が還付されないと340円しか利益が出ません。同じものを同じ値段で売ったのにそれでは計算が合いません。

ghl********
ghl********10/11(水) 21:28

コメ欄の中には経済連を擁護してる人達がいてる。
だけど、わざわざ献金をして消費税増税を推す事が経済連の仕事ですか?。
あと、経済連の中には内需型企業もあるでしょう。
消費税増税すれば確実に内需型企業はマジでやばくなりますよ。
消費税は消費欲が確実に落ちるからです。

sna********
sna********10/11(水) 21:15

輸出企業の還付金に怒り狂ってる人は、冷静に考えてほしい。
たとえば600円+消費税60円で仕入れた商品を1000円で売る時

国内では、1000円+消費税100円で売る。そして国へは受け取った消費税から払った消費税の差額100-60=40円を納付する。

海外へ売る場合、国外での消費行動に日本の税金をかけられないので1000円+消費税0円で売る。そして国へは受け取った消費税から払った消費税の差額0-60=マイナス60円を納付、つまり60円還付される。

受け取った消費税より払った消費税月多い企業は払い過ぎた分を返してもらわないと計算が合わないんです。
これは国内でも同じで、原価割れで商品を投げ売りしたとか、受け取った消費税より払った消費税が多かった企業は払い過ぎた分が還付されます。

払い過ぎた税金を返してもらってるだけです。

kat********
kat********10/12(木) 10:16

sna********さん可哀想だな。懇切丁寧に消費税還付の仕組みと理由を説明してるのに端から聞く耳を持たない、理解しようとしない人からBadつけられてる。消費税還付は企業が得する制度じゃなくて払い過ぎを防ぐ制度で、零細でも輸出業者であればその制度によって不要な税負担から守られているんだよね。
消費税増税や経団連への批判は至極当然のことだけど、筋違いのことを絡めず真っ当な批判をしようよ。

ブルースカイ2020
ブルースカイ202010/12(木) 2:07

想えば今の日本を創ったのは戦中戦後を乗り切った人達です。話にならないのは何が偉いのかわかりませんが家柄だけ立派でチヤホヤされた子供世代、周囲から祭り上げられ勘違いしたボンボン世襲議員や官僚や教育機関や主要な企業のリーマン経営者やマスコミ裏ボスや…枚挙に暇がない。その手の連中は次世代の人材が頭角を現していい仕事されることを嫌うはず。まるで学校のイジメの如くムカツクから足元を掬い組織ぐるみで引き落とすことに血眼になる。組織ぐるみの工作に個人個人で立向かうのは厳しくプロパガンダで潰されたり。庶民は誰が信頼できるのかすら疑心暗鬼。コレがコイツラの処世術だと思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バス運転士の所得が低すぎて離職者が多いのが現実です。 他には乗客のカスハラや一般車の嫌がらせ行為やクレーム

2023年10月25日 | 政治社会問題
adu********13時間前

バス運転士の所得が低すぎて離職者が多いのが現実です。
他には乗客のカスハラや一般車の嫌がらせ行為やクレームなどなど。
運転士の成り手はある訳がないです。
そう言う事情や現実をマスコミは報道するべきだと思う。
路線廃止や減便のニュースなど全く要らないです。
政府もバス会社を支援するのではなく、バス会社で働く社員へ支援をするべきだと思う。
バス会社へ支援したところで社員へは一切の還元はありません。
各都市などのバス路線を維持するのなら早急にバス会社で働く運転士の給料を底上げしてあげて下さい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【1日密着】メディアでは報道されないフィリピン不動産視察ツアー

2023年10月24日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな
【1日密着】メディアでは報道されないフィリピン不動産視察ツアー
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

精神病院の中心にある狂気

2023年10月24日 | 病気 余命を考える 死を迎える準備
精神病院の中心にある狂気
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日曜ビッグ「激撮!救命救急リアル現場3~24時間命を守る女性医師達~」 18 07 15

2023年10月24日 | フィリピンの大学院=医学系研究過程入学
日曜ビッグ「激撮!救命救急リアル現場3~24時間命を守る女性医師達~」 18 07 15
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

》ホタテの稚貝は海水温が25℃を超えるとへい死するおそれがあります。

2023年10月24日 | 政治社会問題
Vanir
Vanir6時間前

》ホタテの稚貝は海水温が25℃を超えるとへい死するおそれがあります。

今年の猛暑は肌で感じてわかってたはず。なのに、なんの対策もせずに今になって「みんな死んでる。どうしよう?」ってどんだけマヌケなの?海に突っ込んでおけば勝手に育ってくれるもんだと思ってんの?
挙句激甚災害扱いにしてくれとか、ほんと馬鹿も休み休みにしてくれよ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

現役の路線バス運転手です。都内大手◯成バスで、やっぱり同じく「やりがい」を全面に出して「運転士道」なんて馬鹿な事をやって叩かれていた

2023年10月23日 | **ライフアドバイザー、Hide
wrq********2時間前

現役の路線バス運転手です。都内大手◯成バスで、やっぱり同じく「やりがい」を全面に出して「運転士道」なんて馬鹿な事をやって叩かれていたが、「やりがい」だけでは食べていけません。出来るのなら説明会に来た愚か者達が先ずは「やりがい」だけで働いてみて欲しい、安い金で休みなく寝不足で走って、理不尽なクレームが来ても、事故が起きても全て運転手のせいで吊し上げて終了、こんなのじゃ来る訳がない。
もっとまともな考えで行動しないと、何もかも時間と金の無駄遣いになる。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コロンビア:コカインの新たな王者たち

2023年10月23日 | 海外移住で地獄に堕ちたはなし
コロンビア:コカインの新たな王者たち
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

現役路線バス運転手です。「人と触れ合え」→カスタマーハラスメントという触れ合いの間違いでは?

2023年10月23日 | **ライフアドバイザー、Hide
iuh********
iuh********6分前

現役路線バス運転手です。

「人と触れ合え、やりがいのあるバス運転手」

まだバス協会はこんな事言ってるのかね?

「人と触れ合え」→カスタマーハラスメントという触れ合いの間違いでは?

「やりがいのあるバス運転手」→やりがい搾取!やりがいのある仕事だったら全国的に人手不足にならねーよ!!


私のバス会社も極限の人手不足です。

会社側は人手不足解消の手立ても無く精神論ばかりのチラシを掲示して鼓舞しています。
もちろん現場はシラけるばかりですが…

まるで戦時下の敗戦濃厚で大本営発表の日本と同じ状況です。

もう末期的な状況です。ダメだこりゃ…。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする